ブログトップ

1/18(金)、千葉市若葉文化ホールにて、去年の3/17(土)日本橋三井ホールから始まった『宮沢和史/寄り道四十七次』のファイナルが行われました。
そして、宮沢和史の47歳の誕生日でした。
本人いわく、「結婚式の2次会のような衣装できてしまいました…」と。
47都道府県を回るツアーの初日と最終日を出席でき、幸せでした。
MIYAは、去年は80本以上のライブをこなしたそうです。
凄い!わたしは、そのうちの寄り道2回、GANGA ZUNBA1回行きましたねっ☆
今年は、THE BOOMでのライブがあるので、とても楽しみです!
THE BOOMのメンバーもそれぞれ、MIYAと2人で、セッションをやってくれました。
なかなかそんなことがないので、新鮮なライブとなりました。
TAKASHIさんと中川さん、昔は、3人でやっていたという話。
YAMAさんとは、デビューしたての頃、『ミヤマクワガタ』というデュオで1回だけライブをしたという話。
で、即興で、『なし』を2人で、やってくれ会場は、大盛り上がりでした。
めっちゃ嬉しかった♡
TOCHIGIさんは、最近、眠れなくなったって…11時まで寝てるって、面白い。
MIYAは、久々に鶴来さんのピアノ伴奏でしてくれました。
素敵な声で、惚れ惚れしてしまいます。

☆故郷になってください
☆夢から醒めて
☆かざり花
☆月光(TAKASHI)
☆愛という言葉(YAMA)
☆暁月夜(TOCHIGI)
☆みだれ髪
☆でいごの花
朗読
☆幸せゆき
☆みだれ髪
☆歌いたくない夜(TH BOOM、鶴来正基)
☆情ションガイネ(TH BOOM、鶴来正基)
☆シンカヌチャー
アンコール
☆風になりたい(TH BOOM、鶴来正基)
☆島唄(TH BOOM、鶴来正基)
☆遠い街で

MIYAの誕生日ということで、鶴来さんの伴奏で大合唱♪ケーキも大漁旗も登場し、大盛り上がりしました。
誕生日ライブというのは、恥ずかしいって、なので、今日はパーティだよっ、とMIYA。
わたしは、嬉しいです。
ファンのみなさんの入り待ち話とか、今まで聞いたことのない話も聞け、会場の声にも答えてくれ、アットホームなライブパーティとなりました。
ちょっとした旅気分で、早退して遠くまできた甲斐がありました。
MIYA47歳のお誕生日おめでとう♡
帰りには、『チーバくん』がお見送りしてくれました☆

a0031714_10461853.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2013-01-20 10:46 | ライブ

a0031714_1726910.jpg
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もn☆a☆o diaryヨロシクお願いします☆


a0031714_17273833.jpga0031714_1728163.jpg
たっぷり実家に帰ってきました。
富山は、お天気が悪く、雨だったり雪だったり、寒かったです。
1日だけ、お天気で立山連邦がめっちゃキレイでした。
白鳥も見てきました、新湊大橋も渡ってきました。
ドラえもんとも、雪合戦してきました。

a0031714_17282332.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2013-01-13 17:28 | おでかけ

