人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆宮古島3日目☆☆☆

22日(金)、宮古島内コースです♪
8:05ANAのバスがお迎え、この無料バスツアーとても良かったです。
バスの車体もインパクトがあり、いい感じですよ。
以前沖縄本島でも、ANA妻夫木バスに乗ったことがあります。
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_17564821.jpg
☆来間大橋、昨日行けなかったので。
見事な農道橋、真ん中が上がっているのは、船のためだそうです。
そして、雨マークでしたが、今日もめちゃくちゃお天気!
人頭税石、宮古の歴史、昔この石143cmより大きくなると、税が課せられたそうです。
もの凄い税収で、苦しめられていたそうです。
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_17571051.jpg
☆砂山ビーチ
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_17572378.jpg
☆宮古島海中公園、魚がわたし達を見に来る感じです。
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_1758092.jpg
☆再び、池間大橋、太陽の角度時間により、その日の海の色があり、またキレイでした。
残念ながら、ウミガメは見つけられませんでした。
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_17581726.jpg
☆島尻マングローブ、水が引いちゃって、根っこががっつり見えました。
赤いカニもいっぱい。
マングローブは、海水と淡水が混じり合うところで、育つ植物だそうです。
知らなかった…。
昼食、再び『あぱら樹』で、うみぶどう丼を食べました。
うみぶどう美味い!もずく美味い!!にんじんしりしり…。
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_17584151.jpg
☆熱帯植物園・宮古島市体験工芸村、島ぞうりに模様を彫りたかったのですが、2時間かかるといわれてしまい、断念。
島ぞうりは、めちゃめちゃ履きやすく、今回黄色をGET!
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_17592065.jpg
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_17593264.jpg
☆再び、東平安名崎、前日逃した「マムヤの墓」美人になれるそう…?!
良かった2回来て、心の美人になりたいです。
ユリも咲いているのも見つけましたよっ。
☆☆☆宮古島3日目☆☆☆_a0031714_180751.jpg
☆イムギャーマリンガーデン、白くなった珊瑚がいっぱい。
めちゃめちゃ海の水が透き通っていて、感動です。
残念ながら、魚は見えませんでしたが…。
最後まで、お天気最高!!
バスは、17:00宮古空港まで送り届けてくれました。
楽しみにしていた空港の宮古まもる&まるこは出張中…。
宮古島内いっぱい宮古まもるくんがいました。
名前があるようです、ミドルネイム?
最後のお土産を購入し、念願のA&Wへ。
バーガーを食べようとすると、大雨が降っていることに気付きました。
宮古島が泣いてくれているような…。
そして、とてもステキな人々とたくさん触れ合えた旅となりました♡
本当に楽しくて楽しくて、心が晴れやかな気分になり、再び訪れようと心に誓いました。
沖縄本島とは、また違う魅力いっぱいの宮古島でした。
うちに着くまでが旅、23:00定刻に羽田に到着、無事に終電逃すことなく、冷えきったうちにたどり着くことができました♪
また、旅に出よう!
by n-star-a-star-oh | 2013-02-24 18:02 | おでかけ