ブログトップ

a0031714_1202482.jpg
今年もハロウィンクッキー作りました。
コウモリは黒ごまクッキーです。
母の誕生日のメッセージクッキーも作りました☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-26 12:00 | 手作り

a0031714_1158419.jpg
西荻窪の横丁、友達の行きつけ韓国料理屋トヤジで、カムジャタンをはじめて食べました。
えごまがたっぷり入っていて、まじで美味しかったです!
タッカンマリに継ぐ、はまりそうです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-26 11:58 | 食べ物

a0031714_11551168.jpg
10/19(日)、「MOOBMENT CLUB TOUR 2014〜25 PEACETIME BOOM〜」神奈川芸術劇場へ行ってきました♪
17列目ってことで、遠いのか思えば、めちゃめちゃこじんまりとした劇場でした。
で、とても観やすかったです。
が、みんな飛び跳ねると会場がめっちゃ揺れました♪
横浜でもいっぱいLIVEをして、想い出があるしと、赤煉瓦倉庫でもフリーLIVEやりましたね。
そうだ、久しぶりにTHE BOOMとして活動をするLIVE、またやってほしいです。
中華街で調子に乗って、北京ダックを頼んだ話とか、ミヤの話は本当に面白いです!
そして、渚のヨーコヨコハマヨコスカの替え歌、あんた栃木のなんなのさぁ〜♪で、爆笑です。
LAST TOURのおりこうさんだけ集めて総集編作って、DVDにしてほしいです。
朱鷺の話も、その話を聞いて、親と佐渡島まで朱鷺を観に行ってきました。
ミヤに影響されて、興味を持つこと増えたように思います。
今では、富山でも見られます。
次は、沖縄LAST LIVEです、思いきっり楽しみます♪

【セットリスト】
1.君はTVっ子
2.星のラブレター
3.ダーリン
4.帰ろうかな
5.TOKYO LOVE
6.CARNAVAL
7.からたち野道
8.太陽アカラ波キララ
9.忘んなよ島ぬくとぅ
10.朱鷺
休憩
11.take it easy(VTR)
12.僕にできるすべて
13.モータープール
14.世界は変わる
15.call my name
16.神様の宝石でできた島
17.おりこうさん〜恐怖の昼休み〜風は西から〜渚のヨーコヨコハマヨコスカ〜おりこうさん
18.24時間の旅
19.世界で一番美しい島
20.シンカヌチャー
21.島唄
アンコール
22.風になりたい
23.真夏の奇蹟
24.不思議なパワー
Wアンコール
25.中央線
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-26 11:56 | ライブ

10/17(金)と18(土)、1泊2日で今年2回目の韓国ソウルに行ってきました♪
成田からLCCのバニラエアで、激安でした。
10:50発で、免税店に寄ってからのホテル到着は、17:30でした。
金曜の夕方、ソウル市内は結構な渋滞でした…。
三角コーヒー牛乳をコンビニで買うのがスキです♡
速攻、テンション高めで、ホテルのお兄さんにどうしてそんなに楽しそうですか?と言われるくらい…江南に向けて出発しました。
近くのロッテマートには、「SUPER JUNIORのMAMACITA」がでかでかと!
a0031714_1142523.jpg
駅で、韓国語ちょっとと日本語ちょっとと話すイギリス人と出会い、アックジョンロデオまで行きました。
SMの壁画は、まさかの女子…ちっデス。
で、ロデオ通りへ東方神起ユノなどなどが来るという、タピオカ屋さん「cofioca」へ。
わたしはベリーベリー7500ウォンを注文、おばさんはサインの説明をしてくれます!
タピオカはいままで食べてことのない美味しさでした。
ユノもはまるのが良くわかります。
また、食べたいです!
てくてく歩き江南観光センターへ行くと、なんとやっていない…ち〜んデス。
なんで?20時までって…さすが韓国。
で、次の日に行くことにしました。
カロスキルをふらふらし、お買い物しながら、若い人多いです。
韓国の人は、片言でも日本語話してくれる人、とっても多いです。
a0031714_1143880.jpg
夕飯は、東大門へタッカンマリを食べに行きました。
行きたいお店は、20:30頃、もの凄い行列…観光客?韓国の人?
仕方なく、前回とは違うお店に入りました。
美味しかったですが、お店によって味が違うのよく分かりました。
a0031714_11433130.jpg
お腹いっぱいになって、問屋街を通ってみました。
もの凄い量のニット帽やストールな並んでいました。
ファッションビルで、お買い物と市場調査し、ホテルに戻りました。
a0031714_114484.jpg


