25日(金)、台風や雨の心配をしながら、雨の中、朝から久々のディズニーランドに行ってきました♪
9時くらいに入園し、まずは、『モンスターズ・インク』のファストパスをゲット。
新しくなった3D『スター・ツアーズ』へ。
迫力が増していて、めっちゃ楽しかったです。
みんなきゃ〜きゃ〜わぁ!わぁ!スリリングで、ホントに楽しかったので…。
まだ、雨は止まず、『バズ・ライトイヤー』に並びました。
今回は、なかなか自分としては、頑張りました!
「レベル3」をゲットしました。
『ぷ〜さんのハニーハント』のファストパスをゲットし、少し早いお昼にしました。
と言ってもめっちゃ並びましたが、『グランマ・サラのキッチン』でスペシャルセットを食べました。
少しのんびりして、外に出ると、なんと雨があがっていました。
ラッキー☆
この間に写真タイム♡
ハロウィーンの可愛い飾り付けの写真をランド内、写真撮りに回りました♪
お陰で、いっぱい可愛い写真もゲット。
ひとしきり写真を撮った後、『ホーテッドマンション』のファストパスをゲット。
『ミッキーのフィルハーマジック』を楽しみ、『シンデレラのフェアリーテールホール』へ。
魔法をかけてもらい、プリンセスに変身させてもらいました。
パレードに止められ、トゥーンタウンへ。
写真を撮り、『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』に乗り、ハチャメチャドライブをしてきました。
『ジャングルクルーズ』で探検し、小腹が空いたので、『パンプキンチュロス』食べながら、休憩。
『トムソーヤ島いかだ』に乗り込み、散策してきました。
が、16時半で閉まってしまうらしく、早々に戻ってきました。
少しずつ暗くなっていき、ランド内も明かりが灯されていっていました。
ファストパスで『モンスターズ・インク』へ。
いっぱいモンスターを発見!
『カリブの海賊』で、ジャックにご挨拶。
ファストパスで『ホーテッドマンション』の『ホリデーナイトメアー』ヴァージョン。
いいよね。
めっちゃ楽しいです。
ハロウィーン&クリスマスヴァージョン好きです。
クリスマスのディズニーは行ったことがないです…。
『ミッキーの家』に並ぼうかと思いましたが、70分待ちだったので、止め、お土産を購入しに行きました。
ハロウィーンと30周年の可愛いグッズがいっぱいでした。
ファストパスで『ぷ〜さんのハニーハント』へ、はちみつ取れるよ〜。
『ミッキーの家』へミッキーに逢いにいきました♡
相変わらず、可愛いミッキーとハグをし、ツーショットで写真を撮ってもらいました!
いえ〜い、初めてのツーショット。
って、出てきたら、エレクトリカルパレード真っ最中でした。
あれ?!また、ミッキーが…
『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』で、ミッキーのワッフルをがぶり。
さくさく、ふわぁ、美味しい!
食べ終わった頃に、花火も打ち上がりました!!
朝、雨が降っていたのにラッキーでした。
☆や♡、ミッキーの花火も打ち上がりました。
大満足で、甘いものの後は、しょっぱいものって、『ボイラールーム・バイツ』で、ポーク・シュリンプ&デミグラスソースのミッキーマウスまんを食べました。
もう、お腹いっぱい…。
で、もう少し遊びたいってことで、『ピーターパンの空の旅』『ピノキオの冒険旅行』へ。
ぱらぱらと再び雨が降ってきましたが、再び『スター・ツアーズ』へ。
朝乗った3号機でしたが、パターンは違いました。
朝は、2列目、今回は、最終列。
めっちゃ揺れました。
少し酔っちゃいました…。
『スター・ツアーズ』を降りると、本降りの雨でした。
が、てるてる坊主のお陰で、ほとんど雨は降らず、時より晴れ間も出て、めっちゃ楽しいディズニー・ハロウィーンでした。
by n-star-a-star-oh | 2013-10-27 21:29 | おでかけ

24日(木)、会社帰りに『東方神起LIVE TOUR 2013〜TIME〜衣装展』めぐりに行ってきました♪
☆タワーレコード新宿店
Survivor〜
☆SHIBUYA TUTAYA
BLINK〜
☆タワーレコード渋谷店
Fated〜
by n-star-a-star-oh | 2013-10-27 19:23 | ライブ

☆☆☆XIA JUNSU☆☆☆

a0031714_206203.jpg14日(月・祝)と16日(水)、横浜アリーナへ『XIA 2nd ASIA TOUR CONCERT INCREDIBLE IN JAPN』に行ってきました♪
1日目、2時間ほど並んで、ペンラをゲットしました、ルンルン♪です。
席は、東スタンドの4列目、まぁ、全体が見渡せて、いい感じです。
最終日の席は、センターの7列目、すぐ隣りは、スタッフと花道でした♡
ヤバいっす!めっちゃ近いっす!!
