ブログトップ

12月29日(日)、実家の富山に帰り、ファボーレの映画館にLIVEビューイングび参戦してきました。
スジュブルーを基調とした衣装で登場!
1.Blue World
韓国語で唄ってくれました。
ソンミンのジャンプかっこよかったです。
MC、自己紹介、メンバーが多いし、よくお話になるので、長いかったです。
そう、韓国語でさっぱりでした。
2.Mr.Simple&Sexy,Free&Single
3.Bonamama
VTR、ここからは、ユニット&ソロでした。
4.シウォン&ドンへ
黄色いジャージで、ドレッドのかつらでレゲエ、パンツに何か書いていました。
爆笑!
5.シンドン&ウニョク
めっちゃ真剣にバラードを唄い上げてくれまいした。
その姿が、ちょい笑いでした。
6.ヒチュルソロ
ヘンリーがバイオリンで参加していました。
人気がお高い!
7.リョウク&キュヒョン
ラップもお上手、ときどきキュヒョンがやりすぎて、リョウクが笑っちゃって、唄いずらそうに…
8.カンインソロ
ダンスがキツそうでした。
9.ソンミンソロ
女性とからみありで、バレーのようなダンスをしていました。
はじめから、マイクなしで、口パクでしたが、セクシーでよかったです。
10.ヘンリー&チョウミ
黄色と赤色のスーツで、変な唄い方で楽しげでした。
VTR
11.Miracle
とっても古い曲でも、可愛い。
MC
12.Go(SUPER JUNIOR-M)
13.Me(SUPER JUNIOR-M)
14.A-Oh(SUPER JUNIOR-M)
ソンミン勇ましい踊りでかっこいいけど、衣装が…ねぇ。
15.Shake it up
16.Oppa Oppa(ドンへ&ウニョク)
17.Rockstar
この曲めっちゃ盛り上がります!
シウォンが脱いで、描いたタトゥーがぐしょぐしょになっていました。
ドンへは可愛い子をずっと抱いていたり、手にずっとキスをしていたり、やりたい放題でした。
ウニョクもヒチュルも客席にダイブさせられていました。
触られちゃうよね。
LIVEで聴いて、踊りたくなっちゃいました。
VTR、再び、ユニットやソロです。
18.Still you(ドンへ&ウニョク)
19.ヒチュル&カンイン
20.リョウクソロ
21.キュヒョンソロ
22.Storm(ドンへ&ソンミン&キュヒョン&リョウク)
23.My All is in you
わざと音痴に唄っているみたい…、めっちゃ笑えました。
突如として、ロン毛のかつらをかぶったソンミンがギターをかき鳴らすのが、また面白かったです。
リョウクがまた笑ってた…
スジュは面白すぎる!
VTR
24.Happiness
聖歌隊で、最後はみんなでハートを作ってくれました。
25.White Christmas
韓国は、いつまでクリスマスを引っ張る気でしょう?!
と思わされる年末でした。
26.Magic Castle
SMTOWN WEEKでは、みんな唄うんですね。
アンコール、白に黄色い上着で登場!
黄色好きなわたしとしては、ほのかにテンション上がっちゃいました。
27.Sorry,Sorry
ソンミンが汗だくで、上着を脱ぎ腰に巻いていました。
28.First Snow
全部で3時間40分ほど、長かったです!
けど、めっちゃ笑えたし、楽しかったです。
やっぱ最高!SUPER JUNIOR!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-01-04 21:54 | ライブ