2日目は、7:30過ぎホテル出発。
お粥をめがけて探しておいたお店に行ったのですが…NoNoってされました。
また、ちっデス。
光化門近くの路上で、トーストサンドをおじさんとおばさんから購入。
チョンゲ広場の川沿いで食べました。
地元の味、B急も美味しかったし、なんか楽しかった♪
a0031714_11442236.jpg
9時にセジャ大王の前で、EXOと待ち合わせなんちってって言いながら、光化門広場を歩いて、キョンボックンに行きました。
a0031714_11453390.jpg
a0031714_11463243.jpg
5重の塔みたいな日本のお城みたいなところ行ってみたかったですが、まぁよく分からんので、写真だけ。
兵役公務のお兄さんが片言の日本語で、親切ににこやかに教えてくれました。
もう少し話したいなんて思ってたら、仲間が何やら、迎えにきてしまい、最後にさようならって、言われました。
背も高くイケメンでしたの。
a0031714_114719.jpga0031714_1149089.jpg

仁寺洞へ伝統茶を飲みに向かいます。
「パンチャッパンチャッピンナヌン」ってお店で、きなこのお餅食べました。
ほわほわで、めちゃめちゃ美味しかったです。
伝統のお菓子も美味しくて、空港で買っちゃいました。
友達は菊茶、わたしはしょうが茶、これがきく〜ってくらいしょうがが濃くて美味しいんです。
ただでさえ、ほかほかなのにさらにぽかぽかで、上着脱いで行動でした。
居心地も良くて、のんびりしてしまいました。
また行きたいです。
a0031714_11505349.jpg
昨日閉まっていた江南観光センターへ。
開いていました!
とりあえずEXOとINFINITE Hのドンウのところで写真を撮り、手形も、EXOは10枚?しかなく、げっもう2枚外されたのかと思いきや、そうでもなかったみたいです…。
足りない人も…、EXOとなかっただけなのか、見逃したのか。
さくっと終わってしまい、ホンデに行きご飯を食べることにしました。
a0031714_11504662.jpg
八色サムギョプサルって思っていましたが、若者がいっぱい食べているものを発見!
鉄板に豆もやしと野菜、豚肉を焼いて、ご飯やうどんを焼いていました。
美味そう!美味しかったです!!
ホンデは、どこもかしこも若者でいっぱいです。
歩くの大変でしたが、お買い物もして、空港線で、仁川へ向かいました。
a0031714_11515854.jpg
韓国セブンで、キンパを購入、夜食分も、で、チャンミンが食べていたポテチを友達にと思ったのですが、飛行機で破裂し、自分で食べることに…。
仁川の免税店でもお買い物し、ウォン使いきりました。
出発遅れ成田から、最終電車で、戸越に到着しました。
その帰りの電車の中が、韓国より、寒くて震えました。
今回もリア充な旅でした!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-26 11:52 | おでかけ

