ブログトップ

今日、横浜そごうへ『マリー・アントワネット物語展』を観に行ってきました。
久しぶりの展覧会でした。
マリー・アントワネットは、37歳の若さで処刑された悲劇のフランス最後の女王です。
色々な伝えられ方をしていますよね。
オーストリアから、14歳でルイ16世に嫁ぎ、遊びまくり、ファッションに贅を尽くし、フランス革命が起こります。
名言やその生き方、美貌、未だに多くの人々を魅了しています。
わたしもそのひとりで、マリー・アントワネットの展覧会や映画には、足を運びます。
今回の展覧会では、着けぼくろや首飾り事件など、初耳もあり、楽しかったです。
『ベルサイユの薔薇』読みたくなっちゃいました。
来月、映画もやるみたいなので、観に行こうと思います。

a0031714_2342354.jpga0031714_2343677.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-11-17 23:43 | おでかけ

a0031714_9295364.jpg昨日、前日の会社の球技大会&運動会の筋肉痛を引きづりながら、チャンミンの初の映画『黄金を抱いて翔べ』を観てきました。
前売り券まで購入し、公開までわくわくでした♪
試写会に行きたかったのですが…、取れませんね…。
お昼過ぎに新宿ピカデリーに行きましたが、18:50になってしまいました。
ので、相変わらず、にぎわっている新大久保へ。
映画前に、韓国ラーメンとのり巻きを食べて、汗かいちゃいました。
マッコリや韓国食材を買ったりと、最近の土日のお昼は、韓国ラーメンばっかです。

映画は、しょっぱなからとばします!
チャンミンが出てきた途端、にやついてしまいました。
バンバン、うるうる、ハラハラ、どきどきといった感じでした。
チャンミンっぴところも…、チャンミンは、やっぱり「マシッソヨ〜」「イッポヨ〜」どっちもです♡
また、DVDになったら、ゆっくり巻き戻して観たいです♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-11-11 09:30 | ライブ

a0031714_937114.jpg10月28日(日)に横浜市開港記念会館で行われた宮沢和史の『寄り道四十七次〜花鳥風月〜』に行ってきました。
その前に中華街で、ランチをし、お茶をして、会場に向かいました♪
会場は、重要文化財ジャックの愛称で呼ばれています。
大桟橋からは、よく見ていたのですが、近くに中に入るのは、はじめてでした。
レトロな外観通り、会場内も素敵でした。
こじんまりとしていて、座席数も少なく、500人も入ってないくらいでは?
幸せな空間でした。
この日のライブは、ゲストが多数で、〜花〜『NIPPONIA』と題し、進められました。
MIYAは、白いシャツにベスト、ヒゲが生えていました。
夏のGANGA ZUMBAでもヒゲ…。
1曲目は横浜ってことで、MIYA弾き語りで、『難破船』
『蘇州夜曲』をピアノ&パーカッションで。
GANGA ZUMBAから『銀河』
1人目のゲスト、真っ赤なシャツをきた、ペルー出身アルベルト城間さん登場。
『沖縄ミアモール』をMIYAと一緒に唄い、MIYAは、トイレ?へ。
『荒城の月』をおひとりで唄いました。
2人目のゲスト、おなじみの大城クラウディア、アルゼンチン出身です。
クラウディアのソロには、MIYAも色々と参加していて、想いがいっぱいみたいです。
『でいごの花』をMIYAと唄い、『幸せゆき』は、おひとりで唄いました。
3人目のゲストは、マルシア、ブラジル出身です。
衣装のドレスも華やかで、とてもキレイでした。
日本にきて、修行時代の話もしてくれたり、MIYAが余計なこと言ったり、トークがめちゃめちゃ面白かったです。
『Garota de lpanema』をMIYAと唄い、特別バージョンでデビュー曲の『ふるむけばヨコハマ』を唄ってくれました。
横浜で、こんな素敵な会場で聴けて、ラッキーでした。
では、僕もって、『暁月夜』を立って唄いました。
ふと、HEY!×3で、『風になりたい』を東方神起などなどと唄っていたこと思い出しました。
そのときのユノとチャンミンの顔が浮かんでしまいました…。
『Sitods fossem iguais a voce』『島唄』をゲスト3人と唄いました。
ボーカルが4人も揃うと、迫力が違いました。
4人それぞれの色の声が、素敵な会場、観客に響きわたりました。
心に届きました♪
a0031714_9373199.jpgアンコール、会場のみんなと写真を撮り、『風になりたい』をMIYAがひとりで。
『シンカヌチャー』を4人で、DIAMANTESとの曲で、去年の年末のエイサーっも思い出しました。
聴けると思ってなかったし、めちゃめちゃ好きな楽曲なので、4人のボーカルの迫力とで、かなり感動しました。
めちゃめちゃ盛り上がったし、ちょいとウルッとしてしまいました。
『遠い町で』をMIYA弾き語りで、しっとりと唄ってくれ、幕を閉じました。
会場には、『歌いなくない夜』が流れ、雨の中、家路に着きました。
とても幸せな素敵な時間でした。
MIYAありがとう♡
次回は、3月から始まった『寄り道四十七次』の最終日、来年1/18MIYAのBirthdayです!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-11-04 09:38 | ライブ