今年、つき過ぎて、怖いっす…。
【OPENING映像】
はじめからっ、きゃ〜きゃ〜です。
XIAのソロコンは、4月のJYjの東京ドームのときからの夢で、こんなに早くしかも2日も近く観れたこと、めっちゃラッキー☆でした。
めっちゃかっこいいし、唄の迫力、ダンスの上手さ、圧倒されました。
太鼓がはじまり、XIA真ん中から、羽根がついた豪華な椅子に座り、スタッフに押され登場!
会場ボルテージは、最高潮!!
しかも、1曲目から、『Tarantallegra』ヤバい、まじかっこえぇっす!
ダンスも唄も…衣装も、みんなで「HEY!」楽しい〜。
衣装は、胸丸出し、ピカピカしたスーツ。
炎がぼっ!ぼっ!って、熱いっす、ジュンスも汗たれんたれんがぁ〜でしたぁ!
『No gain』しっとりとしたダンスナンバーも腰つきがヤバい…。
【映像】
LINEの内容が、可愛かった♡
『僕は今から告白するよ』衣装替え、全身サテンピンクのスーツで登場!
めっちゃ可愛い♡
ステージの右・左・花道・中央まで、愛想ふりまきまくり♪
『Chocolate Girl』この曲、可愛い♡
「Girl Girl Girl〜」って、指差すんです♪
1日目は、指された〜いとおもっていたら、最終日、多分指されました!
いや、3回は、指されました!!
ここで、挨拶、「こんばんは〜キム・ジュンスで〜す!」って。
日本語が上手になっていました。
『Rainy Eyes』最終日は、雨は嫌だけど…って。
台風凄かったですもんね。
照明で、雨の印象?もっとジュンスにスポットライト当ててほしかった。
顔が暗くて…。
『愚かな想い』2曲とも、心を込めて、ジュンス節炸裂で、聴かせてくれました。
こういう感じのジュンスの唄、大好きです。
【映像】
衣装替え、ブラック系ノースリーブで、ソファーに座り、女性ダンサーさんの手が登場!
セクシーな『No Reason』女性ダンサーさんとも絡む感じでした。
メインステージ階段上さらに上に上がり『Uncommitted』腰くねくねです。
映像とジュンスのコラボレーションが、めちゃめちゃ良かった。
1日目は、横からだったので、良くわからなかったけど、最終日は、正面で、迫力に感動しました。
『Turn it up』黒のタンクトップに黒のパンツ、腰にオレンジのタオルをひっかけて、踊っていると、ふんどしに見えちゃったり…。
花道途中で、わたし達のベストポジションで、挑発ダンスを炸裂しました!
わたし達は、ぎゃあ〜って、失心してしまうかと思いました。
今でも、目に焼き付いていて、忘れられそうにありません!!
タオルを使ったダンスもかっこよかったです。
後から見ても、背中やお尻の筋肉がステキで、くるっと回って、ちらっと顔が見えるとき、きゃ〜って、たまりません…。
めっちゃかっこ良かったです。
【ダンサータイム】
衣装替え、白のパンツ、白黒のグラデーションのジャケットで登場!
『Fantasy』最後、ジャケットをかっこ良く、脱ぎ捨てましたぁ!
『この歌が笑わせるだろう』で、セグウェイで、会場1周。
ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜です!
