人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆KAMAKURA☆☆☆

☆☆☆KAMAKURA☆☆☆_a0031714_182886.jpg
7月15日(日)、3連休の薄曇りなのにウダルような暑さの中、鎌倉〜長谷〜江ノ島へ行ってきました。
初・鎌倉な地元からの友人と行き、初心者コース+お勧めで、回ってみました。
鎌倉駅から、小町通りを通り、鶴岡八幡宮へ。
毎年、誕生日近くにお参りに行き、健康守りを購入しています。
”キキララ”の可愛いのがあるんです♡
1年、健康で過ごせました、ありがとうございます。
また1年、健康で過ごせますように。とね。
源氏池は、蓮の花で、満開でした。

☆☆☆KAMAKURA☆☆☆_a0031714_183323.jpg
若宮大路を通り、鎌倉駅へ、江の電で、長谷駅下車。
もの凄い人です。
ランチを食べに海に出てみました。
下調べをしておいたバーガー屋さんに、うまく入ることができました。
炭火で焼いているらしく、モクモクと煙が…、店先にツバメの巣がありました。
バーガーは本格的アメリカンで、美味しかったです。
混雑してこなかったら、海を眺めながら、もっとゆっくりしたかったです。
成就院に立ち寄り、もちろん、紫陽花は切り取られてしまっていましたが、眺めはやっぱ最高です!
観光客も意外に多くいましたね。
☆☆☆KAMAKURA☆☆☆_a0031714_1834361.jpg
☆☆☆KAMAKURA☆☆☆_a0031714_1835946.jpg

わたしのお勧め、長谷観音へ。
金ぴかの観音様は、圧巻です。
めっちゃありがたい気持ちになります。
紫陽花はほぼ枯れていましたが、紫陽花ロードへ。
桔梗やユリ、色々なお花が咲いていました。

☆☆☆KAMAKURA☆☆☆_a0031714_1841513.jpg

材木座〜由比ケ浜の眺めは、さらによいです。
汗だくになりながら、鎌倉大仏へ。
何回も来てはいますが、久々に見た鎌倉大仏は、やっぱ大きかったです。
☆☆☆KAMAKURA☆☆☆_a0031714_185149.jpg

ちょいちょいお土産をゲットしながら、長谷駅〜稲村ケ崎駅で下車。
わたしが行きたかったTシャツ屋さんへ。
ワンピースとほしかったTシャツをゲット、今年も着々とTシャツを増やします。
再び、稲村ケ崎駅〜江ノ島駅下車。
湘南の海は、半端ない人…人…、夏はやっぱ海です。
海岸はめっちゃ盛り上がっていました。
江ノ島の木陰は涼しく、紫陽花が所々残っていました。
くるり、江ノ島を周り、バテバテで、江ノ島駅〜鎌倉駅で、少しお買物し、帰路へ。

☆☆☆KAMAKURA☆☆☆_a0031714_186995.jpg
☆☆☆KAMAKURA☆☆☆_a0031714_1854759.jpg
by n-star-a-star-oh | 2012-07-21 18:08 | おでかけ