ブログトップ

17日(月・祝)、横浜スタジアムでの『福山雅治☆夏の大感謝祭Ore to Omae no STADIUM LIVE REQUEST!!〜Hikigatari De Yacchai Muscle〜』
タイトルながぁ…16年振りのファンクラブイベント開催ということで、とうとうBROS.に入会し行ってきました。

まだまだ夏の暑さと、気まぐれのお天気の中、10時から、グッズ売り場に並んだにも関わらず、お目当てのタオル買うことができませんでした。
1時間半、時間を返してぇ…。
知っていますか?解っていますか?雅治さん、あなたの筋金入りのファンが大集合しているのですよ。
グッズの数が足りや〜しないんじゃないんですか?
1人で、何枚も購入ですよ。
ほしい人全ての人に行き渡ってないのは、サービス精神に反していませんか?
あっ、ごめんなさい、あまりにもショックが大きかったもので…。

ショック中、腹ごしらえに…、周りは、福山ファンばかりで…、みなさんタオルを手にしておりました。
パスタより、ピザより、タオルを眺める回数が…。
もう並ぶのヤダって、福山神社も並ぶことなく、ユチョンの話ばっかしてました。
ユチョンに福山グッズあげたいねって。
雨がぱらついたりしつつ、お昼寝したくなりつつ、スタートの3時まで、待ちました。

3時スタートしました。
シンプルなステージの真ん中のカーテンが上がり、ひとり、ましゃ登場!
黒のシャツとパンツ、スニーカーで、シンプルがカッコいい♡でした。
★2位・約束の丘
あれ…?エレキ?弾き語りって…?がっつり打ち込みで、ノリノリでスタート。
★40位・Peach!!
トロッコに乗って、ギター弾き弾き、尻ずら装着し、スタジアムをくるり1周しました。
いつもの感じで、のりのりで盛り上がっちゃいました。
パッーン!と、花火☆
-MC-
ファンクラブイベントということで、BROS.入会何年?とか質問ありました。
入会1年目の人は、もっと早く入れって…、うぅん〜。
海外からもいらっしゃっていました。
はじめから、テンション高めで、ラジオかと思うくらいしゃべっていました。
ましゃは、やっぱお話し上手、楽しい♡
★47位・友よ
弾き語りです!
お久し振りにライブで聴きました。
★14位・明日の☆SHOW
-MC-
わたし達は、3塁側で、日陰でしたが、1塁側は、炎天下…。
雲の多めの天気でしたが、日が射すことも…、すると、ひからびると心配するましゃは、ほっかぶりしてぇと。
声をかけてくれます。
優しいましゃ、3塁側も声かけてねっ。
またまた、ましゃの若かりし頃の写真が…、めっちゃ可愛い♡
★63位・Venus
好きです!夏の野外には、もってこいの曲です。
ライブ終わりに、カラオケ行こうと、思わず言っちゃいました。
青空の下、ましゃの声、気持ちよかったです♪ぎゅっと抱きしめてっ♪
★8位・蜜柑色の夏休み
♪8時6分発♪夏の冒険♪唄うと思っていました。
この横浜で海の側で、夏・海・太陽、出てくる曲多いです。
-MC-
真ん中のステージで、打ち込み講習会。
こうやって、しこしこ打ち込みはやっていくんですよ〜って、そりゃ〜準備に時間かかっちゃいますね。
そりゃ〜、新曲発売延びちゃいますなぁ、うん。
新しいことやりたいのは、解るけど、もっと弾き語りで、ギターとましゃの声、シンプルかつ贅沢な時間を過ごしたかった。
3939円じゃ、無理なのか…。
★29位・無敵のキミ
♪月曜8時2分♪大冒険♪
♪3年頑張ってみなよ〜♪うん、8年頑張れました。
★9位・milk tea
弾き語り、トーキングFMでも流れました。
わたしも1票投じました。
ユチョンも好き♡わたしも好き♡