a0031714_171516.jpg
2012年12月16日(日)20(木)、『福山☆冬の大感謝祭其の十二 史上最大10DAYS!! Hotel de 福山〜お前とGAMEするBeautiful Liveな十日間♡〜』に参戦しました♡
今回は、10日間ということで、2日間びっしょりしてきました。
本当に暑くて、汗だくでした。
今年もパシフィコ横浜展示ホールでした。
席は、1日目は、北(さん)C3、2日目は、真逆の南(ちゃん)C4でした。
両日共、花道には近かったです!
1日目に友達とグッズに並び、クリスマスツリーを写メし、福山神社にお参りしました。
タオルもゲットでき、スマホジャックも購入、おみくじは「吉」でしたが、いいことあんまり書いてなかったです。
で、オリーブ醤油は売り切れ!
2日目も平日だというのに、売り切れ!大量生産しておくれよっ。
ましゃまろがスクリーンに現れ、いよいよです。
ギターが、キ〜ン、ピカーンとキラキラのジャケットを着た福山雅治が登場!!
きゃ〜っと…、が、1日目は、どこ〜??よく見えない…フラットな会場で、ちびのわたしは涙です。
『Around the world』でトロッコに乗り込み、東〜南へ、そのとき、何がどうなっているのか…。
スクリーンにも映像が映らず、わからない状態で、いけないことやっちゃいました…すまん。
2日目は、よくわかりましたよっ。
『RED×BLUE』で、西〜北へ、1日目は、めっちゃ近くで、ましゃのギターさばきを観れ、めっちゃキラキラしてました。
トロッコもキラキラして、ディズニー?みたい?
『All My Loving』キラキラジャケットは、暑い?脱いじゃいました。
白Tシャツに黒ベストです。
「HEY!HEY!」って、花道に来てくれました♪
めっちゃ愛想ふりまいていました♡
ここで、「はじめましてと毎度ありがとうございます」とご挨拶。
今回は、総支配人の福山雅治としての音楽でのフルコースの説明。
座席確認も、南ちゃん、北さん、西やん、東と分けられていました。
わたしは、北さんと南ちゃんでした。
で、フランス語でのナレーションVTR
No Singleコーナー「SING A SONG」から『愛は風のように』爽やかです。
『Good job』ライブで聴くのは、はじめてでした。
カッコいい!どうしてこのチョイス?
どこからきたの?コーナー?日本地図まで、登場し、思考されていました。
が、失笑…、がが、わたし達できる子です!
日本全国、日本海側、太平洋側、海外からも来ていて、凄いです。
会場が湧きに湧きました!!
また、フランス語でのナレーションVTR
長崎の高校生ましゃも写り、4ピースバンドコーナー
ましゃは、「ワイルドだろっ」という、シールを腕にはって、「ワイルドだろっ」って…。
2日目は、やっていた?記憶なし…。
『KISSして』みんなで、「KISSして」って叫ぶの楽しい♡
2007年の年末は、パシフィコ大ホールで、「KISSして」と言えなかったので、2回やってくれました♡
思い出しちゃいました。
『BLUE SMOKY』リニューアルバージョン、カッコいい、昔のも好きだけど。
『Girl 2012』少し華やかになりました。
フランス語でのナレーションVTR
弾き語りコーナー、けん盤編、黒のジャケットに変わりました。
1997年以来ですって、『恋』をけん盤で弾き語りをするのも、けん盤弾き語りをするのも。
めっちゃ感動でした。
「SK-Ⅱ」のCMでの反響が多かったみたいですね。
多才です、素敵です、惚れ直しました!
相当、緊張したみたいです、会場からの頑張っての声にちょいとキレていました。
「これでも頑張っています!頑張っている人に頑張ってとういのは、プレッシャーです」と…、その通りです。
弾き語り2曲目、けん盤でやるのは、はじめてだそうです。
『Good Night』めっちゃめっちゃ感動しました。
聴かせるところもあり、ましゃの緊張が伝わってきちゃって、こっちまで、緊張しちゃいました。
1年の活動を振り返る長目のVTR、今年のナレーションは市川猿之助さんでした。
本当に忙しい1年で、あっという間なのですね。
歌舞伎の祝い幕まで、デザインし、何でもできる男、福山雅治ですなっ。
そして、白いジャケットを着て、再び登場!
