ブログトップ

24日(土)クリスマスイヴ、渋谷公会堂へTHE BOOMと過ごすため、行ってきました♪
メンバー登場と共に、ステキな着物の反物のが5〜6本降りてきました。
『流れ流されて…』からスタートしました。
サポートメンバーも含め、それぞれに、「祭り」な衣装でした。
なかなか似合っていましたよ。
MIYAは、頭領みたいでした。
『いいあんべえ』よっ、盛り上がるぞ〜。
『月に降る雨』久々な感じです。
『YOU'RE MY SUNSHINE』ノリノリの曲もやってくれ、嬉しいです!
「祭り」な衣装に似合わない曲バリバリやります。
アルバム『よっちゃばれ』は、震災のため、8ヶ月も発売が伸びてしまいました。
待ちに待ったアルバム発売ライブだったのです。
『天国へ落ちる坂道』イントロの手拍子がめっちゃかっこよかったです!
息ぴったりで、ステキ♡
『愛という言葉』
『月光』
THE BOOMの曲は「月」が多いです。
「月が好きなんですね。冬の澄みきった空だったから、月食はキレイでしたね。」って、MIYA。
「ふるさと」も、個人的には「島」も多いと思います。
『忘んなよ島ぬくとぅ』♪いや〜ささぁ〜♪のところが、♪みや〜ざわ〜♪って聴こえるんですよ。
何度聴いても…、言ってるよね?
♪みや〜ざわ〜♪って。
『神様の宝石でできた島』唄います、一緒に。
懐かしい…『東京タワー』大人のラブストーリーです。
『ゆっくりおいで』
有り難くなり、眠くなっちゃいました。
『島唄』エイサー登場!
横浜では、ステージと客席の間が離れていたので、不思議に思っていましたが、こんなステキな演出だったのですね。
めっちゃかっこよかったし、TAKASHIさん側の女の子が超笑顔で可愛かった!
渋谷では、6人がステージの上で、ちっちゃい子も頑張って踊っているのが、見えました。
『TROPICALISM』
カラフルなライトとMIYAの久々のギターかっこよかったです。
『暁月夜〜あかつきづくよ〜』和太鼓があって、勇ましく、パーカーションの伊藤さんが叩いていました。
『蒼い夕日』唯一のスカですよ〜。
『風になりたい』渋谷では、MIYAは、ステージ降りちゃいました。
怒られるぞ〜。
『Call my name』ステージに足ぶらで座っちゃいました。
MIYAよんじゃうよ♡
まじで、泣いちゃいそうになっちゃいました。
『赤春〜セキシュン〜』
盛り上がりつつも、しっとりしつつ、気持ちのいい大人ライブでした。
感想は、一言『めっちゃ楽しかった♡』につきます。
「THE BOOMにクリスマスソングはないので、この曲を聴いてください。」って。
『月さえも眠る夜』
クリスマスバージョンで、最後に『きよしこの夜』を唄ってくれました。
ステージ後の映像には、雪が降っていました。
めっちゃ感動でした。

アンコール
『情ションガイネ』浴衣を着た女の子達(弟子)が一緒に踊ってくれました。
踊りに夢中で、MIYAの唄はさっぱり聴いていませんでした…。
「日本の心も忘れていませんよ、大事にしていきます。」って。
「今は犬の話しをしているんじゃない、人の…」って、岩城隊長いやMIYAが。
『シンカヌチャー』再び、琉球・青龍祭り太鼓のメンバーが登場。
一体感が、素晴らしくて、うるっときちゃいました。
「BOOMにはクリスマスソングがないんです…」って、「こんな曲を最後に聴いてください」って、MIYA。
『歌いたくない夜』
アルバム『よっちゃばれ』の曲はすべて唄ってくれました。
THE BOOMのお陰でステキな時間を過ごすことができました。

帰り、原宿へ行く歩道橋の上から、クリスマスカラーにライトアップされた「東京タワー」が見えました。
こんなところから、見えたんだと新たな発見で、ラッキー☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-12-25 01:08 | ライブ

a0031714_956781.jpg
ちょっと早めにケーキを食べました♪

a0031714_956539.jpg
そして、クリスマスクッキー作りました♪
めっちゃデコって、かわいいのがいっぱい出来ました☆
ツリーが1番の出来です!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-12-24 09:57 | 食べ物

a0031714_2362113.jpga0031714_2364659.jpg
26回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
今回は、秋葉原まで行ってきました♡
真っ白のラメグラデに雪の結晶&★のシールを付けてもらいました。
キラキラのストーンも散らしてもらい、ルンルンです。
ばっちし、冬っぽいです。
★は、色を失敗してしまい、目立たないのが残念ですが、隠し★として、楽しみます。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-12-22 23:07 | ネイル

a0031714_11203974.jpg17日(土)、横浜BLITZへTHE BOOMのアルバム『よっちゃばれ』発売記念ライブに行ってきました♪
席は、前から3列目と久々に良いところをゲットしました。
感想は、一言『めっちゃ楽しかった♡』です。
エイサーあり、盆踊りあり、色々な場面から、楽しませてもらいました。
内容は、来週クリスマス・イブにも渋谷公会堂でのライブも行くので、一緒に書こうと思っています。

今週のカフェラテです。
岩城隊長(MIYA)は、「犬の話しをしてるんじゃない!」って…。
そんな繋がり…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-12-18 11:20 | ライブ

☆☆☆皆既月食☆☆☆

a0031714_23452890.jpg今まさに、皆既月食中。
真上にオレンジ色の月が…。
わたしの最近は、2週間、風邪っぴきで、咳が止まらず…。
今週の土日は、遊ぶのもキャンセルし、治さねばという、プレッシャーに…。
昼間、寝過ぎました。
東京にも初雪というニュースの日、会社の近くのカフェのランチのカフェラテは、『雪だるま』でした。
可愛い♡
いつかこんなの自分でもやってみたいです♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-12-10 23:45 | 独り言