ここまで、夢中過ぎて、あっという間です…。
【MC・JUNSU TIME】
ジュンスがお願いごとを聞いてくれる時間です。
1日目は、1つ目は、「ブルーライトヨコハマ」
2つ目は、パパからで、「長い間〜Kiroro」
3つ目は、男性から、「キヨミ」ジュンスは、照れながら、1〜5はやってくれましたが、6はごまかされてしまいました…。
最終日は、わたしも当ててほしくて、めっちゃ手をあげ、「ジュンス〜ジュンス〜」叫びました!
当てられなかったですけどね…。
1つ目は、誕生日お祝い…個人的なので、カウントなし。
2つ目は、「Forever Love」
3つ目は、「Hug」みんなで合唱となりました。
はじめ、歌詞を渡されたジュンスはラブレター?って、おぃっ!
4つ目は、ジュンスがスキなダンスを踊ってほしい「Intoxication」
良いお願いですね。
ステキな踊りを観れました♡
5つ目は、「PROUD」武道館でユチョンと泣いたこと思い出したようです。
それ以来、この曲を唄うと、涙が出てくるって。
6つ目は、再び「キヨミ」また、照れまくりです。
また、6は、適当なキッスで、6個目のキッスはなし…。
で、もう1回コールで、Wアンコールを約束してくれました。
なんて、ファン想いなんでしょって、さらにさらに好きになってしまいます♡
なぜみんな、5人時代の曲を唄わせたがるのでしょ??
理解できません…。
『11時、その程よさ』ピアノ伴奏のみのしっとりとしたジュンスの唄声を聴かせる曲です。
涙ものです…。
中央のステージで、椅子に座り、ステージが回りだしました。
『愛は雪花のように』もう1曲、中央ステージで、さらに上がり、回りました。
再び、聴き入ってしまいます。
『愛するようで』メインステージに戻ってきます。
右・左に愛想振りまきます。
みんなでペンラ左右に降ります。
【MC】メインステージ階段上で、『蕾〜コブクロ』
バンドメンバー紹介
ギターとキーボードで、『みんな空の下〜絢香』
今回、バンドの曲とカラオケの曲とありましたが、やっぱ生バンドの音は、いいなぁと感じました。
ジェジュンは、すべて生バンドなのでしょうか?
【映像】ジュンスが今まで行ってきた時間…、強い想い入れが感じられました。
アルバム、ツアータイトル曲『Incredible』で、再びステージに登場!
1日目は、ヒョウ柄ジャケットにデニムのハーフパンツ、めっちゃ可愛い♡
最後の曲で、最高潮に盛り上がりました♪
めっちゃノリノリで楽しかったし〜。
しかも、帰ったら、LINEに動画が送られてきて、またテンション上がっちゃいました!
最終日は、PVの衣装できましたぁ〜!!
ヤバい〜楽しい、終わりたくな〜い!
みんなでジャンプもめっちゃ楽しい〜♪
【アンコール】キム・ジュンスコール!
『Fever』ダンス曲で、戻ってきました。
カリスマを見せつけてくれました。
【MC】みんな、わぁわぁ言って、終わらせるのを必死で阻止!
凄いです。
親父ギャグをやらせたり、声をだしたり。
一番盛り上がったのは、「タマゴの黄身も好きだけど、キミが好き」
指を差すんですよ〜。
1日目の2回目は、ジャンプして。
最終日は、2階目は、ジャンプ&回転付き、2回転も!!
凄い、パシッと差されました!!
グサッと刺さりました、わたしの♡に。
きゃっきゃっした後に、バラードを唄えるジュンスの心の強さは、半端ないです。
気持ちの切り替えが速過ぎます。
『ごめん』で、サプライズイベントです。
1日目はイエロー、最終日はブルー、会場がレッドオーシャンから、一気に色が変わりました。
1日目は、「イベントありがとう」って、帰って行きました。
最終日は、唄う前、「ブルーもキレイだなぁあ、ありがとう」って。
ジュンスの心のこもった、ラストにふさわしい「ミヤネ」で、涙もので、締めくくってくれました。
最終日のみ、Wアンコールで、『Incredible』を再び唄ってくれました。
楽しかった〜幸せだった〜ありがと〜!
