人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆福山☆夏の大創業祭 2015inLIVEビューイング☆☆☆

☆☆☆福山☆夏の大創業祭 2015inLIVEビューイング☆☆☆_a0031714_8524824.jpg
『ありがとうの言葉よりも、
この感謝の気持ちを伝えるのならば、
やっぱりライブしかないでSHOW!
福山☆夏の大創業祭 2015
おかげsummerで25/46周年!』
8月30日(日)、渋谷のTOHO映画館に6年ぶりに行われる故郷・稲佐山でのLIVEを生で観たく行ってきました。
稲佐山のGOODSも売れられるらしく、ちょい早めに到着、無事ゲットすることができました。
長崎の予報は、雨で、野外なので心配でした。
が、スタート時点は、雨が降っておらず、後ろから、車で登場し、ハイタッチしながら、花道から本ステージにやってきました。
友達ときゃ〜ハイタッチしたい〜って、きゃ〜きゃ〜♡
遠くて行きずらいところでやっているLIVEを映画館で観るのは、とっても快適です!
雨も暑さも寒さも、関係ないし、生で起こっていることも観れるし、なんと言っても大きな画面でのカメラ目線がたまりません。
暗い中、よだれがでても見えません。
LIVE途中振りだし、振りだしと共に福山が花道にでて、「長崎は今日も雨だった」を唄いました。
その後、何曲か濡れながら唄い、男気を見せてくれました。
わたしの記憶だと、5〜6曲は唄ったような…。
ファンを思いやる福山にちょっと感動をしてしまいました。
日産でも、バックステージで、そのくらい唄ってほしかったなぁ…とも思いましたが。
映像では、雨は福山をよけて、降っているかのように見えました。
オーラなのか、照明のせいなのですが…。
友達となんで、福山濡れないの?雨拭わないの?って、不思議でした。
これが、そのまま、DVDになるといいのですが、晴れた日の映像をつかうのですかね?
それにしても、ずぶ濡れになった方々には悪いのですが「長崎は今日も雨だった」を聴けて、ラッキー☆でした。
また、本ステージに戻ったころには、雨が上がっていたそうです。
Wアンコールの「暁」では、途中、中国語で唄ってくれ、台湾、上海の方は嬉しかったでしょうね。
そう、ほぼMCのセリフも決まっていて、中国語の字幕がでていました。
少ししか、アドリブはなかったです…。
ちょっと寂しい…LIVEなので、その時の気持ちも話してほしい…。
セットリストは、日産のときと少し違っていました。
日産のブログも足しておきます。
そして、最後に年末の発表も!!
25周年まだまだ、やります!冬の大感謝祭♪
次のLIVEの告知してくれるのって、嬉しいですよね。
でも、男性限定もやるってよっ。
女性限定の日にち、増やしてくれなきゃ、チケット取れなそう…T_T
福山がステージを去り、花火がバンバン!!
かなり長い間、あがっていました。
みんな、風邪ひかなかったなぁ。
わたしは、タオルもふれたし、快適に楽しめました♪

【セットリスト】
1.その笑顔が見たい(short)
2.HELLO
3.虹
4.約束の丘
5.18-eighteen-
6.遠くへ
7.蜜柑色の夏休み2015
8.昭和やったね
9.とりピー!
10.幸福論
11.クスノキ
12.長崎は今日も雨だった
13.蛍
14.ひまわり
15.あの夏も海も空も
16.道標
17.その笑顔が見たい
18.Prelude
19.HUMAN
20.Revolution//Evolution
21.GAME
22.ステージの魔物
23.Cherry
24.I am a HERO
25.明日の☆SHOW
26.何度でも花が咲くように私を生きよう
【アンコール】
27.追憶の雨の中
28.少年
【Wアンコール】
29.暁
by n-star-a-star-oh | 2015-09-13 08:52 | ライブ