ブログトップ

☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 山梨☆☆☆

a0031714_10362542.jpg
10/5(日)、「MOOBMENT CLUB TOUR 2014〜25 PEACETIME BOOM〜」山梨コラニー文化ホールへ行ってきました♪
いよいよ始まってしまったかぁ…と想いと共に、雨の中、特急あずさに乗り込みました。
ついでにジュエリーミュージアムも見学してきました。
やはり地元・山梨は外せないというか、初日の神戸で、ミヤが島唄を唄えなくなったという、Yahoo!ニュースで見て、無性に行きたくなったのです。
チケットぴあで、2階の後ろから2列目の席でしたが、ゲットしました。
最後まで、悩みましたが、行って良かったです。
3時間、めっちゃ楽しかったし、涙もいっぱい出ました。
わたしにも山梨での想い出がいっぱいありますもん。
しょっぱなから、デビュー曲の君TVっ子で、あと何回、生で聴けるのかなぁと、寂しくなってきました。
星のラブレターも大好きなのに…スキスキって、何回やれるかって…。
ダーリンはやってくれて嬉しい!
ラストツアーで、すべての曲を唄うのは出来ないから、今唄いたい曲を選びましたって。
ミヤはMCが上手で、それを楽しく話してくれるんですよね。
いつか山梨に帰ろうかなって、思っているのかなぁ。
TOKYO LOVEも大好きで、日比谷野音でのLIVEを想い出す。
このリズム感で踊るのが楽しい♪
ミヤのダンスもスキ♡信号待ちでkissしたいって。
山梨の空にも〜♪ミヤの聴かせ場もためましたよね〜☆
きゃ〜きゃ〜言うのも楽しい♪
CARNAVALも♡
早めのメンバー紹介で、ドラムの栃木さんいじり、20周年のときに正式メンバーになったとか…
結果、オレ!で、決め顔のミヤが1番かっこ良かった!!
からたち野道、しっとりと嫌なことがあるとついこの唄口ずさんじゃいます…中学の頃から。
太陽アカラ波キララと忘んなよ島ぬくとぅは沖縄で盛り上がりたいですね!
愛よりは、3人目のお子さんが産まれたときに作った唄?
5分間の休憩のあと、VTRで想い出がいっぱい。
ヤマさんは、3曲お休みでした。
take it easyも若い頃、いっぱい聴きました。
君のために唄うことが今の僕にできるすべて〜涙です。
ブルーのライトがカッコいいです!
モータープール、腰をくねくねしながら、しっとり聴かせてくれます。
キラ☆キラ☆世界は変わる、ロックです!
call my nameは、サンバです!
う〜ぉ♪
人の胸で泣きたいときは僕を呼べばいいって、ミヤを本当に呼びたいのです…。
神様の宝石できた島では、ミヤ、ステージから降りちゃいましたね。
昔はよく降りて怒られたと言っていましたね、もう、怒られないかな…。
でた!!おりこうさんメドレー、めっちゃ楽しいやつで〜すっ♪
イエス♪ノー♪って、めっちゃ楽しい☆
しかもウキウキルーキー、ミヤのうちの近所に本当にいたって!
山梨はあずさですよね〜。
みんなで唄える〜イエス♪ノー♪で、〆る感じいいよね〜♡
24時間の旅、人生は旅、まだまだ続きます。
世界で一番美しい島、日本、大好きです!
エイサー琉球祭り太鼓のみなさんとシンカヌチャー、見応え、参加し応えあって、楽しいです。
島唄でも参加、山梨ではしっかり唄えていました。
この唄ができて、良かったね。
高校2年の6/18、はじめて聴いたときの衝撃、未だ覚えています。

もの凄い拍手でのアンコールコール、未だかつて体験したことのない拍手でした。
衣装も変えず、すぐ出てきました。
みんなで風になりたいを唄いました♪
真夏の奇蹟、この曲も盛り上がりますのぉ〜。
この出会いは、奇蹟なんですよぉ〜。
ホコ天で、ストリートLIVEをはじめたとき、お客さんが1人、次の週は2人…、倍々と増えていって、嬉しくて、できた曲って。
不思議なパワー、喜びは君と僕のもの〜♪
話したいことは多くあるけれど、最後はやっぱり「ありがとう!」と言う言葉しか出ないって。
さらにアンコールに応えてくれました。
しかもメンバー4人だけで、しかも中央線!
わたしが、THE BOOMをスキになったきっかけの曲、涙…涙…でした。
この想いのまま、中央線各駅停車で、新宿まで帰りました。
ミヤのMCは前向きでした。
決して、湿っぽくなかったです。
山梨・甲府は自分の選べない故郷で沖縄は第2の自分が選んだ故郷なんですって。
親・親戚・同級生、いろんな人に想いが届けられたLIVEだったのでは、ないでしょうか。

【セットリスト】
1.君はTVっ子
2.星のラブレター
3.ダーリン
4.帰ろうかな
5.TOKYO LOVE
6.CARNAVAL
7.からたち野道
8.太陽アカラ波キララ
9.忘んなよ島ぬくとぅ
10.愛より
休憩
11.take it easy(VTR)
12.僕にできるすべて
13.モータープール
14.世界は変わる
15.call my name
16.神様の宝石でできた島
17.おりこうさん〜ウキウキルーキー〜あずさ2号〜風は西から〜Let it go〜おりこうさん
18.24時間の旅
19.世界で一番美しい島
20.シンカヌチャー
21.島唄
アンコール
22.風になりたい
23.真夏の奇蹟
24.不思議なパワー
Wアンコール
25.中央線
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2014-10-12 10:13 | ライブ