ブログトップ

☆☆☆10月10日☆☆☆

a0031714_19395436.jpg世界自然遺産、熱帯雨林ラミントン国立公園へ。
はじめての熱帯雨林って、ただの森だったような…。
吊り橋は揺れた、絞め殺しの木の完全版は見事に真ん中が空洞で感動しました。
1000年もかかるらしい。
南半球のつるは左巻きなんだって、ほんとだよぉ〜。
お風呂の栓を抜くと水も左巻きで流れていったよぉ。
オライリーズ・レインフォレスト・ゲストハウスでチキンのランチ。
カラフルな鳥達に餌付け、隣の外人さんにはいっぱい鳥がくるのに、わたしには…。
が、餌をのせた手を大きく掲げると、きましたぁ〜、わたしにもカラフルな鳥が、イェ〜イ。

サーファーズパラダイスのオパール専門店へ。
オーストラリアではオパールが世界の98%も産出するんですって。
買って貰うべく、物色、うぅ〜ん、いまいち…。
海へ貝殻を少々拾いました。

夕飯は地元の人々が食べている、オージービーフステーキ。
うっうっ、固くてぱさぱさ、オーストラリアの牛は放し飼いで筋肉つき過ぎらしい。
日本に輸出用は別に飼育されているらしい。

その後、スプリングブリック国立公園・ナチュラルブリッジに土ボタルツアーへ。
ガイドちゃんはきっとワーキングホリデーに来ているんだろうねっ。
お話も結構楽しかったし、南半球で天の川も南十字星の半分が見られました。
洞窟の中で青白く光り輝く、土ボタルは神秘的でいつまでも眺めていたかった。
やまねに次ぐファンになりました。
帰り道、車に衝撃がっ、なんとカンガルー(ワラビー)をひいてしまったのです。
さいわい、おなかのポッケには赤ちゃんはいなかったそうです。
オーストラリアでは良くある出来事らしい、夜行性のうえに光に飛び込む習性があるからね。
a0031714_19402011.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-10-20 19:43 | おでかけ