12月26日(木)・27日(金)、20時~新宿ピカデリーにLIVEビューイングに行ってきました♪
26日(木)は、東方神起の10周年のデビュー日でした。
勧告でのデビュー日LIVEを観ることができて、本当に良かったです!
オープニングは、ダンサーの踊りからはじまりました。
1.MAXIMUM
忍者のような衣装で登場、映画館のスクリーンでも迫力が伝わります。
2.I Don’t Know
チャンミンのカメラ目線が炸裂でした。
MCは、当たり前ですが、韓国語で、全く何を言っているかわかりませんでしたが、ユノとチャンミンのテンションの高さは伝わってきました。
ユノはツーブロック、チャンミンはふわっとヘアーでした。
3.Here I Stand(6集)
4.Dream(6集)
「チャミナ~」とユノの呼びかけ、可愛い。
VTR(ユノとチャンミンの子供の頃の映像)
5.Silent Night Holy Night(きよしこの夜)
白いスーツに着替え、会談に並んだ聖歌隊と一緒に熱唱。
とってもしっとりとクリスマスを引きずる感じ、なんとも嬉しいやら、悲しいやら。
6.Sleigh Pide
このLIVEのMCは、どれも長く、ユノもチャンミンもよく話しました。
10年分の思いを語っているのか、よくわかりませんが…
7.My Little Princess(1集)
8.I Belive(1集)
1集の曲を2人バージョンで聴くのは、初めてで、切なくなりました。
しかも、「ミドヨ~」とユノが唄いだすと、うるうるですわぁ。
デビュー10周年に3人がいないのは、切ない…切な過ぎるぅ。
けど、チャンミンがよくユノに手を差し出したり、見つめたりしていたのが、印象的でした。
9.いつもそばにいるよ(新曲)
はじめは、しっとりと途中からノリがよくなり、楽しくなりました。
早く新しいアルバムが聴きたくなりました。
10.Balloons(3集)
聴きたかった曲の1つです!
やっぱり、とっても可愛い♪
着ぐるみがいっぱい出てきて、ユノもチャンミンも弾けていました。
わたし達もノリノリで楽しかったです。
韓国LIVEじゃないと聴けないですよね。
本当にLIVEビューイングしてくれて、よかったです。
この年末に、韓国なんて行ってられないですものね。
VTR
11.Why?Keep Your Head Down(5集)
黒のライダースっぽい上着に中ファスナーのジャージみたいな…
わたしは、この曲の迫力に惹かれ2人を好きになりました。
その後、5人時代も好きになり、3人も好きになりました。
12.Rising Sun(2集)
2人のRising Sunも見慣れてきましたが、後半戦のさらにアップテンポになり、手押しのトロッコで、頭振り乱す…
ユノのダンスもキレッキレッで、かっこいいし、チャンミンの雄叫びはいつも以上で、最高に盛り上がりました。
チャンミンのふわふわヘアーはぼさぼさに…
ユノも髪の毛が立っちゃって…ちょい笑い。
MC
13.Catch Me(6集)
VTR(おじいさんが古いテープを再生で、ユノとチャンミンの昔の映像が…)
14.Unforgettable(2集)
チャンミンの髪型が押さえつけられ、さらさらヘアーに変身…別撮り??
そして、なで肩を強調されるようなセーター。
ユノのカーディガンも…柄…柄で…
衣装が気になるのと、ちょいと眠気も…
が、チャンミンのカメラ目線攻撃!長い長い、こっちが照れる…
15.Always there(2集)
今日は、昔の曲を唄ってくれますね。
はじめて、2人の韓国のLIVEを観戦したので、どれもこれも新鮮でした。
16.How are you(6集)
MC、ユノのソロのため、準備のため、チャンミンのみMCでした。
袖も丈も寸足らずで、ハイソックを履いていて、膝がちらりと見えたりして、くすくす笑い…。
17.ユノのソロ
めっちゃ可愛い!
ユノサンタです!!
トナカイの角がついた帽子をかぶり、ハートがついたサングラスをし、ヒゲ濃いめ…。
赤のハーフパンツにサンタの衣装で、チェックの横かけカバンがさらに可愛いかったです。
めっちゃ可愛い曲です。
めっちゃテンションがあがりました。
ユノの自作曲だそうです。
ユノ…サンタはいたんだね、チャンミンにサンタはいないと言われていたけど…
18.チャンミンのソロ
チャンミンの姿を観たときの衝撃が忘れらません。
もう、踊りだした途端、爆笑です!
おなかやほっぺたがアッパ~、ぽっぺがチャンミンのようになりそうなくらい笑いました。
今でも、思い出しただけで、にやけます。
白馬なチャンミンいいの?そんな姿で…。
キレッキレッなダンスをもの凄いテンションで踊り、後半疲れちゃっているチャンミンがこれまた可愛い!
たまらないわぁ。
2日目は、2人のソロがはじまる前、思い出し笑いしちゃって、大変でした。
2人とも、はじけてらっしゃいました。
韓国だからこそでしょうね。
VTR(日本でのLIVEの様子、東京ドームと日産スタジアム)
19.ウィーアー
日本語です。
ユノが「アリーナ…」と言いかけたような…
「ウィーアー」「T」がはじまりました。
トロッコの上でも、ユノの「ウィーアー」攻撃にも、必死で「T」と答えるチャンミンが愛らしかったです。
20.Ocean
21.Somebody to Love
みんなでタオルを回します!
チャンミンのテンションが高いし、よくユノとからんでくれます。
やっぱ日本の曲だと、盛り上がります。
MC
22.Magic Castle
この時期の曲で、SHINeeも少女時代もf(x)&EXOも唄ったというので、めちゃめちゃ期待していました。
本編最後で唄ってくれ、感無量でした。
うるうるです。
2人では、やっぱ少し寂しいかな。
アンコールコール、とんばんしんぎ~
23.HUG(1集)
きたぁ~!デビュー曲!!
しかも客席から、当時の衣装の学生服を着て、うるうるを超え号泣ですよ。
踊りも可愛いけど、切ない…チャンミンはユノの肩を抱きます。
MC、10周年のケーキ登場!
2人でロウソクを消して、ビールで腕をからませ乾杯。
ビールが出てきたときのチャンミンの嬉しそうな顔。
ユノは突如お父さんになり、ダメダメって厳しく…。
が、乾杯し、チャンミンは一気飲みしちゃいました。
可愛いチャンミン、ぽっぺが真っ赤だぞっ。
「Something」の映像が少々…、きゃ~かっこいい、早く新曲聴きたくなりました。
チャンミンは、少しEXOの唄と踊りをいいね。
24.Thanks to(1集)
ユノちょっとつまっちゃっていましたね。
涙見せないよう、がんばっていましたね。
一方、チャンミンは、大量の紙吹雪の中、大きなお口で唄い、紙を吸い込み、つまらせちゃってましたね。
あわあわ…、ユノは気づきましぇん。
最後の挨拶でもユノとチャンミンは、しっかり手をつないでいました。
2日目は、チャンミンからユノにハグを求め、がっつりと抱き合っていました。
日本では、本当に見られない姿ばかりでした。
チャンミンがユノに手を差し伸べたり、気遣う姿がいっぱい見られ、ずっと一緒にいられることを願いました。
こんな大事な日のLIVEを観ることができて、本当に幸せでした。
そうそう、2日目のチャンミンははじめからさらさらヘアーで登場でした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-01-04 09:38 | ライブ

