ブログトップ

11日(火)、仕事が終わってから、北陸新幹線で、実家の富山へ帰りました。
本当に便利になりました、お土産を色々買って、22時には実家に帰れました。
12日(水)、母と午前中、お買い物に行き、父が午後から、リビングの壊れたエアコンを取り替えるということで、おばあちゃんのうちに行きました。
色々なお土産を持って。
母は、用事があるようで、おばあちゃんとわたしは、お昼寝。
おばあちゃんと母は、お買い物へ、わたしは、ゴロゴロ。
うちに帰っても、まだ、取り付け工事は終わっていなく、座敷で、ゴロゴロ。
父のこだわりの埋め込み式のエアコンの取り付けは大変そうでした。
その後、夕飯を食べ、牛岳温泉スキー場でやっているイルミネーションイベント「虹のかけはし」に行ってきました。
インスタのフォロワーさんに教えてもらいました。
もの凄い手が込んでいて、驚きました。
9/6までやっているそうなので、近くの方は、是非行ってほしいです。
a0031714_11313254.jpg

13日(木)、乗鞍岳に行こうと思ったのですが、天気が悪く、断念…。
うちで、ネットドラマ観て、だらだらしたあげく、午後から、小矢部のアウトレットに行ってきました。
うちの会社の子たちも苦労したので、少し挨拶してきました。
車はすぐ停められましたが、めっちゃ人で賑わっていました。
アウトレットは、夏物のバーゲンをしていました。
さらに安くなっていて、長袖シャツとTシャツを買っちゃいました。
a0031714_11315861.jpg

14日(金)、朝5時起きで、ほうのき平バスターミナルへ。
8:25発の乗鞍畳平行きのバスに乗れました。
が、霧で真っ白…。
途中、高原バスから、小熊に会ったり、雷鳥の群れが観れたりしました。
これまた、小熊が可愛くてね〜、きっと近くに親熊いるんでしょうね〜。
おっ、こわっ!
乗鞍畳平は、めっちゃ寒く、まじで夏なの…って感じでした。
前日に買った長袖、早速着て、カッパ着て、剣ケ峰3027mまで目指しました。
霧でしたが、お花畑でも行って、高原に慣れればよかったです…。
結構、ぜいぜいしながら、歩きました。
a0031714_11335832.jpg
a0031714_11343978.jpg
a0031714_11351528.jpg
剣ケ峰口から、60分ほどで頂上に着きました。
が、寒いし、霧やら雨やら、景色はいまいちでした。
a0031714_11372466.jpg
山の天気は、変わりやすいもので、途中、青空が見えたりするんですよね。
それが、めっちゃキレイでした。
母の作ったサンドイッチを食べて、富士見山に登ってみました。
真っ白でした…。
何個か登れる山があるのですが、きっと真っ白だろうということで、断念…。
少し温まって、お花畑をくるりして、2:50のバスで帰ってきました。
高山植物は色んな種類のお花が咲いてました。
見事というくらいです。
きっと青空だったら、ハウルの動く城みたなぁ!
来年にリベンジです。
a0031714_113831.jpg
a0031714_1138266.jpg
ほうのき平は、青空!
スキー場にコスモス&ひまわりが植えられていて、めっちゃキレイでした!!
こんなところで、ひまわり畑に出会えるなんて、感激でした!
小さいひまわりでしたが、めっちゃ可愛かったです。
a0031714_1139125.jpga0031714_11392558.jpg
a0031714_11394562.jpg
山はツラいけど、楽しいです。
で、夜9時くらいに寝ちゃいました。
15日(土)、早起きして、お墓参りやら、何やら、忙しい1日でした。
夜は、恒例の砺波の花火大会に行ってきました♪
今年は、5人でね。
a0031714_1143280.jpg
16日(日)、愛知県犬山まで、お墓参りに行ってきました。
途中のひるがの高原サービスエリアの空は、夏の雲と秋の雲が混ざっていました。
a0031714_11414416.jpg
従兄弟の子供ちゃん達が、1年1年、すくすく育っていきます。
お昼は、なんだかんだあり〜の、愛知のみそ田楽を食べて、犬山駅まで送ってもらました。
愛知は暑い!!
名古屋港で、友達と待ち合わせして、名古屋港水族館に行ってきました。
シャチがいるって、聞いて。
南館・北館、行ったり来たり、分かりづらかったです。
愛想のいいペンギンがいました。
a0031714_11433213.jpg
ベルーガ(白イルカ)も愛想よかったです!
a0031714_114421.jpg
イルカショーも迫力ありました。
9匹くらいのイルカちゃん達が、ジャンプしたり、回ったり、上がって挨拶したり。
大ビジョンで、水中の様子も撮ってくれ、リピートでも映してくれ、めっちゃ良かったです。
シャチも間近で、見れました。
a0031714_11443270.jpg
イルカの調教練習も見れました。
a0031714_11445486.jpg
名古屋港の方に来たのは、はじめてで水族館逃していましたね。
水族館スキには、良かったです。
名古屋駅に向かい、あんかけパスタを食べて、東海道新幹線に乗り、戸越に戻りました。
22:40帰宅、夏休みが終わりました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-08-23 11:46 | おでかけ

