☆☆☆夏休み☆☆☆

13日(火)、仕事を終え、最終の新幹線&特急で、実家富山に帰りました。
夜は、涼しくとても爽やかで、その日はゆっくり寝れました。
14日(水)、予定もなく、ゴロゴロし、お昼を食べ、『ローン・レンジャー』を観に行ってきました。
「バッン、バッン、バッン」もの凄い迫力でした。
「ガチャーン、ガチャーン」もの凄いスピードでした。
「わぁ、わぁ、わぁ」付いて行くのが、やっとでした。
ジョニー・デップは、コミカルだったり、シリアスだったり、ステキです。
迫力満載、見応え充分で、本当に面白かったです。
その後、祖父母のお宅へ、お土産を持って行き、顔を見てきました。
エアコン入れながら、アイス食べていました。
夕方、兄の帰宅後、母方のお墓参り、2カ所行ってきました。

15日(木)、朝から、友達と能登島へ、のとじま水族館と野生のイルカウオッチングに向かいました。
9時半頃、能登島に到着、混むかもってことで、水族館から。
昔、来たときはなかったジンベイサメの水槽、たくさんの人が来ていました。
すぐにイルカショーを見て、ペンギンの散歩を覗いて、ウミガメ・ラッコ、クラゲ
魚の餌付け、イワシのショー、ヒメ鯛のショー、イルカの自主連
ペンギンの愛想が可愛かった♡
イルカも凄く近くで見れて、可愛かったし、いっぱい顔を見せてくれました。
そして、太陽がサンサンと、もの凄く暑かったです。
なので、野生のイルカウォッチングは止めておきました。

夜は、両親と砺波の花火大会へ。
道も混んでなく、スムーズに庄川の土手へ。
20時から45分くらいで、こじんまりとした花火大会ですが、川沿いでゴロンと見ることがでしました。
小矢部の花火大会もやっているらしく、かすかに見られるのも、ラッキーです。
都会の花火大会は、もの凄いことになってしまいますが、この花火大会はゆっくり見られるので、好きです。

16日(金)、入善町の杉沢の沢スギ散策へ。
木陰とはいえ、暑かった…でも、伏流水は冷たかった。

生地の道の駅で、お刺身定食を食べ、ちょっとだけ「清水の里 生地」を散歩。
至る所に、湧き水が溢れています。
めちゃめちゃ冷たくて、すいかを冷やしたり、飲んだり、洗濯したり、色々なところに洗い場があります。
お寺にも湧いていたり、暑すぎて、周り切れず、車を使っちゃいましたが…
帰りは、蜃気楼ロードを通りました。
もやっとした感じだったので、もしかして、蜃気楼が見えるかも…?!
と思いましたが、見えませんでした。
残念…1度は見たいですよね、蜃気楼。
17日(土)、東方神起応援うちわを作るため、100均へ。
午後いっぱい使って、応援うちわ2枚作りました。
なかなかGOODにでき、テンション上がりましたぁ!!
18日(日)、朝から、犬山までお墓参りへ。
父方の祖父母と伯父さんにご挨拶、1年振りです。
帰りは、犬山から名古屋、のぞみで15時半、新横浜到着!
東方神起in日産スタジアムへ。
by n-star-a-star-oh | 2013-08-19 19:14 | おでかけ