メインも花道も中央もすべて、近く幸せでした。
【エンドロール】ツアー裏。
『Incredible』金銀テープ、意外にも降ってこず…が、スタッフのお姉さんにいただきました。
『愛は雪花のように』で降っていた桜の花びらもスタッフのお兄さんのお陰でゲットできました。
『ごめん』での紙吹雪は、やはり凄かった。
2日間とも、XIA JUNSUから、ひと時も目が離せない圧巻なLIVEでした♡
by n-star-a-star-oh | 2013-10-19 20:06 | ライブ

11日(金)、縄文杉登山♪
4:00に旅館にお迎えでした。
真っ暗、そして、星がめっちゃキレイでした。
途中まで、ガイドさんの車で、バス乗り場まで、そこの星がさらにキレイでした。
近い!手を伸ばすと、届きそうな感じ!!
こんなに星ってあったんですね。
バスで、荒川登山口まで、そこで、朝食を食べ、トイレを済ませ、準備体操です。
6:00いよいよ、縄文杉に会いに出発です。
薄明るくなった中、8.5キロのトロッコ道を歩きます。
はじめは、不揃いな枕木で、歩き辛く、不安…。
小杉谷橋の手前で、分かれ道、小杉谷へと石塚へと、縄文杉は小杉谷へ。
昭和45年まで、小学校もあり、町があり、人が大勢住んでいたらしいです。
林業をしていたらしいです。
天気がめちゃめちゃ良く、杉並木の木漏れ日がキレイでした。
そのあたりから、トロッコ道に敷板が敷かれだし、歩きやすくなりました。
ほっと…、でも頑張って歩きましょって、頑張るぅ!
三代杉を通り、バイオトイレに行き、ちょっとだけ、山道を登り、近道し、トロッコ道の終点まで、もう一息。
途中、天気が良く、石塚山、屋久島1高い山・宮之浦岳も見えました。
本当に天気が良かったので、色んな山がキレイに見えました。
雄鹿の鳴き声も鳴り響いていました。
鹿というか、鳥みたいな鳴き声で、少しびっくり。
9:00トロッコ道終点、少し休憩し、山道2.5キロに入る前、最後のトイレです。
5時間トイレ無し…不安。
激しい山道ってことで、半袖&軍手、登りはじめが結構キツく、これが2.5キロ続くと、無理だぁと思ってしまいました。
地獄は、1丁目〜4丁目くらいで、ご褒美♡
ウイルソン株です!
あの有名な♡のところ、めちゃめちゃ混んでいました。
行きの写真は、向きが微妙…。
まぁ、縄文杉に会いにいきましょって。
夫婦杉を過ぎ、大王杉を過ぎ、どこかでお昼を食べ、雄鹿に出会い、森の妖精の存在を流し、いよいよです!
大王杉は、3000年、縄文杉を発見する前の一番の杉だったそうです。
縄文杉さまの前に行列、あっ、見えた、出会えた!
もの凄く大きい、しかも、めっちゃ青空の下、笑って見下ろされている感じ。
縄文杉には、近づくことはできませんが、その周りは、とっても清々しく気持ちの良い空気です。
めっちゃテンション上がるし、7200年生きれそうなパワーいただきました。
また、会いにきます、それまで、お元気でっ♡
縄文杉は、今では観光ですが、発見されたときの話を聞くと、ロマンを感じました。
わたしは、本気で、また会いにきます!
1人でもっ♪
縄文杉の前は、めっちゃにぎわっていましたが、けっこうゆっくりさせてもらいました。
目的を果たした帰路は、足取り軽くっ?!
同じ道を戻ります。
あぁ、子鹿発見!
バンビみたい、可愛いっ☆
母鹿も可愛いっ☆
子鹿が心配みたいで、めっちゃ見ていました。
ご飯中でした。
子鹿のお尻も♡
ウイルソン株でも、♡のリベンジを!!