a0031714_1025738.jpg
a0031714_10252970.jpg
8月9日(日)、福山雅治の25ANNIVERSARY、真夏の日産スタジアムに行ってきました♪
Tシャツ買ったり、写真撮ったり、余裕で楽しんでいたのに、トイレに出遅れてしまい、失態を起こしてしまいました…。
アリーナをぐるりと取り囲んだステージにバックステージは可動式でした。
めっちゃ良い席だったのに、スタート観ることができませんでした。
その後は、福山氏、メインステージから、アンコールまで動くことなく、豆ましゃをたまに観るか、ほとんど画面を観るしかなかったです。
アンコールのときは、めちゃめちゃ近く、大興奮でしたがぁ!
体力的にもツラいのかもですが、もっと近くにきてほしかった。
バックステージで、何曲かやってほしかった。
一緒に祝いたいし、盛り上がりたいし、共感したいですし。
もっとましゃの近くに寄り添いたいです。
年末に期待したいですが、パシフィコ展示ホールでは、期待が持てません…。
映画館やDVDで、観るのが正解なのかもですね。
で、稲佐山のLIVEは、LIVEビューイングで観てきます♪
それから、また、内容のブログ書きますね。

【セットリスト】
1.その笑顔が見たい(SHOT)
2.HELLO
3.それがすべてさ
4.fighting pose
5.Peach!!
6.虹
7.Beautifull Day
8.It’s Only Love
9.18-eighteen-
10.蜜柑色の夏休み
11.Venus
12.とりビー!
13.幸福論
14.クスノキ
15.good night
16.Squall
17.あの夏も海も空も
18.最愛
19.その笑顔が見たい(FULL)
20.Prelude
21.HUMAN
22.Revolution//Evolution
23.ステージの魔物
24.GEME
25.Cherry
26.I am a HERO
27.明日の☆SHOW
28.何度でも花が咲くように私を生きよう
【アンコール】
29.追憶の雨の中
30.RED×BLUE
【Wアンコール】
31.家族になろうよ
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-08-23 10:25 | ライブ

a0031714_18401624.jpga0031714_1840381.jpg
7日(金)、友達のお宅にジェルネイルをしてもらいに行ってきました♪
朝から、今はまり中のスポンジケーキを焼いてね。
ネイルやりながら、合間にデコレーションしながら〜。
カラフルな色を使ってくれ、夏っぽくしてくれました♡
サロンでは、こんなに色使えないもんね。
カラフル大好きな、わたし、超お気に入りです!
またやってもらお〜、ありがと〜☆
で、桃缶で作った2段ケーキだよ〜。
a0031714_1841733.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-08-08 18:41 | ネイル

a0031714_11121353.jpg
8月1日(土)、渋谷公会堂に行ってきました♪
THE BOOM解散後、ソロ宮沢和史としては、お初にお目にかかります。
最近は、ミヤ付いていたので、そんな気がしませんでしたね。
1曲目は、なんと!『星のラブレター』ぐっときてしまいました。
宮虎も再結成ってことですが、はじめは寄り道スタイルで、ミヤひとりで、まった〜り進みましたね。
2曲目にして、早いものですが、ラストの曲ですって…
ミヤ、トークは飛ばします!
しんどい言いながら、仕事なんでねって。
セットリストは、どこかで見つけたら、のせます。
渋谷公会堂も改装されるらしいです。
なので、その前に今一度LIVEやりたかったそうです。
思い入れが強いんですね。
ミヤのルーツ、沖縄やブラジル、色んな国の音楽を取り入れていても、やっぱり日本をこの島国を愛すって。
ダシはカツオでしょって!
はじめに配ったリーフレットを読んでくれました?
って、読んでないの?読んでって書いたのに…じゃ今読んで。
次の曲もリーフレットに、あぁ、時間がかかる…から、いいや、帰りに読んでって。
こんなやり取り、行った人にしかわからないですが、本当にスキ♡
LIVEならでわです!
こんなのがあるから、LIVEはやめられません♪
2時間弱、寄り道からの!トライセラ登場で、宮虎スタートです!!
オリジナル曲と『24時間の旅』アンコールで、オリジナル曲と『風になりたい』
『24時間の旅』では、後ろのみなさんが立っていたので、真ん中あたりでしたが、立って楽しんじゃいました♪
宮虎は、座りスタイルのステージだったので、立ちづらかったのでしょうか。
2年ぶりの活動、去年と思っていたら、2年経つんだ…って。
ミヤも去年って思っていたみたいです。
想い出やミヤがプレゼントした時計のことやわちゃわちゃしていました。
楽しいことは、あっという間です!
まぁ、次もあるので、良しとします☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-08-02 11:12 | ライブ

☆☆☆7月☆☆☆

7月は、暑さでぼけぼけしていたら、あっという間に8月になってしまいました。
何をしていたんだろ〜?!?!
ドラえもんミュージアムへ行ったり
a0031714_1012229.jpg
お財布をプレゼントにもらったり
西荻窪のディープな街で、カムジャタンとチェジュ島の黒豚を食べていたり
a0031714_10123937.jpg
バッグに刺繍してみたり
友達のネイルの練習モデルをやったり
新大久保に韓国食材買い出しに行ったり
エアコンが壊れて、付け替えてもらったり
隣が引っ越してきて挨拶にきたり
2段のケーキを作ってみたり
a0031714_10131121.jpg
で、戸越銀座で飲み過ぎてみたり
坊主でもカッコいいユノが兵役に行ってみたり
新宿伊勢丹の沖縄展で、みやんちのカラソバ食べてみたり
a0031714_10134881.jpg
CDの片付けをし、売ってみたり
ちょっとした買い物をしてみたり
6月に漬けた梅ジュースを飲んでいたり
なんだかんだとしていました。
あとは、近所の野良猫を追っかけて写真ばっか撮っていたにゃん♪
a0031714_10141658.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-08-02 10:14 | 手作り