ブログトップ

9/12(金)、朝7:27品川発の新幹線で、名古屋まで行きました。
途中、三島あたりでうっすらと富士山が見えましたよ。
浜名湖を通りすぎ、のぞみに乗るとあっという間に名古屋ですよね。
名古屋で、ちょっとお買い物し、ランチパックのご当地もの、あんかけスパゲッティを買いました。
快速みえに乗り換えて、伊勢市まで行きました。
まづは、月夜見宮をお参りし、伊勢神宮・外宮へ向かいました。
a0031714_9563762.jpg
北御門から入りました。
さすが「おかげ年」多くの人が参拝しにきていました。
結婚式も行われていました。
a0031714_9572685.jpg
有り難そうな石に人々は手をかざしていました。
何年か前に行ったときは、触れたような気もしますが…。
勘違いかなぁ。
a0031714_958328.jpg
亀の形をした橋を渡り、風宮→土宮→多賀宮をお参りし、表参道から、勾玉池をちら見し、バスに乗りました。
a0031714_9582494.jpg
バスは、猿田彦神社前で降り、お参りしました。
猿田彦って何か聞いたことがあると思って、有名?と思って降りてしまいました。
珈琲ですってね。
猿田彦神社は、ありがたい、ご利益がある石がいっぱいありました。
そこから、おはらい町を通り、食べ歩きクーポンをもらいに行きました。
おはらい町は美味しそうなものばかり…。
クーポンをゲットしてから、早速、飲み物をもらい、コロッケを食べて、こんにゃくようかんを食べました。
ここまでで意外にもお腹がいっぱい…。
まぁ、ランチパックも食べたしね。
で、五十鈴川沿いを通りながら、伊勢神宮・内宮へお参りに行きました。
川遊びしている人々も、楽しそう〜、時間がたっぷりあったら混ざっていたかなぁ。
天気も良く、秋風がめちゃめちゃ気持ち良く、最高でした。
宇治橋を通り、五十鈴川の御手洗場で手を清め、神様にご挨拶に行って参りました。
高貴なパワーをいただけました。
a0031714_9584487.jpg
荒祭宮もお参りして、再び、宇治橋を渡り、おかげ横丁へ。
宇治橋では、本当に秋風が気持ちよく、のんびりしてしまいました。
a0031714_9595375.jpg
おかげ横丁で、伊勢うどんを食べ、ソフトクリームを食べました。
赤福も食べたかったですが、食べれず終いでした…。
お土産を購入し、鳥羽バスターミナルまでのバスに乗り込みました。
途中、伊勢・安土桃山文化村に寄りました。
復元された安土城が見え、ガンダムみたいな色合いでした。
ここ知っていたら、来ていたなと。
面白そう。
鳥羽駅から、ホテルの車で、「アルティア鳥羽」へ。
おしゃれなホテルでした。
料理も美味しく、お部屋も良かったです。
温泉も入って、ゆっくりできました。


13(土)は、ちょぴり熊野古道へ。
ホテルを8時出発!
伊勢市で乗客を乗せ終わり、途中、トイレ休憩と道の駅マンボウへ。
小腹が空いたので、マンボウで、さんま寿司とめはり寿司をゲットし、バスで食べました。
松本峠を無事超えられそうです。
スタートは、大迫というところで、鬼ケ城まで歩くコースです。
a0031714_9595310.jpg
いい感じの石の階段続きます。
登りはつらいですが、自然の中歩くのは楽しいです。
a0031714_9595638.jpg
松本峠の鉄砲傷のお地蔵さんがいました。
a0031714_1002710.jpg
ちょいと下り、見晴し台から、七里御浜がキレイに見えました。
めちゃめちゃ天気が良いです!
獅子岩も見えます。
登ったり、下ったりで、鬼ケ城跡へこんな小さなところにお城があったなんてね。
桜道を降りて、鬼ケ城センター到着。
楽しかった♪
a0031714_1013795.jpg
で、わたしはマグロ丼、友達はしらす丼を食べて、トイレへ。
そしたら、千畳敷ってところを見なければ…。
時間もなかったが、ダッシュで、見てきました。
もの凄い岩がセリ出てた。
お土産も買えて良かった。
a0031714_101444.jpg
七里御浜と獅子岩を車窓から、花の窟神社へ。
イザナミノミコトの墓所と言われ高さ約45mの巨岩がご神体だそうです。
テレビで見たことがあります。
岩にロープをかけるようなお祭りを。
しっかりここでもお参りし、少し海岸沿いを歩いてみました。
もの凄い日差しでした。
そして、キレイな青い海!
a0031714_102392.jpg
熊野市駅で、数人乗せて、再び、道の駅マンボウへ。
もの凄い青空!
伊勢市駅へ予定より1時間も早く着いたので、早めに名古屋に戻ることにしました。
そして、名古屋の友達と合流、早く着いたことで、ゆっくりお話することができました。
山本屋で味噌煮込みうどんを食べて、コメダ珈琲でお茶しました。
めちゃめちゃテンションが高い人で、めちゃめちゃ笑いました。
帰りの新幹線でもいっぱい楽しいお話しながら、品川まで帰りました。
本当に充実した楽しい旅になりました♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-09-15 10:03 | おでかけ

