人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆

10/17(金)と18(土)、1泊2日で今年2回目の韓国ソウルに行ってきました♪
成田からLCCのバニラエアで、激安でした。
10:50発で、免税店に寄ってからのホテル到着は、17:30でした。
金曜の夕方、ソウル市内は結構な渋滞でした…。
三角コーヒー牛乳をコンビニで買うのがスキです♡
速攻、テンション高めで、ホテルのお兄さんにどうしてそんなに楽しそうですか?と言われるくらい…江南に向けて出発しました。
近くのロッテマートには、「SUPER JUNIORのMAMACITA」がでかでかと!
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_1142523.jpg
駅で、韓国語ちょっとと日本語ちょっとと話すイギリス人と出会い、アックジョンロデオまで行きました。
SMの壁画は、まさかの女子…ちっデス。
で、ロデオ通りへ東方神起ユノなどなどが来るという、タピオカ屋さん「cofioca」へ。
わたしはベリーベリー7500ウォンを注文、おばさんはサインの説明をしてくれます!
タピオカはいままで食べてことのない美味しさでした。
ユノもはまるのが良くわかります。
また、食べたいです!
てくてく歩き江南観光センターへ行くと、なんとやっていない…ち〜んデス。
なんで?20時までって…さすが韓国。
で、次の日に行くことにしました。
カロスキルをふらふらし、お買い物しながら、若い人多いです。
韓国の人は、片言でも日本語話してくれる人、とっても多いです。
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_1143880.jpg
夕飯は、東大門へタッカンマリを食べに行きました。
行きたいお店は、20:30頃、もの凄い行列…観光客?韓国の人?
仕方なく、前回とは違うお店に入りました。
美味しかったですが、お店によって味が違うのよく分かりました。
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_11433130.jpg
お腹いっぱいになって、問屋街を通ってみました。
もの凄い量のニット帽やストールな並んでいました。
ファッションビルで、お買い物と市場調査し、ホテルに戻りました。
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_114484.jpg


2日目は、7:30過ぎホテル出発。
お粥をめがけて探しておいたお店に行ったのですが…NoNoってされました。
また、ちっデス。
光化門近くの路上で、トーストサンドをおじさんとおばさんから購入。
チョンゲ広場の川沿いで食べました。
地元の味、B急も美味しかったし、なんか楽しかった♪
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_11442236.jpg
9時にセジャ大王の前で、EXOと待ち合わせなんちってって言いながら、光化門広場を歩いて、キョンボックンに行きました。
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_11453390.jpg
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_11463243.jpg
5重の塔みたいな日本のお城みたいなところ行ってみたかったですが、まぁよく分からんので、写真だけ。
兵役公務のお兄さんが片言の日本語で、親切ににこやかに教えてくれました。
もう少し話したいなんて思ってたら、仲間が何やら、迎えにきてしまい、最後にさようならって、言われました。
背も高くイケメンでしたの。
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_114719.jpg☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_1149089.jpg

仁寺洞へ伝統茶を飲みに向かいます。
「パンチャッパンチャッピンナヌン」ってお店で、きなこのお餅食べました。
ほわほわで、めちゃめちゃ美味しかったです。
伝統のお菓子も美味しくて、空港で買っちゃいました。
友達は菊茶、わたしはしょうが茶、これがきく〜ってくらいしょうがが濃くて美味しいんです。
ただでさえ、ほかほかなのにさらにぽかぽかで、上着脱いで行動でした。
居心地も良くて、のんびりしてしまいました。
また行きたいです。
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_11505349.jpg
昨日閉まっていた江南観光センターへ。
開いていました!
とりあえずEXOとINFINITE Hのドンウのところで写真を撮り、手形も、EXOは10枚?しかなく、げっもう2枚外されたのかと思いきや、そうでもなかったみたいです…。
足りない人も…、EXOとなかっただけなのか、見逃したのか。
さくっと終わってしまい、ホンデに行きご飯を食べることにしました。
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_11504662.jpg
八色サムギョプサルって思っていましたが、若者がいっぱい食べているものを発見!
鉄板に豆もやしと野菜、豚肉を焼いて、ご飯やうどんを焼いていました。
美味そう!美味しかったです!!
ホンデは、どこもかしこも若者でいっぱいです。
歩くの大変でしたが、お買い物もして、空港線で、仁川へ向かいました。
☆☆☆韓国旅行2014〜秋☆☆☆_a0031714_11515854.jpg
韓国セブンで、キンパを購入、夜食分も、で、チャンミンが食べていたポテチを友達にと思ったのですが、飛行機で破裂し、自分で食べることに…。
仁川の免税店でもお買い物し、ウォン使いきりました。
出発遅れ成田から、最終電車で、戸越に到着しました。
その帰りの電車の中が、韓国より、寒くて震えました。
今回もリア充な旅でした!
by n-star-a-star-oh | 2014-10-26 11:52 | おでかけ