ブログトップ

a0031714_8544579.jpg
23日(金)、東京ドームへ行ってきました♪
ステージは、横アリと同じでした。
なので、ドームにくると、小さいです。
オープニング映像が18時ぴったりはじまりました。
東京ドームは、まだほんのり明るくステージ上の様子も観れます。
今回は少し落ち着いて観れたかな。
『Champion』得意の3塁側のバルコニー、ステージの仕掛けや2人の動きもしっかり観えました。
そういう動きしてたのねって。
マントのフードを脱ぎ、脱ぎ捨てると、踊るんです。
2人揃って、かっちょえぇ。
下の衣装も王子様みたいで、ステキです。
真ん中まで出てきて『SCREAM』
何度観てもカッコいいわぁ。
『Disvelocity』
最初の挨拶、あれっ?ユノ…たどたどしくなった?
『Cheering』『愛をもっと』
映像〜金の葉が2人の手から…
『Breeding Poison』本ステ、両脇高いところから登場!
「ユノはダメです…」と空耳で、爆笑…
だんだんとステージが上がって行き、その上を2人が渡り、中央へ。
いったん、中央下でダンス『信じるまま』で、また、花道から上に上がって行き、そのまま、円形中央ステージまで、高いところをずっと踊りながら近づいてきました。
この演出よいです。
チャンミンの投げkiss♡きゃ〜!!
ステキすぎて、メロメロ〜♡
円形中央ステージで『B.U.T』ステキ♡
映像
『I love you-Full Version-』
『With All My Heart〜君が踊る、夏〜』たけのこが伸びました。
ユノ高いところ、怖いみたいです。
『Wedding Dress』噴水でました!
ダンサー紹介
『Hide&Seek』チャンミンが中央上から登場!
ピンクとシルバーのメタリック系衣装です。
ユノが下から登場、上に上がっていきます。
チャンミンは、降りるとき、かっこよく飛び降りていました♡
『Crazy Crazy Crazy』
『Good Days』たけのこ登場?だっけ?
チャンミン向こう側で、また飛び降りていたよ。
長めのMC、また「おおきな木」のお話。
シルベスタスターローン??って、また、チャンミンがちゃちゃを。
自己紹介で、ユノはピンクレディのUFO、チャンミンは長崎チャンポンって。
チャンミンは言いながら、怒っちゃってました。
水、蹴っちゃう始末、あはは!
さんまさんに教えてもらったんだって。
いつの話?
ユノは、東京ドームはじまって、2キロも痩せたんだって…
どんだけ、肉ついてんのって。
オープニングの衣装のベルト食い込み気味だったけど…
チャンミンは、太ってもいいって…よくない!
ソロ準備のため、チャンミンがはけるとき、だんだんみんな冷たくなり、そっけなくなったそう。
それが寂しいらしい…チャンミンそんな性格だっけ?
仕方なくみんなが「え〜」って言ってあげたら、「けっ」ってどんだげSなんだ!
ユノのソロMC、夢の話から、韓国語講座へチェンジしてました。
『チャンミンソロバラード』
ユノソロ『SHOUT OUT』
バンド紹介〜最後はみなさん「T」で決めていました。
きたぁ〜!『Spellbound』日本語バージョン♪
ダンサーさんとパントマイム的な芝居。
続いて『Something』
やっぱ何度観てもカッコいいし、また、観たい…。
ステージの上は慌ただしく、ぶつからないのがスゴいです!!
映像〜可愛いユノとチャンミン♡
そして、小さいユノがたくさん♡小さいチャンミンもたくさん♡
『Why?-Keep Your Head Down-』ユノが中央ステージ上から登場!
続いて、チャンミンも登場!
火薬増して、花火がばぁ〜ん☆
もの凄い煙、炎もぼうぼうしてました。
『Easy Mind』トロッコ登場、やっぱドームですよ〜。
ユノがいらっしゃいました♡
追加『ウィーアー』やった〜。
みんなで「T」やりたかったよね〜。
『Humanoids』円形中央ステージでやってくれました。
映像〜大きな木
逆光の中から登場『TREE OF LIFE』ロングのコートに幹の絵が、この1曲のための衣装です。
本ステ、中央高いところから、徐々にステージが上がり…このパターンたまらない。
噴水も上がり、クライマックス感満載です。
そして、戻り…2人の姿なくなり…。
アンコール、「東方神起〜東方神起〜」って、ふくちょ〜さんが指揮してくれました。
揃ったね。
『miss you』ドームは花道から上がってきました。
どこからくるんだろ〜と思いましたが、そこか…。
次の曲に行こうとすると、みんな「え〜」って。
時間が決まってるんですよって、厳しく…みんなが次の曲行かせてくれないと、東方神起のスタッフの誰かが捕まる(怒られる?)って。
だから、行かせて〜って。
新曲『Sweat』MVもカッコいい感じです。
早くフルが観たいです。
チャンミン、わざわざ登って飛び降りたり、元気いっぱいでした。
投げkissもいっぱいくれたねっ。
『OCEAN』再びトロッコ、チャンミンが来ました!
わぁ、カッコいい♡
チャンミンにしつこいって言われてましたぁ…ユノ。
『Somebody To Love』ユノぉ!みんな大スキぃ〜って。
いちごのタオル回しました!
楽しかったです♪
ユノの顔芸が炸裂で、表情豊かで、よかったです。
『Good-bye for Now』ラッパパ〜ラッパパ〜♪
チョンさんシムさん、両端まできて、いっぱい遊んでくれました♡
いつなの?いつなの?今度、会えるのはいつなの?
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-05-25 00:39 | ライブ