「ここからがメインディッシュですよ〜!」
新春スタートドラマ「とんび」主題歌、新曲『誕生日には真白な百合を』を唄ってくれました。
ましゃの手の中から、ひとつの光が生まれ、飛び立って、大きな光の輪ができ、ましゃの周りを囲う。
見とれちゃいました、ましゃ土星。
アニソンで、世界で1番をいただいたそうです。
みんなで、パンッパンッパンッ(2日目のみ)。
『生きてる生きてく』ステージが回り出しました。
ノリノリ、パンッパンッ♪
わたし達の中では、43歳ぶりっこPVと呼んでいます。
「セクシーな曲を」って『Like A Hurricane』手を振り振り、腰を振り振り、花道に来てくれました。
2日目、わたし達を見ながら、「北さ〜ん」って、おぃ!南ちゃんダヨッ?!
支配人は、ちょっとはずかしそう…
「そうタオルを思いっきり使う2曲」って、「過酷なPV撮影でした。フルバンドでやるのははじめて」な『GAME』
炎の中、タオルを渡してもらいは、投げ、タオルを渡してもらいは、投げてました。
『Revolution//Evolution』タオル回すの楽しいのですが、けっこう過酷ですのよ。
腕は痛いし、前や後、隣の人にも意外に気を使う…、1度広い場所で思いっきり回してみたいものです。
ましゃがギターを楽しげに弾きながら、花道に来てくれ、銀テープがパーッン!!
1日目は、頭の上をひらり、ちびなわたしは横取りされ、足を踏まれ、ましゃが近いのによく見れず…散々。
友達は、取り合いに、切れちゃったのもらいました。
『Message』花道近くて、大興奮いっぱいでした。
2日目は、お疲れちゃん?西やんの方へ向かい、途中の唄い出し、間違えちゃった…。
1年の締めくくりにはこの曲『心color』いいですねっ。
バスーカー登場!1日目は、思いっきり跳ね上がり、わたし達の真上の天上に引っかかっちゃいました。
再び、支配人が花道にやってくる〜、めっちゃ笑顔で、わたし達に向かって、手を振ってくれました!!!
忘れられないあの笑顔、めっちゃ近かったし、ばっちし見てくれてた、年末に大大大興奮♡
静かな友達は、興奮で、真っ赤になっちゃって、可愛いかった。
夢に出てきそう、出てきちゃったんです!
前はよく夢にましゃが出てきたのですが、最近は全くなく…が、出てきたんです。
雅治(雅秋)さんが大きな顔、笑顔で、トロッコから手を振ってくる夢を見たんです。
単純なわたしです。
思い出すだけで、にやけちゃいます。
ラストソング『Beautiful life』中央ステージで、再び、ましゃ土星。
横浜スタジアムでも良かったけど、今回もステキでした。
宇宙っぽい演出好きでした。
アンコール、「デザートの時間ですよ〜」って、2日間では違っていました。
1日目は、「みんなで一緒にうたいましょう」と『明日の☆SHOW』
「タオル用意して、盛り上がりましょう♪」と『化身』炎がぼっ!ぼっ!
メンバー紹介、久しぶり?『恋人』終わってしまうのは、寂しいけど、まだ1日残っているので、ルンルン帰りました。
2日目は、『Melody』再度、花道に来てくれました。
1日目より2日目の方が、花道に来てくれたのが多いし、ゆっくりだったような、感覚違いかもですが…。
めっちゃ嬉しかったです。
鍛えた身体がより近くで見れ、笑顔が可愛い43歳、真剣なギターさばきステキでした。
さらに惚れたぜッ!一生付いて行くぜッ!!
アコギを持ち、「la la la la la〜」みんなで唄いました『明日へのマーチ』楽しかった♪
「明日、ミュージックステーションスーパーライブで全国に向けて唄わなきゃいけないから、帰っていいですか?」って。
会場は、「ダメ〜」って、厳しいお言葉に支配人は、「そこは、いいともみたいにならないんですねっ」って。
宇宙初、紅白に市川猿之助さんと市川中車さんが出場決定だそうです。
最後のMC、少し長めでした、ルンっ♪
弾き語りでははじめて?『泣いたりしないで』2日間も来て、満足でき、泣かないよっ。
思い出し笑いしちゃうよ。

a0031714_174490.jpg
a0031714_174315.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2013-01-13 17:05 | ライブ