ブログトップ

☆☆☆東方神起☆☆☆

a0031714_23502451.jpg
4月14日(土)と15日(日)、なんと2連チャンで『東方神起LIVE TOUR 2012〜TONE〜』東京ドームへ行ってきました♪
年末から今年に入り、どっぷりハマってしまい…地元の友達にはじめてのライブに連れて行ってもらいました。
曲もなんとか、友達の解説付きCDのお陰で、ばっちりマスターし、楽しみすぎて、叫びすぎて、喉がかれてしまう始末です。
なので、会社でも東方神起LOVEを内緒にしていたのに、バレてしまいました。
2日目は、奇跡的に見きれ席を会社の仲間が取ってくれ、急遽、金曜に行くことが決まりました。
2連チャンで行けることに、興奮し、あまり眠れませんでした…。
さて、その興奮しっぱなしのライブの内容は、地元の友達がばっちりメール送ってくれました。
それをおぉぅ元にライブブログを書こうと思います♡

スクリーンに彼らの映像が流れ、それだけで、東京ドームは割れんばかりの歓声!
1.B.U.T(BE-AU-TY)
チャンミンがメインステージ中央から登場!
割れんばかりの歓声!!
ちなみに、2日目は、見きれ過ぎ席なので、メインステージは、全く観れず…。
チャンミンが消え、ユンホ(ユノ)が、中央ステージから登場!
再び消え、中央ステージ、両端に2人が登場!
唄は、歓声でかき消されそうなくらい凄く、踊りは、まじでかっこいい♡真っ白い衣装で、またかっこいい♡
2.Superstar
ユンホ(ユノ)のOK!が好き♡
掛け声が、また、楽しい☆
2日目には、できるようになって、さらに楽しかった。
3.I Think U Know
メインステージのスクリーン横のエレベーターで上昇、手でリズムを取りつつ上昇が好きだった♡
ポールをユンホ(ユノ)→チャンミンが華麗に滑り降りる、これまた凄技!
【MC】
ちょいと緊張気味?!ちょっとたどたどしい日本語がまたいい。
何度、書くかわからないくらい、かっこいい♡
きゃ〜きゃ〜言い過ぎて、声も枯れます…。
4.呪文-MIROTIC-
東方神起のイメージカラーは赤で、会場中がペンライトで赤一色になります。
これまたキレイ!
手拍子や拍手は、ほぼなくて、驚きでした。
拍手→歓声で、OK!
5.時ヲ止メテ
中央ステージがUP、キラキラ電気がケーキみたい、2段上がって、その上でチャンミンの「覚えながら〜〜〜」は、感動の鳥肌でした。
めっちゃ喉が、動いていて、声を鍛えていることにこれまた感動→歓声!
6.Thank you my girl
単純にこの曲、可愛くて好きです♡
「my girl」って、言われるだけで、きゅんとします♪
7.〜magenta〜
映像、衣装替え、この時も座らず…。
8.MAXIMUM
映像と踊りが見物で、どこに彼らが現れるのか?!掛け声もあり、忙しい。
東京ドーム初日は、チャンミンの傘がしょっぱなから壊れた、けど、全く動じないで、傘があるかのように踊り切った。
この曲の通り、チェガン(最強)、曲終わりにニヤリ。
2日目は、最後の最後にユンホ(ユノ)の傘が危なかった、けど、なんとか保ったよ。
メインステージのパフォーマンスだったので、スクリーンで観てたけど、素晴らし過ぎて、ぽか〜んとしてしまった。
【Vampire】
ユンホ(ユノ)の映像からのソロ。
9.Honey Funny Bunny
ユンホ(ユノ)のセクシーなダンスが素敵で、腰つきを楽しみながら、きゃ〜きゃ〜。
ソファーに乗っての移動やダンスがやる〜♡
バニーちゃんは、2日間とも、5本指でした。
【ダンサー紹介】
10.Before U Go
友達の解説によると、韓国のCDにしか入っていなく、ライブでは、日本語バージョンでやってくれました。
意味がわかったよね。
韓国語勉強しようかと、思い中…。
社長が韓国出張のとき、「イッポヨ(かわいい)」と、教えてくれた。
11.Duet
再び、エレベーターで上昇、両脇のスクリーンの上まで、移動。
2日目は、機材の隙間から、チャンミンの手が動いているの見えました。
2人のハーモニーが素敵、うるっ。
12.I Don't Know