2014年5月21日、THE BOOM 25周年を迎えました。
渋谷公会堂で、ファンと一緒にお祝いをしました。
去年から楽しみにしていたイベントが、こんな形になるなんて、思ってもみませんでした。
ユニコーンやジュンスカが解散してもTHE BOOMは大丈夫って、変な自信があったんです。
司会の方が出てきて、”MOOBMENT CLUB 〜I’m a BOOMER〜”がスタートしました。
ファンクラブが出来てから現在までの会報誌と出来事のVTRが流されました。
かなり長めでした、25周年分ですもんね。
懐かしい懐かしい懐かしいでした。
そう、会員番号1〜4は、メンバーなんですって、知らなかったけど。
メンバーも誰が1で誰が2でって、知らなく、会員カードも持っていない?らしい。
わたしは、中学校からファンでしたが、上京して次の年、1995年5月に入会しました。
今年で、20年でした。
会報誌は、すべてキレイにとってあります。
THE BOOMのLIVEにいっぱい行きたくてね、スタイリストになりたくてね…。
そして、VTRが終わり、メンバーが登場、事前にファンからの思い出ソングを募集、それをメンバーが選び、読み上げられるイベントでした。
2回づつ、8人が読まれました。
ファンの方、それぞれに思い出の曲がありますよね。
わたしは、ありすぎちゃって…。
いよいよLIVE、ミヤのハープが『中央線』です。
もう、泣いちゃいます…わたしがこの曲を聞いて、THE BOOMをスキになったの。
ミヤの調子はどうなんでしょう。
隣の人が、首大丈夫?って、あぁ…聞かないでほしかった…。
ミヤが自分で言うまでは…。
『TAKE IT EASY』カッコいいです。
LIVEで聴くともっといいんです、雰囲気がとてもいいんです。
『星のラブレター』わたしが星がスキな理由の曲かなぁ。
あと、何回聴けるんだろうと、寂しくなってしまいました。
ここまでは、メンバー4人でやってくれました。
『神様の宝石でできた島』ミヤはとっても楽しそう、唄う喜びを噛み締めているのかなぁ。
『風になりたい』みんなでコーラス、9月に発売されるヒストリーアルバムに入るそうです。
思いっきり、下手だけど、唄いました。
楽しかったです、みんな笑顔でした。
『不思議なパワー』今まさにそうなんだろうなと。
身体がキツくてもファンの声援で、元気になれるって。
持ちつ持たれつの関係なんですよ。
『世界でいちばん美しい島』もう1曲1曲、涙ですよ。
ぐじゅぐじゅで、笑顔で、分け分かんないですよ。
『真夏の奇蹟』で盛り上がりLIVE終了でした。
最後に新しい『星のラブレター』のMVです。
ラストに25歳おめでとうってケーキに、涙です。
辞めないでほしいと説得したいくらいの気持ちでしたが、本当にキツいのかな…と。
実際に体感して、感じました。
ミヤも時々、涙ぐんでいました。
この先、後悔しないように日々過ごそうと思う1日でした。
「年末までは走ります」って。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-05-24 23:25 | ライブ

☆☆☆Mimi-劇場版☆☆☆

a0031714_12481894.jpga0031714_1248266.jpg

10日(土)に前編を渋谷で、17日(土)に後編を六本木で観てきました。
六本木で衣装展も観てきました。
久々の俳優チャンミンです!
前編は、冒頭にチャンミンのコメント、後編は、最後にチャンミンのコメントが入りました。
ちょいちょい突っ込みところがあり、アンブレラManがいいんです。
アンブレラManがミミに「前の恋を忘れるには、新しい恋がよい…」って。
チャンミンなんで、ショルダーバッグなの?ダメだよ〜って。
度々、イエソンの唄声が、そこで、いちいちうるっと、してしまう。
イエソンの生声も聴いてみたいんです。
わたしの頬をつ〜っと涙が…そんなシーンは、新しい恋の方かなぁ。
ミミに嫉妬する気持ちから、ミミを思うミヌ(チャンミン)の気持ちを理解でしたシーンでした。
恋がしたくなるような、昔の恋を思い出しちゃうようなドラマでした。
最後、新しい恋がはじまるミヌ(チャンミン)の表情が1番スキでした。
それまでのミヌ(チャンミン)は苦しそうで…

a0031714_1248508.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-05-18 10:43 | ライブ