-VTR-BROS.伝
トーキングFMの今浪さんが、ナレーションでした。
BROS.の始まりから、今まで…、当初はファンクラブイベントツアーもあって、流しみたいに即興で唄ったたり…。
16年前の代々木での模様も、凄いです。
めがねを外しただけで、きゃ〜って。
ましゃが、2部スタートしますって、白いシャツに替えて、さらり再び登場。
会場は意外に静かで…、ましゃがご機嫌斜め…。
昔は、めがねを外しただけで、きゃ〜きゃ〜だったのに、今じゃ、シャツを替えても、無反応。
倦怠期の夫婦みたいになっちゃってって、ウケるぅ〜。
そんなましゃが可愛い♡

サポートに井上鑑さんとまたろうさんが登場。
★12位・幸福論
こうして、ましゃから大きな幸せをもらい、日々幸福に暮らすのです。
★52位・東京にもあったんだ
夜景の東京タワーの映像が好きです。
しっとり聴きたいのですが、大きな風船が準備されていて、気になっちゃって…。
★21位・生きてる生きてく
ドラちゃんも雅秋さんも…映像でのりのり。
パンッパンッ♪みんなで手拍子が楽しい。
大きな風船登場、会場のアリーナやスタンドの前の方しかいかなく…。
割れて、小さな風船が、風で、結構舞っちゃっていました。
スタッフが駆け回り、必死で、ファンに届けているのが、福山さんの徹底したスタッフ教育のたまものなのでしょうか。
★42位・Message
パッーンって、銀テープがぁ!
風に舞い過ぎて、ステージのあらゆるところにひっかっかっちゃって、偉いことになっていました。
これまた、スタッフがお届け、ましゃもみんな分け合うんだよって。
★新曲・GAME
井上さんはベース、またろうさんはドラム、ましゃは中央ステージでギター。
夢にまで見た3ピースバンド形式でのGAME、めっちゃかっこいかったです。
★65位・HEAVEN
少しずつ暗くなっていき、ライトも生えるようになってきました。
トロッコに乗って、1塁側半周、真ん中でストップ、そのまま。
★71位・化身
タオルタイム。
古いタオルを振り回しました♪
バックで、炎がぼっぼっと。
★7位・明日へのマーチ
3塁側へ、ようやく認識出来る距離にいらっしゃいました。
★新曲・Beautiful life
SK-ⅡのCM曲、いい感じです。
キレイになりそうです。

アンコール
黒のFUKUYAMA-Tシャツで登場。
★4位・もっとそばにきて
弾き語り、去年の年末でも話していましたが、みんながキョンシーに見えて、笑っちゃうって。
昔は、手拍子してたよと、証拠VTRを流しましたが、その、ましゃの衣装が全身真っ赤で、ズボンがパジャマっぽい。
そして、ブルーのアコギ、へんてこな配色に、大爆笑!
ファンよりも、ましゃのダメだしで、大笑いでした。
♪もたれていいよ♡〜♪またまた、肩いや腕に書いていました。
ましゃ、そこは、肩ではなく、腕だよ…。
★1位・あの夏も 海も 空も
これが、1位でした。
確かに、夏の終わりの3連休、野外で、聴きたいですね。
★2位・家族になろうよ
弾き語り、意外に弾き語りでやるのは、はじめてだったようです。
何本のギターと引っ替え取っ替えしたのでしょう!?
3位は何だったのでしょう?

最後にサプライズ、デビュー曲・追憶の雨の中のPVにのせて、トロッコで1周。
めっちゃ水まいてました…、バケツで。
写メ撮り放題。
ましゃとの約束通り、公開はしません。
というか、遠いのと、光っちゃって、全くましゃがどれだかわかりませ〜ん。
スクリーンの方が、写りがいいです。
とほほ、が、最終日の最後に3大発表!!!
1、夏の感謝祭DVD化決定!
2、ファンクラブ限定BROS.TV DVD化決定!
3、冬の大感謝祭10日間決定!
わぁ〜、また、ましゃに会える確定ができて、ライブを終えられるのが嬉しいのです。
大歓声の中、ましゃのしつこい投げキッスで締めくくられました♡
その後すぐ、福山カラオケしに行きました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-09-22 22:02 | ライブ

