ブログトップ

☆☆☆夏休み☆☆☆

今年の夏休みは、10(金・有給)〜15日(水)まででした。
9日(木)の仕事終わり、最終の新幹線&特急で、実家富山に帰りました。
富山も暑かったです…、が、朝晩は、都会とは違い過ごしやすく、エアコン無しで、寝れました。

10日(金)は、おやつに、ホットクを焼きました。
上手に出来ましたよ、ホットク屋になれるかも〜。

11日(土)に、長野の栗で有名な小布施に行ってきました。
行きは、2時間半で、スムーズに着くことができました。
栗の季節には、まだ早いですが、緑のいが栗がいっぱい木になっていました。
車で走っていると、色々な果物が木になっていて、楽しかったです。

a0031714_2245010.jpg

お昼に栗わっぱ飯を食べました。
大きな栗が入っていて、満足。
そして、お土産散策し、栗ソフトクリームも食べました。
栗あんこが、コーンに付いていて、甘かったけど、めっちゃ美味しかったです。
また、食べたい。
フローラルガーデンに行こうとしたら、雨が…、断念。

a0031714_226373.jpg

葛飾北斎が晩年に描いたとされる「八方睨み鳳凰図」を観に、岩松院へ行きました。
真っ赤(朱)な鳳凰がキッと睨みをきかせていました。
天上一面に見事でした。
見応えあり!でした。
「やせ蛙まけるな一茶これにあり」と、俳人・小林一茶と蛙合戦の池もありました。
道の駅に寄り、帰路へ、事故渋滞に巻き込まれ、ぐったりの帰宅になりました。

12日(日)は、午前中に、母方のお墓参り2カ所へ。
夕飯は、祖父母のおうちで、ご馳走でした。
お腹いっぱい…、食べました。


a0031714_2263316.jpg

13日(月)は、称名滝へ行ってきました。
滝にかかる虹が撮りたかったのですが、天気が悪く…、途中、大雨までも…。
雨宿りをしつつ、滝近くへ、水しぶき、凄かったです。
お昼には、父の知り合いのおそば屋さんへ。
自宅を改装した落ち着いたおそば屋さんで、多くの人が待っていました。
美味しかったです。

14日(火)は、友達と生パスタを食べ、友達の働く小学校へ寄り、友達のおうちへ。
久しぶりに小学校というところに行き、ちょいとテンションあがっちゃいました。
で、友達のおうちでは、東方神起♡三昧♪
人と一緒に観るのは、さらに楽しくなります。

15日(水)は、朝から、父方のお墓参りのために、愛知県犬山へ。
2時間半で、犬山に到着、従兄弟のお宅へ立ち寄り、お墓参りに行きました。
おじいちゃんが亡くなっての初盆でした。
お墓参りに行けて良かったです。
お昼にお寿司をいただき、おばさんも東方神起好きということが判明、盛り上がっちゃいました。
両親とは、犬山駅でお別れし、名鉄で名古屋へ。

a0031714_2263833.jpg

友達と待ち合わせし、堂島ロールでお茶しました。
実は、初堂島ロールで、しっとりとした生地に滑らかなクリーム、めっちゃ美味しかったです。
お土産もしっかり買い、風来坊の手羽先をいっぱいやりながら、食べました。
積もる話をしながらねっ。
のぞみで名古屋〜新横浜へ、ぴゅ〜んと、2時間ちょっとで、自宅に帰りました。
名古屋飯は、味が濃いけど、うまい。
また、このルートで、帰省しようと思います。

来週は、仕事で韓国です。
韓国にすっかりはまっている、わたしは、楽しみで仕方ありません♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-08-18 22:07 | おでかけ

毎年恒例の広島原爆の日(8月6日)に吉祥寺プラネットKで行われるライブに行ってきました。
去年は、福山ライブと重なり…、断念。
今年は、仕事終わり次第、駆け付けました。
トップバッターは、片岡大志さんで、2曲くらい終わってしまっていました。
うぅ〜ん、残念。
が、久々の大志さんの唄は、心にしみました。
やっぱ楽しいなぁ。
このライブは、共演者が、それぞれにセッションをし、最後には、みんなで。
それが見所で、お目当てじゃない方の出番も見逃せないのです。
全てが見所で、しかも、みなさんトークもお上手で、1人の出番がこれまた長い…。
で、野辺剛正さん、YASSさんと続き…、主催者の石田匠さんの登場。
ここまでが、えらい長く、22時手前。
『しあわせのありか』と『愛しきひとよ』が聴けて、めっちゃ幸せでした。
もうすぐ40歳だそうですが、2年振りに観ましたが、相変わらず、カッコいいです!
そして、声もいいんです。
15〜16年くらい前から知っていますが、年々、男が増して、ステキです。
主催者の石田匠さんとYASSさんは広島出身で、毎年行われるライブです。
が、一番熱く、反戦を語るのは、片岡大志さんです。
反戦モードのライブですが、こちらも夏感じました。
暑い暑い夏の日に、戦争が終わったのですね。
今年は、オリンピックモードも加わり、ライブ終了したのが、23時ぴったりでした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-08-18 19:23 | ライブ

☆☆☆GANGA ZUMBA☆☆☆

5日(日)、恵比寿リキッドルームで”GANGA ZUMBA SUMMER CAMP 20120805”と題して、ライブが行われました♪
2年振りのライブなので、めっちゃ汗かくぞ〜と、めっちゃルンルンで出掛けました。
会場に着くと、驚く人がライブが始まるのを、今か今かと待ちわびていました。
良きポジションをゲットすることが出来ず、もっと早く来ればと…後悔が…。
けど、MIYA&メンバーが登場し、ライブが始まってしまえば、めっちゃ楽しかったです!
ピンクのシャツにサングラス、ヒゲのMIYAがノリノリで、唄い、みんな踊りだす。
曲は、”Toquio””楽園””DISCOTIQUE””WONDERFUL WORLD””BAIL CON GANGA ZUMBA””Bridge”などなど。
GANGA ZUMBAは、夏にめっちゃ盛り上がるんです。
踊りまくれて、汗かいて、楽しい!
手を上げると、熱風が…、ヤバいくらい、熱かったです。
2時間は、あっという間ですが、彼らのライブは、ちょうどいいくらいです。
短く、熱く、気持ちいいライブです。
クラウディアの唄も聴け、踊るMIYA、めっちゃ夏を楽しめました。
ライブ終演後も、”HABATAKE!”が会場に流れると、みんなで大合唱!
曲が終わると、みんなで拍手、驚きでしたが、また、GANGA ZUMBAのライブを観たい感じたいと、願う気持ちが強く伝わってきました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-08-18 18:48 | ライブ