人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆THE LIVE BANG!!☆☆☆

26日(木)、横浜アリーナへ福山雅治『WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!』参戦してきました。
3月21日(月・祝)のさいたまスーパーアリーナが11月に延期になってしまったので、武道館以来、2年振りでした。
席は、ちょっと遠目ですが、ステージから真正面でした。
震災前と後では、ステージも変わってしまったようですが…。
そんなの構わず、早く生ましゃの姿・声が聴きたかったです!
が、スタートは真っ暗の中、オレンジのライトがひとつ、ギターソロから、わたし達の気持ちを掻き立てるように『v.s〜知覚と…〜』で盛り上がりました。
2年振りのましゃの生声は「イエ〜ス…」から、きゃ〜ですよっ。
ここからは、にやにやしっぱなしですよっ。
のりのりですよっ。
しょっぱなから、『愛の一撃』ですよっ。
『想-new love…-』『Peach!!』の尻ずらは、恒例で、今回はバンドメンバーも装着済み…。
毎回、コメントも変わっているのが、「横浜にラブ注入!」いいですね〜。
♪TuTuTu…って、♪夏が来れば思い出す…って、季節によってバージョンが変わるのですかね?
次回バージョンが楽しみです。
暗い中、うろうろするので、大画面見てると、生ましゃがどこへ行ったやら…。
「今まで以上に元気に…」って、わたしは、この時始まった瞬間から、異常に元気になりましたよっ。
『HELLO』『明日の☆SHOW』わたしは、一緒に唄います!
バズーカーの中身ってなんだろ〜?
『蛍』恋したくなっちゃいますね…。
『Marcy's Song』『石塊のプライド』『幸福論』超かわいいっす♡
♪君が大好きで、とても大事さぁ、君が笑顔なら、それが僕の生きる道〜♪
♪君が側にいる、とても大切さぁ、君が喜ぶなら、それが僕の生きる意味〜♪
って、ましゃ最高だぁ!
エプロンステージ真ん中で『はつ恋』雪が降って、しっとり唄い上げました。
やっぱ唄上手です。
ホットスポット話、神奈川にも鶴見川に何だか…がいるそうです。
個人的には、上高地は好きです。
子供の頃、家族で行った想い出があり、かなりキレイで、気持ちよかったです。
また、行きたいところです。
屋久島にも行ってみたいです。
『アンモナイトの夢』佐渡のドンデン山で撮影したCMありましたね。
わたしがドンデン山に行ったときは、雨と霧で、真っ白でした。
キレイなドンデン山にリベンジしたいです。
わたしは、宇宙人の存在を信じます。
ましゃは、信じますか?
『群青-ultra…-』なんだか、涼しくなってきたような…。
節電で、エアコン付いてなかった??
そ〜いや、ましゃ、めっちゃ汗かいていましたね。
そんなに汗をかいているのをみたのは、初めてのような…。
ライブは、汗をかくもの!だから、楽しいのです!
腰にスカーフを着け、赤い短めのジャケットを着て登場!
ましゃ、かっこい〜♡
横浜のパワースポット、エプロンステージ真ん中に1995年11月1日に初めて横浜アリーナでライブしたときの写真が…。
28回目、男性ソロアーティストで1番だそう…。
って、ことで、ホームグラウンドってことで、真ん中で、いつもより長く唄わせてくださいって。
わたし達にとっては、枝豆から空豆くらいには、見えるので、come on!って感じでした。
『18-eight…-』『HARD RAIN』衣装がぴったり、いいと思います。
『Revolution//Evolution』きゃ〜、タオルふりふり、のりのりでした♪
『Gang★』いやらしくて、腰ふりふりでした♪
42歳でも、いい男すっね。
『RED×BLUE』みんなで、拳を突き上げるのが、好きです。
ましゃは、大きく力強く、拳を振り上げます、かっこいい♡
『化身』いつものように炎が「ぼっぼっ」っと、吹き上げました。
めっちゃタオル振りましたぁ。
腕が痛くなっちゃうんですよね…、筋肉痛には、なりませんでした。
前半戦は、電力抑えめで、ライブハウスっぽい感じの照明でしたが、後半戦は、電力もピークも過ぎるからか、少し華やかになっていきました。
「みんなの声を聴かせてもらっていいですか?」って、『少年』
コーラス部分を会場のみんなで♪名も無きこの歌 君へのこの歌 もう1度逢えたら君だけに届けよう♪
モニターに歌詞もでていたので、かなり揃って、一体感あるコーラスになりました。
完璧!
かなり楽しかったですよっ、ましゃ。
『心color〜』こちらもモニターに歌詞がでていました。
♪今年もまた終わろうとしてる〜♪ってとこが、新しく変わっていました。
♪これから会える笑顔が楽しみ…ってな、ような、意味の歌詞だったような、正確には、覚えていません。
けど、しっくり、素敵な歌詞でしたよっ。
アンコールは、最も新しい曲『家族になろうよ』残念ながら、CMは打ち切りになっちゃったようです…。
あららっ。
そして、♪お母さんみたいに静かな優しさで〜♪間違っちゃいました。
あららっ、珍しい…、そんなましゃを見れて、ライブ最高!と思いました♪
「正しいのが聴きたい方は、配信でゲットしてください」って、ちゃっかり宣伝もしちゃっていました♪
そして、始まりの曲『追憶の雨の中』いつもだったら、水を入れた紙コップをまくのですが…。
ツアー再開してからは、紙コップに飴(ダジャレ)を入れて、投げていました。
あまり、遠くまで飛ばないようです。
ドラムの方が、「うぉぉぉぉぉぉぉぉ〜」って、ましゃも「うぉぉぉぉぉぉぉぉ〜」って、マイクを使わず、答えていました。
凄い!本当の生ましゃ声です!聴こえました、わたし達にも。
今回は、MCがあまり多くなかったような…、良くまとまったライブでした。
最終曲、いつもの弾き語り、「元気ですか?」って、この時間が1番悲しくなってくるんですよね…。
でも、今年後2回も残っているから、平気さぁっ!
紅白でも唄った『道標』♪あなたの笑顔 道標♪
笑顔いっぱい、幸せいっぱいの3時間があっという間に過ぎていきました。
by n-star-a-star-oh | 2011-05-29 18:00 | ライブ