a0031714_10383229.jpg
10/11(土)、「MOOBMENT CLUB TOUR 2014〜25 PEACETIME BOOM〜」渋谷公会堂へ行ってきました♪
わたしは、このツアー何回行くんでしょうね…。
ひとつひとつLIVEが終わるにつれて、切なさが深まっていきます…。
特に渋谷公会堂での想い出がいっぱいありすぎて、もう2度とここで、THE BOOMのLIVEが観れないと思うと、足が進みませんでした。
その想いは、メンバーも同じで、はじめてのホールコンサートは、ここで、8時だよ全員集合のところで、LIVEをやれることが出来て嬉しかったって。
ミヤは、切ないことも楽しく話してくれる天才だと思いました。
席は、11列目のど真ん中、ミヤが正面を見て唄ってくれるときは、自分を見て唄ってくれているような錯覚に陥る席でした。
幸せ♡
セットリスト少し変わっていました。
ミヤのハーモニカいいよね、気球に乗って♪
天安門事件がど〜たら、こ〜たら言うておりました。
おりこうさんメドレーのもしかしてだけど、最高でした!
栃木さんいじり〜でした。
どうして、ドラムの栃木さんは、6歳も年上なのに、こんなに元気なんだろう〜?
もしかしてだけど、途中で、双子のお兄さんと入れ代わってんじゃないの〜?
って、大爆笑!!ですよ〜。
ミヤうまい!
しかも、リハーサルなしで、本番サプライズだそうです。
で、一番笑っておったのは、ギターのタカシさん、腹抱えて笑っておったよ、あの人…。
本当に仲良いなぁと思います!
で、双子のお兄さんにふぐ・うなぎおごってもらったそうです。
お世話になってようです。
シンカヌチャー・島唄では、エイサー琉球祭り太鼓の4人のかけ声が、めちゃめちゃ聞こえました。
凄い!感動しました。
今日の拍手ももの凄かったです!
最後の最後、メンバーひとりひとり挨拶してくれました。
やはり「ありがとう!」と、タカシさんは涙ぐんで、頭を下げるだけでした。
渋公でのLIVEは、思い入れが強いですよね、終わってしまった…と。
復活するのとき、是非ここで!と願います。

【セットリスト】
1.君はTVっ子
2.星のラブレター
3.ダーリン
4.帰ろうかな
5.TOKYO LOVE
6.CARNAVAL
7.からたち野道
8.太陽アカラ波キララ
9.忘んなよ島ぬくとぅ
10.気球に乗って
休憩
11.take it easy(VTR)
12.僕にできるすべて
13.モータープール
14.世界は変わる
15.call my name
16.神様の宝石できた島
17.おりこうさん〜恐怖の昼休み〜もしかしてだけど〜風は西から〜おりこうさん
18.24時間の旅
19.世界で一番美しい島
20.シンカヌチャー
21.島唄
アンコール
22.風になりたい
23.真夏の奇蹟
24.不思議なパワー
Wアンコール
25.中央線
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-12 10:37 | ライブ

a0031714_10362542.jpg
10/5(日)、「MOOBMENT CLUB TOUR 2014〜25 PEACETIME BOOM〜」山梨コラニー文化ホールへ行ってきました♪
いよいよ始まってしまったかぁ…と想いと共に、雨の中、特急あずさに乗り込みました。
ついでにジュエリーミュージアムも見学してきました。
やはり地元・山梨は外せないというか、初日の神戸で、ミヤが島唄を唄えなくなったという、Yahoo!ニュースで見て、無性に行きたくなったのです。
チケットぴあで、2階の後ろから2列目の席でしたが、ゲットしました。
最後まで、悩みましたが、行って良かったです。
3時間、めっちゃ楽しかったし、涙もいっぱい出ました。
わたしにも山梨での想い出がいっぱいありますもん。
しょっぱなから、デビュー曲の君TVっ子で、あと何回、生で聴けるのかなぁと、寂しくなってきました。
星のラブレターも大好きなのに…スキスキって、何回やれるかって…。
ダーリンはやってくれて嬉しい!
ラストツアーで、すべての曲を唄うのは出来ないから、今唄いたい曲を選びましたって。
ミヤはMCが上手で、それを楽しく話してくれるんですよね。
いつか山梨に帰ろうかなって、思っているのかなぁ。
TOKYO LOVEも大好きで、日比谷野音でのLIVEを想い出す。
このリズム感で踊るのが楽しい♪
ミヤのダンスもスキ♡信号待ちでkissしたいって。
山梨の空にも〜♪ミヤの聴かせ場もためましたよね〜☆
きゃ〜きゃ〜言うのも楽しい♪
CARNAVALも♡
早めのメンバー紹介で、ドラムの栃木さんいじり、20周年のときに正式メンバーになったとか…
結果、オレ!で、決め顔のミヤが1番かっこ良かった!!
からたち野道、しっとりと嫌なことがあるとついこの唄口ずさんじゃいます…中学の頃から。
太陽アカラ波キララと忘んなよ島ぬくとぅは沖縄で盛り上がりたいですね!
愛よりは、3人目のお子さんが産まれたときに作った唄?
5分間の休憩のあと、VTRで想い出がいっぱい。
ヤマさんは、3曲お休みでした。
take it easyも若い頃、いっぱい聴きました。
君のために唄うことが今の僕にできるすべて〜涙です。
ブルーのライトがカッコいいです!
モータープール、腰をくねくねしながら、しっとり聴かせてくれます。
キラ☆キラ☆世界は変わる、ロックです!
call my nameは、サンバです!
う〜ぉ♪
人の胸で泣きたいときは僕を呼べばいいって、ミヤを本当に呼びたいのです…。
神様の宝石できた島では、ミヤ、ステージから降りちゃいましたね。
昔はよく降りて怒られたと言っていましたね、もう、怒られないかな…。
でた!!おりこうさんメドレー、めっちゃ楽しいやつで〜すっ♪
イエス♪ノー♪って、めっちゃ楽しい☆
しかもウキウキルーキー、ミヤのうちの近所に本当にいたって!
山梨はあずさですよね〜。
みんなで唄える〜イエス♪ノー♪で、〆る感じいいよね〜♡
24時間の旅、人生は旅、まだまだ続きます。
世界で一番美しい島、日本、大好きです!
エイサー琉球祭り太鼓のみなさんとシンカヌチャー、見応え、参加し応えあって、楽しいです。
島唄でも参加、山梨ではしっかり唄えていました。
この唄ができて、良かったね。
高校2年の6/18、はじめて聴いたときの衝撃、未だ覚えています。

