ブログトップ

新しい1年がスタートしました!
本年もn☆a☆o diaryヨロシクお願いします☆
a0031714_18502781.jpg

30日の1便で富山へ帰りました。
羽田空港から、くっきり大きな富士山とスカイツリー、東京タワーと見えました。
めっちゃ天気良かったですが、山を超えると一気に雲が…、富山は雪が降っていました。
午後から、天気が良くなってきたので、近所の田尻池に白鳥を見に行ってきました。
沢山いましたが、みんなお昼寝中でした。
a0031714_18513153.jpg

元旦は、家族で中学裏の加茂社へ初詣に行ってきました。
神聖な気持ちで、30分並び、お参りしてきました。
a0031714_18521070.jpg

2日は、氷見の藤子不二雄(A)さんの実家・光禅寺へ。
キャラクターの石像を見に、その後、からくり時計はやっていませんでした。
去年、飛び回っていた十二町潟へ白鳥を見に、が、全くいませんでした。
雨晴海岸を通り、新湊の海王丸へ、すぐ田尻池へ白鳥を見に、がっが、全くいませんでした。
少し待ちましたが、帰ってこず、婦中の川っぺりへ、ががっが、全くいません!
どこへ行ったやら…、諦め、帰宅。
a0031714_18525019.jpg

a0031714_1853147.jpg

3日は、早起きし、田尻池へ、白鳥いました。
何匹か飛び立っていきましたが、うまく写真撮れませんでした。
うちに帰り、朝ご飯にパンケーキを焼き、家族は美味しそうにに食べてくれました。
午後から、友達と石川の気多大社へ遠出の初詣へ行ってきました。
しっかりとお参りしてきましたよ〜。
車中は、『アル話』で盛り上がりました。
今年のブログに登場するといいなぁ♡
4日は、朝から映画『源氏物語』を観に行ってきました。
源氏の若い頃の話しで、生田斗真かっこ良かったです。
どうだろ〜と思っていましたが、歳とってからのでいいので、福山雅治にも源氏役やってほしいなっ♪
雪が降って、少し電車遅れましたが、無事、東京に帰ってきました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-01-08 18:53 | おでかけ