a0031714_938311.jpg
8/31(日)、a-nation最終日、INIFINITEに会いたくて、唄が聴きたくて、ダンスが観たくて行ってきました♪
まだうっすら明るい中、7人はステージの中央の穴から、歓声と共に現れました♡
準備中、穴が誰か1人頭出てましたが…きっとソンギュ…。
らしいなっと。
北スタンド上層で、遠かったけど、去年作ったうちわをもって応援、気持ちは届けます。
始発で並んでゲットしたペンラも。
1曲目「Be Mine」カッコいい!
しかも日本語で唄ってくれてる!!
嬉しい、ホヤも踊ってる、ケガ治って良かった。
ドンウ、髪伸びたね。
MC、日本語でそれぞれ挨拶してくれました。
2曲目もちろん日本語で「Julia」めっちゃテンション上がりました。
7人がバラバラになり、愛想を振りまきます。
3曲目「Man in Love」楽しい♪
アドリブも入れてくれて、可愛い♡
♪君に恋してる〜♪って、きゅんきゅんします。
4曲目「Last Romeo」ここまで、すべて日本語、それだけで楽しい、嬉しい♡
5月、お台場行かなかった…償いが出来たかなぁと…。
ハイタッチ会でも、唄も挨拶もなく、寂しかったので、本当に来て良かったと思いました。
5曲目「Back」これは、さすがに韓国語でした。
それがまた、嬉しかった。
7月にカムバックしたばかりの曲も聴けるなんて、本当に幸せでした。
わたしは、ソンヨル(LOVE歯茎)と何度も大声で叫びました。
シャワッチ!
ソンギュの伸びやかな唄が聴けて、良かった。
エルは大人気だね。
ウヒョンは元気そうでした、声の伸びが足りない気がしましたが、最後に大きな♡飛ばしていました。
ソンジョンは最後まで、愛嬌振りまいていましたよ。
30分だったけど、大満足でした!

SUPER JUNIOR ドンへ&ウニョクです。
光るうちわもブルー、スジュのペンラもブルー、より濃いブルーになりました。
めっちゃキレイ!
1曲目「I WANNA DANCE」2人共、テンション高いです。
楽しい〜♪
2曲目「Motercycle」
3曲目バラード「LOVE THAT I NEED」
MC、韓国でカムバックしたばかりの『MAMACITA』の振り付けの1部をしてくれました。
インスタでやっていたもんね〜。
4曲目「SJELETON」5曲目「Hello」
6曲目「Opaa Opaa」2人は、この曲やらなきゃ〜ね〜。
盛り上がりに欠けるよね…。
ドンへ&ウニョクは、めっちゃ元気でノーテンキで、いいね。
ウニョクの笑顔、LOVE歯茎、スキです!
W歯茎で幸せな、1日でした。
去年ほど暑くなかったから、2日も行けたのかなぁ。
夏が終わりました…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-09-07 09:38 | ライブ

a0031714_936131.jpg
8/30(土)、毎年恒例って、2度目ですが…味の素スタジアムにa-nationへ東方神起を観に行ってきました♪
雨が降らなくて、良かったです。
KURVAステキです♡
ハートが強いです!
そういう人、スキです。

