ブログトップ

☆☆☆ピースフルライブ☆☆☆

毎年恒例の広島原爆の日(8月6日)に吉祥寺プラネットKで行われるライブに行ってきました。
去年は、福山ライブと重なり…、断念。
今年は、仕事終わり次第、駆け付けました。
トップバッターは、片岡大志さんで、2曲くらい終わってしまっていました。
うぅ〜ん、残念。
が、久々の大志さんの唄は、心にしみました。
やっぱ楽しいなぁ。
このライブは、共演者が、それぞれにセッションをし、最後には、みんなで。
それが見所で、お目当てじゃない方の出番も見逃せないのです。
全てが見所で、しかも、みなさんトークもお上手で、1人の出番がこれまた長い…。
で、野辺剛正さん、YASSさんと続き…、主催者の石田匠さんの登場。
ここまでが、えらい長く、22時手前。
『しあわせのありか』と『愛しきひとよ』が聴けて、めっちゃ幸せでした。
もうすぐ40歳だそうですが、2年振りに観ましたが、相変わらず、カッコいいです!
そして、声もいいんです。
15〜16年くらい前から知っていますが、年々、男が増して、ステキです。
主催者の石田匠さんとYASSさんは広島出身で、毎年行われるライブです。
が、一番熱く、反戦を語るのは、片岡大志さんです。
反戦モードのライブですが、こちらも夏感じました。
暑い暑い夏の日に、戦争が終わったのですね。
今年は、オリンピックモードも加わり、ライブ終了したのが、23時ぴったりでした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2012-08-18 19:23 | ライブ