a0031714_1761161.jpga0031714_1765916.jpg
2011年12月25日(日)、横浜パシフィコ展示ホールに『福山☆冬の大感謝祭其の十一〜初めてのあなた、大丈夫ですか?常連のあなた、お待たせしました♡本当にやっちゃいます!「無流行歌祭!!」ノー・シングルライブ』へ行ってきました♪
その為、福山雅治ノー・シングルの楽曲すべて集め、予習をしました。
全部集めて、満足しちゃいましたね。
ノー・シングルなんて、かなりわくわくでした。
クリスマスにましゃと過ごせるなんて、うるうるでした。
パシフィコ展示ホールのセット作りも不思議でした。
わたし達の席は、南の1番後、代々木と真逆です…。
ましゃ登場!きゃ〜♡
ピンク(ストライプ)のシャツにデニム、首にストール巻いて、友達いわく、浜省みたいでした。
ゴンドラに乗って、『覚醒モーメント』ギターを弾きながら、会場をゆっくり一周しました。
クリスマスということもあり、途中、『ジングルベル』もはさみつつ、かなりレアですよね。
真ん中のお山のステージで、『スタート』でスタート!
『IN MY HEART』懐かしい感じです。
ノリノリです、歌詞が変わっちゃって…。
タイトル名や歌詞、リクエスト順位、ライブ何年振りなど、その曲の説明が付いて、面白かったです。
いちいち反応しちゃいますよね。
ましゃライブ歴10年になっちゃいました♪
いつもの座席確認や「どこからきましたかぁ?」、年齢確認も…。
『Escape』♪一体何から、手をつけようか〜♪
寒い冬、南国へ行きたくなっちゃいますよね〜。
『BEAUTIFUL DAY』これも、お出かけソング♪パーフレットによると、脱力系ソングらしいです。
上位に入るのは、意外だったそうです。
青空の下、ドライブ行きたくなっちゃいます。
『ふたつの鼓動』「約束の丘」のカップリングで、高校生のとき、友達にCD(8cm時代)を借り、父の車で速攻聴き、「約束の丘」だけ、エンドレスで聴いていたこと思い出しました。
今聴くと、かなりステキな曲です!
『Like A Hurricane』かなり歌詞が変わっちゃってました…。
字余りなんかもしちゃって…。
はっきし言って、歌詞変えてほしくなかった…。
大感謝祭恒例の映像は、ナレーションは荘口さんでした。
ましゃは、鍛えてるんです…、胸の筋肉がぴくぴく動くくらい…。
2011年は色々あり、勢力的に活動してきました。
5回もいっちゃいました♡
2012年は、何回あえるのでしょう!?
衣装を変えて、走って、ましゃ再登場!
真っ赤なTシャツに黒のジャケット、きらっきらっしていたらしいです。
『THE HDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜』昨日、カラオケで気付いたんですが、最近の唄い出しが変わっていたんですね。
♪YES!どうなってるんだい〜♪→♪カオスのふちのような〜♪
「カオス」とは、「秩序?無秩序?」
昔は、好きとか、書けたけど、今は恥ずかしくて書けないらしいです。
パンフレットを見せてもらったのですが、かなり笑えちゃいました。
次回は、ノー・ミュージックとか…、きみまろさんを見習って?
ASAHIスーパードライの新CM『Around the world』まだ、シングルになっていないってことでOK!
タオル回しで、のりのりで、かっこ良かったです。
わたしは、残念ながら、タオル買わず…、だって、可愛くないだろっ。
『HARD RAIN』会場くるりと、ギラギラした電飾が華やぎ出しました。
『逃げられない』最近のツアーでがっつり唄ってましたね。
名古屋在住で、20年くらい前、ましゃのライブスタッフをしたと言う人発見!
その人とは、長い付き合いになるけど、初耳でした。
『Drive-in Theaterでくちづけを』10年くらい前、稲佐山ライブでやった以来だそう。
デートしたくなっちゃいますよね、恋したくなっちゃいますよね。
『BLUE SMOKY』残念ながら、104票で最下位93位。
「みんなが好きになるように、かっこ良く生まれ変わりました」って、ましゃ。
いや〜かっこ良いっすよ、最下位も唄っちゃう、ましゃ♡
ノー・シングルならではで、楽しいっす。
昔のましゃの声は、少しハスキーでした、タバコのせい?
『まぼろし』この間、会社のましゃ友から、借りたDVDで、デビュー当初以来ライブでやります、って観たライブ以来だそう。
『旅人』映画の主題歌?リスモ?
旅に行きたくなっちゃいます、ましゃもそんな気分?唄わないのかぁ!
『KISSして』南側のステージで唄ってくれました♡嬉しかった♡
いつかの大感謝祭で、初めて聴いて「KISSして」と言えず、もう1回してくれた記憶あります♡
『ON AND ON』♪君に出会うのさぁ、それはわかっているから〜♪
逆のステージに行っているときは、代わりにステージに液晶ましゃが出てきます。
3Dだったら、良かったのになぁ…。
『明日へのマーチ』震災後の宮城でのライブで唄ったらしいです。
その話を聴いただけで、涙しちゃいます。
みんなで♪la la la la la 〜la la la la la〜明日へのうたにかえて〜♪
『Dear』イントロから感動、本編最後の曲、数年振りだそうです。
愛の曲ですよ、ましゃが愛おしいんです!

アンコールで、マイケル・ジャクソンの曲が流れ、スクリーンに『スター雅秋』が登場!
「まさはるさ〜ん」って呼んでって、みんなで「まさはるさ〜ん」って、ましゃは、ステージ中央にいました。
2位『もっとそばにきて』ましゃは、首をかたげ、手招きするのが笑っちゃうらしく、長い間やっていなかったらしいです。
ずいぶん前に弾き語りで、やってくれた覚えがあるんですが…、ラジオだったのかなぁ。
今回は、みんなで、手拍子しながら、♪もっともっと〜そばにきて〜♪って唄いました。
聞き分けの良い子だからっ♡
ましゃの肩には、「もたれていいよ♡」って貼ってありました!
きゃ〜、もたれた〜い♡
映画「ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」の主題歌『生きてる生きてく』こちらも、まだシングルになってないってことで、クリスマスプレゼントに唄ってくれました。
アニメっぽい曲で、面白いっす。
ようやく、ステージが回り出しました♪
めでたく1位『Squall』バラードが1位とは、意外でした。
女目線で書いた曲、ステキです。
Wアンコール、ましゃ弾き語り、『Kissin' in the holy night』 めっちゃ嬉しいかったです♡
聖なるクリスマスに唄ってくれるとは、幸せすぎます!
イントロは、ジングルベルまじりで、南側を向いて、イッッ直線、わたしを見て?唄ってくれました。
夢?夢じゃなく、現実でした。
最後は、両サイドのステージまで来てくれ、挨拶してくれました。
優しいわっ、ましゃ♡

a0031714_17155465.jpga0031714_17161565.jpg
帰りに、記念スタンプも押し、福山神社にお参りし、ましゃダルマをゲットし、今度いつあえるのかなぁ…。
って、寂しく帰ってきました。
エロみくじは「小吉」で「金運…美体にのみ宿る。くびれ失えば貯蓄も失う」って。
うける〜。

昨日は、新年早々、5時間半、ましゃ友とましゃカラオケに行ってきました。
自ら唄うしかな〜い!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-01-08 17:16 | ライブ