☆☆☆JUNSU☆☆☆

a0031714_12505033.jpg
15日(木)、代々木第一体育館へ『2014 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR IN JAPAN』観に行ってきました♪
会社から、明治神宮を突っ切ると、20分くらいで着いちゃいました。
到着すると、グッズはすべて売り切れ、残念…。

短い映像からスタートでした。
オーケストラの生演奏が始まり、ジュンスが唄いながら登場、一気に空気が変わりました。
ぐっとミュージカル俳優JUNSUの世界に引き込まれました。
『The shadows grow longer 闇が広がる』
『The last dance 最後のダンス』
ミュージカル「エリザベート」の2曲聴くというか、観たというか、それだけで、こみ上げてきちゃいました。
めちゃめちゃ感激です!
汗だくで、はじめの挨拶です。
話しだすと、普通の人というか、笑い上戸の面白い人になっちゃいます。
日本語はちょっとたどたどしくなちゃった?
トークはジュンちゃん、唄はXIA。
ジュンちゃんは、なぜか年齢確認をやりたがります。
10代はそんなにいないだろう会場は、かなり声がでます???
会場からの声は、本当に大きく、みんなで会話ができちゃうくらい反応がよいです。
そして、ステージ上で衣装を着替え、ミュージカル「モーツアルト」から。
『Gold from the stars 黄金星』
『To know you means to love you 愛していれば分かり合える』with チョン・ソナ
『I belong to me 私が踊る時』with チョン・ソナ
これまた、感動です!
何て書いていいの分かりません。
ジュンスが身体いっぱいで表現すると、こちらも身体いっぱいで受け止めようとします。
行ったものでしか分からない、体感なのです。
そしてトーク、ジュンちゃんがやってきます。
どう切り替えられるのか疑問です!
こちらが切り替えられません!
チョン・ソナさんが、脇で衣装を脱ぎながら、パタパタ扇がれているのが見えました。
身体いっぱいで熱唱してくれたのが伝わります。
『First Love(宇多田ヒカル)』
『Defying Gravity』ミュージカル「ウイキッド」
韓国のミュージカル女優チョン・ソナさんが唄ってくれました。
途中、日本語で挨拶もしてくれ、可愛かった!
会場がめっちゃ湧きました!
映像、車を運転しているジュンスだったかなぁ。
『You Are So Beautiful』「女の香り」OST
ステージが明るくなり、演奏がはじまり、シャボン玉がいっぱい飛び、頭が真っ白になっちゃいました。
ジュンスのライブ、3回目にして、夢が叶いました!
この曲がとても大好きで、生ジュンスの唄声が聴きたくて、感じたくて、嬉しかったです。
そして、涙がぽろぽろ…なんだろう、MVでも韓国語で詳しい内容は分からないのですが、ぐっとこみ上げるものがあって、涙がでちゃうんですよね。
この曲を聴くと…。
今でも、ジュンスの生声が耳に残っていて、夢の中でも聞こえてくるんです。
『I love you』「奇皇后」OST
衣装は、派手な柄(INFINITEのドンウが着ていたような…)のスーツでした。
『No Reason』
『Uncommitted』手前に幕が垂れ、強烈なライトを当て、ジュンスを照らしていました。
ステージが上に上がり、手前の幕には、宇宙の中にジュンスがいるかのような演出でした。
すごく良かった。
去年の10月のライブでも、神々しい演出でしたね。
『Thank U For』ツタが巻き付けられたトロッコで会場一周。
オーケストラでジュンスの曲を演奏…みんなトイレ?に走りました?
『 December』ミュージカル「 December:終わらない歌」唄いながらSの花道を降りてきました。
黄色のサマーセーターに白のパンツに着替えて、「ジニータイム」です。
わたしは、てっきり「ジュンスタイム」と思っていましたが、ジニー3つの願いを叶える時間だったんですね。
みんな自分の願いを叶えてもらおうと必死です。
わたしは「君もスキ〜」をやってくれたので、それだけで楽しかったです。
しかも2回、爆笑です。
もう1つ、変な動きも…、日本で色々してきたんだね。
納豆も作ったって、ノリさんと西尾アナとね。
他は、また「キヨミ」「ミュージカルモーツアルトの曲」あと1つ忘れちゃいました。
ジュンちゃんは、ひとりで爆笑しながら、3つ以上叶えたような??
『桜色舞うころ(中島美嘉)』
『 Story(AI)』
ギター&キーボード&ジュンスのみで、しっかり聴かせてくれました。
『東方神起メドレー』
Begin〜Stand by U〜Sky〜Heart mind Soul〜Love in the Ice〜Proud〜明日は来るから
8分間だったそうです。
何ともです…。
嬉しいけど、これでまた日本での活動がしにくくなっては…と心配になっちゃいます。
覚悟の上でも、唄いかかった聴かせたかったのかなぁと。
後ろには時間は進まない…
『悲しみのゆくえ』で本編ラストでした。
アンコール『Turn it up』ダンス曲で帰ってきました!
ようやく、ペンラをぶんぶん振ることができました♪
ジュンスはバラードもいいけど、ダンスもね。
『Incredible』バラードバージョンから、いったん引っ込みいの変な絵が描いたタンクトップのみになり、再び、ダンスバージョン!!
2度おいしい☆
ジュンスが深々とお辞儀をし、幕が降り、夢の時間が終わっちゃいました。