帰りは、空いていたので、ゆっくり良い♡をゲットできました。
みんなにバラまきましたっ☆
14:00地獄も通り、無事、トコッロ道まで、帰ってきました。
いっぱい汗をかいたので、5時間トイレ無しも、大丈夫でした。
とってもまろやかな湧き水も飲みました。
ちょ〜軟水ですって、まろやか。
あとは、8.5キロのトロッコ道を戻ります。
行きの近道を遠回り、沢遊びさせてもらいました。
めっちゃ冷たくて、気持ちいい!
少し歩くと、バイオトイレ、雄鹿がいました。
うまく、撮れませんでしたが…。
ツノが立派、かっこえぇ。
小杉谷小学校のところで、最後の休憩をとり、橋を渡り、もう一息。
危険な橋も所々あり、天気良く、風がなくてよかった。
色々な植物の説明や、また苔、岩盤、キレイな月、のんびり歩かせてもらいました。
わたし、とろいしね…。
5:30無事、荒川登山口に到着!
やったぁ!!
往復22キロ、頑張りました。
戻ってきた方が気持ちは元気!身体は、ボロボロ…。
天気に恵まれ、本当に気持ちよかったし、楽しかったです。
縄文杉さまからも自然からもいっぱいパワーをもらいました。
さらにパワーアップして、こわいと言われそう…。
でも、みんなにもいっぱい分けてあげられます!
白谷雲水峡と一緒で、自分で行ってみて、目で見てみて、体感してみてわかりますね。
屋久島に魅せられそう…また来たいと強く強く思っています。
世界遺産登録20年、来れて、本当に良かったです!
そして、2日間も、わたし達親子に付き合ってくれたガイドさん、ありがとうございました!!
また来たいと思える気持ちにしてもらえたのは、ガイドさんのお陰かなぁ。
19:00旅館まで、送り届けてくれました。
お疲れさまでした。
夕飯は、めっちゃ美味しくいただき、お風呂はいって、速攻眠りにつきました。

12日(土)、最終日、朝ご飯を食べ、バスに乗って、志戸子へ。
ガジュマル園へ、ヤブ蚊に刺されに…。
アロエをつけるとひきましたが、今はかゆい…。
砂浜へは、たどりつけなかったですが、海の色がめっちゃ青くてキレイでした。
石浜でしたが、ガラスをいっぱい拾ってきました。
10:06時刻通り、旅館に付き、宮之浦港まで送ってもらいました。
わたしは、世界遺産の碑のところで、降ろしてもらい写真を撮ってきました。
ダッシュで、受付をし、お土産を購入し、乗船しました。
10:45屋久島またね、なぜか寂しくなかったです。
達成感とパワーをもらい、また、自信が付きました。
ウミガメにも会いたいし、他のコースの山歩きもしてみたいです。
鹿児島本港到着、フェリーの中から、桜島を見ると、雲もかかってなく、噴火もしていませんでした。
が、バスの中から桜島を見ると、噴火してる!
空港で、お昼を食べていると、また、噴火!!
こんなに噴火するの?!
桜島の噴火も見れて、もの凄いパワー全開の旅でした。
無事、羽田に到着し、父とさよならし、自宅に帰りました。
富山は、雨だったらしく、また揺れたそう…しかも、気温15℃、屋久島28℃。
親子2人旅終了でした。
by n-star-a-star-oh | 2013-10-13 19:19 | おでかけ

9日(水)、父と一緒に屋久島へ向かいました♪
父は、台風24号を心配しながら、富山空港から羽田空港へ。
かなり揺れたそうです、が、無事着いて良かったです。
鹿児島は、晴天、桜島もキレイに見えました。
桜島には、雲がかかっていて、噴火なのか雲なのか判断が付きませんでした。
この写真で、判断出来る方、教えてくださいね。
13:20発、高速船で、屋久島へ、15:10くらいに、到着!