もの凄い拍手でのアンコールコール、未だかつて体験したことのない拍手でした。
衣装も変えず、すぐ出てきました。
みんなで風になりたいを唄いました♪
真夏の奇蹟、この曲も盛り上がりますのぉ〜。
この出会いは、奇蹟なんですよぉ〜。
ホコ天で、ストリートLIVEをはじめたとき、お客さんが1人、次の週は2人…、倍々と増えていって、嬉しくて、できた曲って。
不思議なパワー、喜びは君と僕のもの〜♪
話したいことは多くあるけれど、最後はやっぱり「ありがとう!」と言う言葉しか出ないって。
さらにアンコールに応えてくれました。
しかもメンバー4人だけで、しかも中央線!
わたしが、THE BOOMをスキになったきっかけの曲、涙…涙…でした。
この想いのまま、中央線各駅停車で、新宿まで帰りました。
ミヤのMCは前向きでした。
決して、湿っぽくなかったです。
山梨・甲府は自分の選べない故郷で沖縄は第2の自分が選んだ故郷なんですって。
親・親戚・同級生、いろんな人に想いが届けられたLIVEだったのでは、ないでしょうか。

【セットリスト】
1.君はTVっ子
2.星のラブレター
3.ダーリン
4.帰ろうかな
5.TOKYO LOVE
6.CARNAVAL
7.からたち野道
8.太陽アカラ波キララ
9.忘んなよ島ぬくとぅ
10.愛より
休憩
11.take it easy(VTR)
12.僕にできるすべて
13.モータープール
14.世界は変わる
15.call my name
16.神様の宝石でできた島
17.おりこうさん〜ウキウキルーキー〜あずさ2号〜風は西から〜Let it go〜おりこうさん
18.24時間の旅
19.世界で一番美しい島
20.シンカヌチャー
21.島唄
アンコール
22.風になりたい
23.真夏の奇蹟
24.不思議なパワー
Wアンコール
25.中央線
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-12 10:13 | ライブ