ジュンちゃんが、「今年中(なか)には、3人JYJで日本に来ます」って。
「絶対とは言えないけど」って。
会場は、どでかい「え〜〜〜!」がでました。
もちろんわたしも、叫びました!
そして、めったに声を発しない隣が、どでかい声をだし、わたしはそっちに驚き、大きい声でるんかいと…突っ込みました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-05-18 10:23 | ライブ

☆☆☆GW☆☆☆

3〜6日で、実家の富山に帰ってきました。
短かったですが、普段会えない家族とゆっくりしてきました。
歳を重ねるとこういう時間も大切なのかなぁと感じます。
12月に亡くなったお祖父ちゃんのお墓もできたようで、お墓参りもできました。
おばあちゃんや親戚、従兄弟の赤ちゃんにも会えたり、帰ってよかったです。


4日は、朝早くから、家族と久しぶりの高山へ行ってきました。
天気もよく、八重桜も今年は暖かったみたいで、ほぼ散っていました。
車窓から、まだ残っている桜やあんずのお花見ながら、気持ちよいドライブでした。
朝市をふらふらしながら、みたらし団子を食べながら、城山公園まで散歩しました。
観光地高山は早くから賑わっていました。
が、高山城跡は、人気も少なく、自然たっぷりで、リフレッシュできました。
中学校の修学旅行を思い出しました。
この橋…
高山ラーメンが人気なのか、どの店も行列でした。
良いお店が見つからず、古川の道の駅まで戻り、飛騨牛を食べて、帰ってきましした。
a0031714_8534558.jpga0031714_855103.jpg
a0031714_8552857.jpg
a0031714_855527.jpga0031714_8552138.jpg


5日は、雨でしたが…、称名滝まで行ってきました。
珍しく、3本の滝が出来ているってことで、見たくて…。
傘をさして、滝近くまで、まだまだ川にも雪が残っていて、いつ崩れてもよさそうな状態でした。
GWは、まだ封鎖されていることが多く、この時期くるのははじめてでした。
雪が残る滝、見ものでした!
野生のカモシカも見ることができましたよっ。
魚津で、天津飯を食べ、美味しいアップルパイを買いに行きました。
アップルパイのパン屋のおじさんは、お話好きで天然な面白い方です。
a0031714_85538100.jpga0031714_856490.jpg


6日は、めちゃめちゃ天気良かったです。
父とドライブです。
おばあちゃんに父が育てたチンゲンサイを届け、チューリップは終わったってことで、水道公園へ。
つつじが結構咲いていました。
満開だったら、もの凄い光景だろうな…と。
義経岩へ行こうとしたら、車がいっぱいで、停められず…。
仕方がないので、雨晴海岸まで、そしたら、めちゃめちゃ海がキレイでした。
沖縄の海以上、キレイさでした。
富山の海がこんなにキレイなのは、見たことがないくらいでした。
この時期は、立山連峰はなかなか見れずですが、海のキレイさに感動でした。
お昼に、海津屋の氷見うどんを食べました。
レストランがあるなんて、知りませんでしたが、たまたま通りかかり、ラッキーでした。
倶利伽羅峠まで、やっぱり八重桜は終わっていましたが、わらび取りをして帰ってきました。
23時頃、戻ってきました。
a0031714_8565637.jpga0031714_8571232.jpg
a0031714_856103.jpga0031714_8571171.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-05-11 08:57 | おでかけ

a0031714_8523923.jpga0031714_850507.jpg
46回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
イエローとブルーのラメグラデにしてもらいました。
キラキラしています。
輪切りのスマイルと右手にはクマちゃんを付けて、可愛らしくしてもらいました。
なごみますよっ☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-05-11 08:52 | ネイル