踊りがかっこいい!
走り踊りながら、中央ステージに来る姿なんてのもかっこいい♡
テンションが上がらない朝は、このDVDを観て、テンションを上げて出勤♪
上がる↑↑↑
【Telephone】
チャンミンの映像、きゃ〜きゃ〜です。
13.Telephone
14.シアワセ色の花
しっとり2人のハーモーニーを聴かせてくれる2曲。
中央の円形ステージが高くまで上がり、スポットライトがバッシとあたり、背も高く、スタイルの良い2人のシルエットも絵になりますね。
薄紫色の衣装がステキでした。
涙していた人、あちらこちら。
♪あなたを愛しているよ〜♪わたしは、かっこ良すぎて、ニヤニヤでした。
チャンミンの声量は、半端ない、凄さです☆チェガン!
【MC】
「東京ドーム、気持ちい〜い!」って、ユンホ(ユノ)。
リラックスして、回転ステージに座り、くるくる回りながら、漫談。
「ワイルドだろっ」って、キメ顔のユンホ(ユノ)。
チャンミンは、2日目の方がいっぱい話してくれ、毒も吐いてくれました。
1月からのツアーの話もしてくれ、各地の想い出を話してくれました。
1日目にツアー順は覚えてなかったけど、スタッフに怒らたときは、覚えてないふりをしただけと、嘘をついたと。
ビールの話も偉い人に、10代も来ているから、しない方がいいと言われたけど、みんな飲んでるでしょ、って…。
悪い顔しながら、ビール大好きって、何度も。
ビバリとルイのネタは、チャンミンがユンホ(ユノ)に抱きつき、ささやき♡
もう一回コールがおき、逆バージョンでもやってくれ、2日目は、よりゆっくり休んで、後半戦に突入しました。
15.Back to Tomorrow
スクリーンの映像が、キレイでした。
16.Rusty Nail
チャンミンのソロ、X-JAPANの曲だそう。
めちゃめちゃハイトーンボォイスで、走って、ノリノリで唄いまくりでした。
胸筋がぁ〜腹筋がぁ〜、た(")かれたい…。
ため息が出るほど、惚れたぜぃ、目が♡♡チャンミン♡♡
【バンドメンバー紹介】
ドラムのタカオさんとパーカッションのフクチョーさんは、ゆうさんのライブで何度かお会いしたことあります。
フクチョーさんは、初日はペンライト、2日目は前に出てきて、太鼓叩いていました♪
17.BREAK OUT
メタリックな衣装で、激しいダンス!
中央ステージでの息の揃ったロボットダンスは、圧巻でした。
最強にかっこ良かった!!
18.ウィーアー!
トロッコに乗って、みんなで『We are T!』
会社で練習した甲斐がありました。
ボールも投げていまいした。
19.Easy Mind
初日は、3塁側スタンド1階5列目、まずは、ユンホ(ユノ)が近くまで、来てくれ、大興奮♪
2日目は、チャンミンが近くまで、めっちゃキラッキラッしていました。
かなり近く、テンション↑↑↑チャンミンに恋に落ちちゃいました♡
ユンホ(ユノ)の変顔が、めっちゃ可愛かった♡イッポヨ〜
♪好きに 好きで 好きだ〜♪
最後の口笛、カスカスで「やっちゃた」顔、好きだ〜♡
20.Summer Dream
後の小さなステージで、ユンホ(ユノ)のあの踊りがこれまた可愛い♡好きだ〜!
ユンホ(ユノ)がダンサーのアシストでバック転も見せてくれました。
ひゅ〜!
21.Higt Time
ぱ〜ん!カラフルな彼らのメッセージ入のテープが弾き出ました。
初日はまた、トロッコに乗り、今度はチャンミンが回ってきてくれました。
うちらの近くに笑いのツボがあったらしく、プッっと笑って、行っちゃいました。
きゃわいい〜♡しあわしぇ〜☆
2日目は、ユンホ(ユノ)見きれ席に気を使って、上の段に上がってくれました。
【再始動してからのシングル・アルバム映像】
みんなで大合唱、友達のお陰で、ほとんど唄えるようになっていました。
また、衣装替え。
22.Why?[Keep Your Head Down]
本編ラスト!
パーンと炎がぁ!
2日目は、ステージに近かったので、きゃ〜って驚いてしまいました。
掛け声もばっちし♪
この曲、まじかっこいいっす!この曲から、東方神起が好きになりましたの。