と、一緒に、雨がぽつぽつと…。
そして、もの凄く蒸し暑い…。
やっぱ雨が多いんだぁ…と、登山の天気が心配…。
旅館の方に迎えにきてもらって、無事、やくすぎ荘に到着。
雨もあがったぽく、旅館の周りを散策、海の方へ行ってみました。
が、港が見えるだけで、砂浜はないみたいでした。
地元のおじいさんに聞くと、この辺はもうないって…。
おじいさんのお宅には、ハイビスカス・紫陽花と色々なお花が咲いていました。
中学生も「こんにちは〜」って、知らない人もめっちゃ笑顔で、挨拶してきます。
永田まで行こうかとも思いましたが、バスがなくて断念。
川にかかる昔の橋で、地元の釣り人とお話して、Aコープでお買物して、戻りました。
6:30に夕飯を食べて、お風呂はいって、だらだらし、寝ました(?)

10日(木)、白谷雲水峡トレッキング♪
朝ご飯を食べて、9:00にお迎えでした。
親子2人に1人のガイドさんで、贅沢かつ明日(縄文杉)も同じ方って、安心でした。
白谷雲水峡の入り口へ、山道を屋久鹿やさるを見ながら、登っていきます。
朝、「さる」って言うと、必ず「おちた」と言わなければいけません!
おばあちゃんに良く言われているので…。
なぜって…多分、その日の運がさってしまうからでは?と思っています。
さて、準備体操をして、地図を確認して出発です。
川沿いに登っていきます。
しばらくは階段で、キツかったですが、途中からは、楽しかったです。
湿度も高く、汗ぐっしょりです。
二代大杉→三本足杉→びびんこ杉。
「びびんこと」は肩車ってことですって。
凄いっす!1000年以上の杉がごろごろです!!
「屋久杉」とは、1000年以上の杉のことだけを云うんですって。
知らんかった…そんな貴重な杉がいっぱいです。
そして、もの凄い苔!
ほぼ苔には興味がなかったですが、少しずつ沸きだしてきたような感じです。
とにかく、どこもかしこも苔…苔なんです。
雨が多く、湿気が多いので、良く育つそうです。
苔にとっての条件がそろいきっているんでしょうね。
「ひめしゃり」の木は、地肌むき出しで、目立ちます。
そして、へんてこな形。
上を見上げると、枝にも苔がいっぱいです。
こんな光景見たことないです。
今にも襲ってきそうです。
三本槍杉→奉行杉→二代くぐり杉→くぐり杉。
白谷小屋に到着です。
雨が降って、傘さしましたが、止みました。
トイレ&お昼です。
お腹は空くけど、疲れちゃって、のど通らないパターンでした。
それも親子そろって…遺伝か?!
200人の高校生も一緒でしたが、めっちゃ元気!分けてくれ、その元気…。
そして、今日の目的地へ、一本折れちゃった七本杉を通り、「苔むす森」到着☆
「もののけ姫」の世界です!
うっそうとしています。
何か出てきそうです。
高校生騒がしいです。
こだまにも会いました。
きのこ生えていました。
ヤバい〜めっちゃ神秘的です!
宮崎さんステキです!
この森、スキになっちゃいました♡
また戻ってきたい〜♪
違うコースも行ってみたい〜♪
リピーターになる意味が行ってみて、目で見てみて、体感してみてわかりますね。
帰りは、近道でした。
途中、沢も渡り、ガイドさんが手を貸してくれたので、ぽちゃんもまぬがれ、無事15:00帰還しました。
とにかく、蒸し蒸しで、汗がいっぱいでました。
再び、おさるの家族を見ながら、旅館へ。
15:30ただいま〜!
すぐ、お風呂へ。
ちょっとお昼寝して、6:00に夕飯を食べて、次の日は、4:00お迎えなので、だらだらしながら、寝てしまいました
by n-star-a-star-oh | 2013-10-13 11:26 | おでかけ

42回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
時期的にネイルもハロウィン☆
まっすぐパープルに1本づつ、全塗りライトゴールドラメに「猫の目」「コウモリ」なにげ可愛い♡
かぼちゃ、おばけ、猫、クモの巣、☆、月&ストーン。
華やかです!
by n-star-a-star-oh | 2013-10-05 22:45 | ネイル

☆☆☆HALLOWEEN☆☆☆

ハロウィンクッキー作ってみました☆
『TRICK OR TREAT』お菓子ちょうだい!
by n-star-a-star-oh | 2013-10-05 22:42 | 手作り