12月25日(水)、クリスマス、代々木第一体育館に「SHINee WORLD 2013~Boys Meet U~」最終日を観に行ってきました♪
ただ、クリスマスLIVEということで、テンションがあがってきてしまいすっかりSHINeeのお勉強をおこたって行ってしまいました。
反省です…、でも、やっぱりLIVEは楽しいってことで、乗り越えられました。

-セットリスト-
1.Stranger
2.JULIETTE
3.Seesaw
4.Replay
5.LUCIFER
VTR
6.I'm with you
7.1000年、ずっとそばにいて…
MC
8.Sunny Day Hero
9.Beautiful
10.Why So Serious?
11.Password
VTR
12.Kiss Yo
サンタの格好に着替えて、出てきました。
13.START
14.Dazzling Girl
15.Hello
16.Fire
17.MOON RIVER WALTZ
18.君がいる世界
VTR
19.Dream Girl
20.To Your Heart
21.BURNING UP!
22.Amigo
23.Breaking News
MC
24.Color of season
-アンコール-
25.EVERYBODY(Japanese ver)
お着替えMCタイム!
オニュ&ジョンヒョンが先にMC、なかなか3人は戻ってきません。
KEY&ミノ&テミンのMC、KEYの日本語が上手でかわいい。
ミノとテミンはお手紙を書いてきました。
いっテミンの手紙は、テミン・テミン書いてありました。
かわいいテミン。
26.SHINee WORLD
27.Run With Me
トロッコに乗って回りました♪
近くで止まって、KEY&ミノ&テミンが唄って、手を振ってくれました。
28.321
29.Sherlock
30.Boys Meet U

6月にひょんなことから行ってしまった「SHINee WORLD」追加公演最終日でしたが、あっさり終わってしまいました。
オニュの声は、代々木の音響の悪い中でも凄く伸びやかに聴こえます。
そして、肩の力が強い、最後ボールを持っていて、ガンガン遠くまで投げていました。
ジョンヒョンも声が、はっきり聴こえます。
かっこつけてるけど、めっちゃ愛嬌振りまいてくれます。
KEYは、一番好きだけど、アイラインが濃かったです。
似合うからいいけど、ナチュラルの方が好きです!
ラップも日本語の安定感もよいです。
勇ましいダンスも大好きです。
いっぱい手振ってくれます。
次回は、KEYのうちわ作ろっと。
ミノは、元気です、人一倍動きまくっていました。
長い手足をのびのびと、ダンスも決まります。
テミンの足は、どうしてあんなにくねくね動くの?凄いです。
自分大好きみたいです、ただ、LIVE中は、気を抜かないでね。
って、なんだかんだ楽しかった「SHINee WORLD」でした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-01-01 21:43 | ライブ