☆☆☆SMTOWN in TOKYO☆☆☆

10/4(土)、味の素スタジアムへ韓国のSMの事務所勢ぞろいコンサートに行ってきました♪
野外ですが、雨も降らず良かったです。
奇跡的に当たった一般チケボでは、まぁまぁの席だったような…。
ステージは、メイン&アリーナをぐるりと囲むステージ、サブが3つありました。
バックとサイドに来たときは、テンション上がりました。
東方神起は、トロッコで通って行ったくらいですが、黒髪のユノ、めっちゃかっこ良かったです!
チャンミンは去年と一緒で、ユノのスキないちごを被り、テンションあげあげでした。
今年は、ミノも追加。
今回のSMTOWNは、コラボが少なかったです…。
コラボが楽しみなのに…。
出るグループも多すぎて、曲数も少なく、物足りなさで終了…。
最後の曲で、シウミンをなかなか見つけられず…、見つけたときはチェンと一緒で、き〜んってしてました。
可愛い♡もっと堪能したい!と思いました。
ユノチャンミンの姿は見つけられず…。
今月末のスパショ6が楽しみだし、EXOの単独コンサートも行きたくなっちゃいました。
練習生のオープニングアクトから16:45〜21:00長かったです!
来年は、映画館でいいかなぁと。
次の日は、台風の影響で雨でしたが、観に行った方、出演者、大変だったと思います。
お疲れさまでした!
そんな雨のLIVEも思い出には、なりますよね。
セットリストは、お借りしてきました。

J-Min
Kangta and J-Min – My Endless Love
Kangta Stage
Key and Tiffany – Bang Bang
Eunhyuk and Donghae – Motorcycle
Seohyun and Amber – Problem
Changmin, Kyuhyun and Minho – Ichigo
Henry -Fantastic
Super Junior-M – Swing
SNSD – Paparazzi
SNSD – Kissing You
Red Velvet – Happiness
Tiffany and Kangta – Say Something
f(x) – Rum Pum Pum Pum
f(x) – Jet
SHINee – 321
SNSD – Gee
SNSD – Can’t Take My Eyes Off You
TVXQ – We Are
TVXQ – Somebody To Love
SHINee – Why So Serious
f(x) – Vacance
f(x) – Hot Summer
EXO – Machine
TVXQ – Rising Sun
Taemin – Ace
Taemin – Danger
Taemin and Kai – Pretty Boy
BoA – Shout It Out
BoA – First Time
BoA – Masayume Chasing
TaeTiSeo – Holler
EXO – Growl
EXO – Wolf
SHINee – Lucifer
SHINee – Downtown Baby
Super Junior – Sorry Sorry
Super Junior – Mr. Simple
Super Junior – Shake It Up + Oppa Oppa + Rockstar
Changmin, Taemin, D.O, Jaehyun – You Needed Me
Eunhyuk, Lay, Luna, Sehun, Kai, Hyoyeon Dance Stage
TVXQ – Keep Your Head Down
TVXQ – Something
EXO – Overdose
f(x) – Red Light
Boa feat. Lay – Only One
SHINee – Everybody
SNSD – Mr. Mr.
Super Junior – MAMACITA
TVXQ – Catch Me
All Artists – Hope (Closing)
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-12 08:21 | ライブ

a0031714_03627.jpg
9/8(水)に京都大火編、10/1(水)に伝説の最期編を観に行ってきました。
京都大火編には、宮沢和史が大久保利通役で、ちょっとしか出てなかったですが…
山梨LIVEでは、5分で死んでしまいましたが、天下は取りましたからって。
もうちょっと若ければ、主役も…って言ってましたが、ギターのタカシさんは、ぶんぶん手を横に振って、声出さずに、突っ込んでいました…。
伝説の最期編では、福山雅治が師匠役で出るということで、あまり興味なかったのですが、観に行ってきました。
もの凄い剣さばきで、目が回るかと思いました。
そして、アクションも凄かったです。
雅治さん、健くんのこと蹴り倒していました。
江口洋介、伊勢谷祐介、めちゃめちゃかっこ良かったです。
漫画は全く読んだことなかったのですが、面白かったです。
監督、大友啓史が良いのかなと。
お勧めです!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-12 00:05 | ライブ

a0031714_2351878.jpga0031714_23515657.jpg
50回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
ブログさぼってしまいました…、2回分まとめてです。
グレーとピンクで交互に♡のホロ付きです。


a0031714_23541321.jpga0031714_23543273.jpg
51回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
濃いめのピンクのラメグラデとオレンジのところには、パール♡を付けてもらいました。
♡にはまってます!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-11 23:58 | ネイル