アンコール
ダッシュして、世界→宇宙を飛び回る2人の映像。
進化し続ける彼ら?
昔の彼らは、全く知らないけど、2005年の夏に横浜みなとみらいで、イベントをやっていて、なんて呼ぶんだろ〜ねっ。
って、きっと韓国の子達だよ、って、ちら観した記憶にあるくらい。
あとは、ゆうさんのサポートに来ていたフクチョーさんが東京ドーム4thツアーの話で聞いたことがあるくらいだ。
だったのに、すっかり今は、彼らの虜。
不思議だねっ、それだけ、彼らが進化し、魅了させてくれるから、声もかれたのだと思うなぁ。
23.Rising Sun
みんなで、「東方神起、東方神起」って、再び登場!
ダンサーの真ん中から、飛び出てくるとこ、いいっす。
東方神起の曲の中で、1番ハードな踊りの曲、スローダウンのところ、かっこいいっす。
チャンミンのラップやハイトーンも、ユンホ(ユノ)のライザーンって叫ぶところも、見所満載。
鳥肌ものです。
【MC】
キラキラTシャツに、それぞれお着替え。
ジャンケンで行き先を決める、チャンミンは可愛い子がいっぱいいるから、って、うそ〜。
さっきとは、逆の方向へトロッコに乗り、話しながら、ウエーブしながら、後のステージへ。
24.Still
2日目は、赤→白のペンライトへ。
2人には、サプライズ!
東京ドームが、真っ白で、圧巻でした!!
4thツアーの東京ドームのDVD思い出しちゃいました。
後のステージの両脇が上昇、切ない曲で、うるうるです。
25.SHINE
トロッコ乗車、初日は、チャンミンがうちらの近くにボール投げてくれましたが、その顔が可愛かった♡
2日目は、ユンホ(ユノ)はいっぱい笑顔をくれました。
とにかく、トロッコが通るとき、彼らを1番近くで見えるので、大大大興奮するのです!
26.Weep
メインステージで、2人がファンと唄いたいと作った曲。
最後の♪ラララ〜ラララ〜♪は、2日間とも、思いっきり唄いました♪
【あいさつ】
ユンホ(ユノ)は、うるうる泣き出してしまいました。
テレビでもやってましたよね。
友達もユンホ(ユノ)が泣くのは、珍しいと教えてくれました。
わたしも一緒に涙が出てきちゃいました。
ユンホ(ユノ)は、しばらく声も出ないくらいになり、一度引っ込みました。
その間、チャンミンは「僕は泣きません」って、うるっとくる涙を我慢して、繋いでくれました。
それにまた感動です。
ほんと、見きれ席とはいえ、素晴らしいサプライズな日に行けてよかったです。
ラッキーでした。
益々応援しようと思えるパァフォーマンスでした。
ユンホ(ユノ)の「ありがとうごじゃいました」も「ぽく」も大好きです♡
27.Somebody to Love
2人のアカペラからはじまり、2日目は、ユンホ(ユノ)の声が震えちゃってました。
ノリノリ、ジャンプジャンプ、タオル回しまくりで、「ありがとう」って、ステージを降りて行きました。
初日は、ユンホ(ユノ)が「またねっ」って。
また、4thツアーの東京ドームのDVD思い出しちゃいました。
3年前だそうです。
全27曲、めちゃめちゃパワフルな彼らのパァフォーマンスに感動しっぱなし、鳥肌ものでした。
キラッキラッしている彼らをまた観たい!DVDが欲しい!!
まだ、余韻に浸っています♡
とりあえずは、GWにカラオケ&DVD観賞会で、楽しみます。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-04-22 23:51 | ライブ

☆近所の見事な!しだれ桜
a0031714_182258.jpg

☆横浜・掃部山公園から、桜越しに見えるランドマーク
a0031714_18441.jpg

☆掃部山公園の井伊直弼の像、しだれ桜越しのランドマーク
a0031714_184191.jpg

☆伊勢山皇大神宮の鳥居と桜
a0031714_1843157.jpg

☆横浜成田山からの眺めと桜
a0031714_1852211.jpg

☆港の見える丘公園からのスカイツリー
a0031714_185889.jpg

☆霧笛橋と桜
a0031714_18528100.jpg

☆桜と外人墓地
a0031714_186815.jpg

☆テニスの発祥地・68番館
a0031714_1862984.jpg

☆元町・谷戸橋近く(河岸通り)のシドモア桜
a0031714_1865412.jpg
a0031714_1872954.jpg

☆西小山・小山八幡神社からの東京タワー&スカイツリー
a0031714_187481.jpg

☆立会川緑道
a0031714_1881028.jpg
a0031714_1885335.jpg

☆円融寺幼稚園のグランドは桜に囲まれていました!
a0031714_1891396.jpg

☆桜?
a0031714_1893053.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-04-08 18:22 | おでかけ