トリはもちろん東方神起、ほぼお客さんのお目当て〜
ELTが終わった途端、会場は赤のペンラに埋め尽くされ、東方神起コールが!!
もの凄かったです。
映像が流れるまでずっとで、流れるとさらに大きな歓声!!
2ヶ月ぶり〜で、めっちゃテンション上がりました。
1曲目が「SURI SURI」白い衣装でステージ中央に現れた2人。
楽しい♪
カッコいい♡
足長い!
挨拶、暑い熱いと2人、涼しいけど、熱い、みんな日本で待っていたんだよ。
ユノもめちゃめちゃ汗かいていましたね。
2曲目「Scream」いいね、いい選曲だね。
夏にぴったりだけど、ノースリにドレッシーな襟元にリボンのちょっと気取った衣装とは合わなかったかな。
3曲目「I love you」バラードをもってきました。
星も見えて、2人のハーモニーに息をのみ、いい感じでした。
4曲目「Good Days」
5曲目「Something」カッコいい、ステキなステージだわぁ。
再び観れて、幸せだわぁ。
MC、ユノ、暑い暑いとお着替え、ステージ逆行って、チャンミンに突っ込まれる…。
そういうの見れるの嬉しいね。
そして、体操選手みたいなので、来年の「5大ドームツアー」発表!
ユノ「ビックリでしょ?!ぼくも…」って、驚いたし、嬉しい!!
友達は涙ぐむ…わたしは大はしゃぎ…
わたしも5大ドームツアーしたい!付いて回りたいってね。
6曲目「Why?」熱い2人、炎たつ!
7曲目「Sweat」夏だゼィ、まじで楽しい♪
トロッコ登場!8曲目「Summer Dream」ユノが来ますよ〜。
きゃ〜きゃ〜、近い近い!
手降ってくれるぅ、ヤバい、楽しい♪
9曲目「OCEAN」ウガ〜ジャカ〜言ってる場合じゃない?!
次は、チャンミンが近づいてきます!
可愛い!可愛い!テンションMAXです!!
まじで、楽しい〜楽しい〜♪
10曲目「Somebody To Love」やっぱこれで、締めくくりですよね。
大暴れで、2人はステージ両サイドいっぱいギリギリ走り回ってくれました。
ユノはダンサーさんに水をかけられ、チャンミンは自らかぶり、楽しそう!
わたしも一緒に水遊びしたい。
みんなで、タオルを回し、ジャンプ♪
最後は「We Are T!」で花火がたくさん打ち上げられました。
東方神起の2人は、みんな大好きと言ってくれるけど、それ以上にわたし達はユノとチャンミンが大好きなのですよ。
わたしは、東方神起のお陰で、夏の野外LIVEが大好きになりました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-09-07 09:37 | ライブ

東方神起、「LIVE TOUR 2014 TREE」リリース記念プロモーション活動をレポート♪
というか、巡ってきました。
8/22(金)、ユニカビジョン、20時〜
1.Champion
2.B.U.T
3.Humanoids
4.Something
5.Sweat
6.OCEAN
7.Somebody To Love
大画面を3面も使って、東方神起の映像が流れるのは、とても楽しいです。
しかも、たっぷり31分も今回は、3回も行ってしまいました!

8/27(水)、衣装展巡り。
新宿タワーレコード
a0031714_932547.jpg
店員さんの愛を感じました。
よく調べましたね、熱く手書きで、ユノ&チャンミンの言った言葉が記されていました。
感動しました。
a0031714_9322815.jpg
渋谷TUTAYA
a0031714_933588.jpg
渋谷タワーレコード
a0031714_9343483.jpg
渋谷丸井
a0031714_9333394.jpg
8/29(金)、ユニカビジョン、20時〜
8/30(土)、ユニカビジョン、14時〜
a-nation当日ということもあり、もの凄い人でした。
警備員さん、通行人が大変そうでした。
地方からきた人もいっぱいで、本当に楽しかったです。
そして、本物へ、レッツゴー♪
a0031714_934583.jpg
a0031714_9344010.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-09-07 09:34 | ライブ

a0031714_9291088.jpg
8/24(日)、INFINITEソンギュ主演のミュージカルを渋谷bunnkamuraオーチャードに観に行ってきました♪
はじめてのミュージカルで、席は3階でしたが、観やすかったです。
韓国語なので、字幕付きでした。
が、唄とダンスに惹き込まれ、あまり字幕は読んでいなかったです。
ソンギュはドラキュラ役、キレイでした。
1部は、ロン毛のかつらを着けて、愛が深いゆえにドラキュラになった模様が演じられました。
2部は、地毛で、いつものソンギュ、現代に近く、愛した人と似た人との出会い。
キスシーンもありました。
途中、ソンギュが客席から出てくるシーンも。
ソンギュもっと唄って、踊ってほしかった…。
まだまだ演技の部分も経験が必要かなぁと…。
女性の唄が素晴らしく、迫力があり、惹き込まれました。
ちょっとだけ、日本語のシーンも。
女性が「大丈夫です」とソンギュが「どうも、すみません」と言ったかなぁ。
ドラキュラということで、首筋に噛み付くシーンがあると思いきや、全くなく…残念。
ドラキュラって、色々な物語があるのかな…。
最後にトークショー、ソンギュ少し日本語しゃべりました。
ハイタッチ会からずっと日本にいるっぽく、渋谷で発見されたり、キリン一番絞りガーデンに何度も行ったみたいです。
ふらっと出会ってみたいです…。
トークコーナーに質問応募してみましたが、ダメでした。
また、ミュージカルも行きたいですね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-09-07 09:29 | ライブ