昨日、まだまだ暑い中、鎌倉へ生しらすを目的に行ってきました♪
今回は、江ノ島まで行かず、鎌倉駅周辺で食べました。
かまかまという、釜飯屋さんで、食べました。
やっぱ生しらすは、美味しかったです。
また、行こうっ☆

a0031714_1048635.jpgその後は、「最後から二番目の恋」のロケ地めぐりに出掛けました。
まぁ、わたしは、見ていませんでしたが…。
江の電の極楽寺駅からスタートでしたが、稲村ケ崎へ。
DAKODAというTシャツ屋が好きで、4枚目のTシャツGETしてきました。
稲村ケ崎〜極楽寺まで、てくてく歩き、極楽寺を拝観。

a0031714_1049056.jpga0031714_10494079.jpg
成就院から、由比ケ浜を眺め、お茶しに行こうと、カフェ坂の下へ。

a0031714_10521648.jpg暑い中、カフェ坂の下は、3組くらい並んでいました。
ホットケーキが人気らしく…、回転も良くなさそうなので、今回は諦めました。

a0031714_1052464.jpg江の電をわたり、御霊神社(権五郎神社)へ。
ちょうど地元のおじさんに遭遇し、神社のお祭りや色々、ガイドしてくださいました。
御霊神社は、紫陽花の時期に何度も来ていましたが、こんなにじっくり木彫りなど、見ることはなかったです。
素敵な方に出会えて、ラッキーでした。

a0031714_10531023.jpgベイクフェイド長谷店で、ケーキ&アイスコーヒーで、ようやくゆっくりしました。
店内は、昔ながらの喫茶店といった感じで、とても落ち着いていました。
のんびりしましたが、まだまだ外は暑く、甘縄神明社へちょいと寄り、海の方へでました。

a0031714_10535670.jpg真っ青な海と空で、まだまだ海は人でにぎわっていました。
海辺を少し歩き、由比ケ浜駅〜鎌倉へ戻りました。

a0031714_10541592.jpg小町通りをぷらぷらしながら、鶴岡八幡宮にこんにちはしに行きました。
お祭りで、今日は流鏑馬らしいです。
段葛を歩いていると、ソフトクリームが食べたくなり…、クリームブリュレのソフトクリームを食べちゃいました♪
美味いっ☆
駅前のすし三崎丸で、すし10貫を食べ、帰宅しました。
日傘と雨傘、交互に使いながら、へんてこな天気でしたが、しっかり楽しめました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-09-16 10:54 | おでかけ

a0031714_21184730.jpga0031714_21193338.jpg
32回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
トランプ柄です!
逆フレンチにパールのピンクとシルバーです。
ライトゴールドのラメのラインに、トランプ柄には、黒ドット♡
ピンクのところには、白ドットとグラックダイヤ石。
あとは、ローズとパール付けてもらいました。
めっちゃラブリーになり過ぎちゃいました☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-09-13 21:19 | ネイル

☆☆☆bills表参道☆☆☆

a0031714_18584214.jpg
昨日、あの有名なパンケーキのお店、bills表参道店に行ってきました。
思ったより、並ばず、15分程度で、入店できました。
が、パンケーキが出てくるまで、40分くらい時間がかかりました…。
パンケーキは、もっちりとしていて、どちらかと言うと、フレンチトーストのような食感でした。
ボリュームは、うん!たっぷりでした。
中にチーズが入っていましたが、なんらく食べることができました。
わたし達は、口休めにポテトを頼み、美味しくいただきました♪
その後も店外には、多くの人達が並んでいました。
後は、のんびりスタバでお茶しました♪
凄く雰囲気は、良いですね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-09-08 18:58 | 食べ物

2日(日)、世田谷パブリックシアターへ『英国王のスピーチ』演劇を観に行ってきました。
主演は、東山紀之、安田成美、近藤芳正、葛山信吾、西尾まり、ラサール石井などが出ていました。
ビックカメラで当たり、舞台なんて、何年振りかでした。
劇場も、MIYAの寄り道でも行ったことがありますが、素晴らしいところです。
内容も、面白く、近藤さんと石井さんが、所々笑わせてくれたり、ヒガシが唄ったり、足をぴょんと伸ばしたり、面白かったです。
はじめの登場シーンのヒガシの筋肉がヤバかったです。
ローマ彫刻のような身体でした。
あっという間に、舞台も終わり、ヒガシの投げキッスで、拍手喝さいで締めくくられました。
面白く、映画の『英国王のスピーチ』も観てみたくなりました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-09-08 18:42 | ライブ