人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0203220.jpg☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0205035.jpg
13日(土)、朝食にインスタで見つけたイエールタウンのカフェへ。
まだ雨は降っていませんでした。
「Bella Gelateria Yaletown」って、ピザ屋みたいなイタリアンカフェで、シナモンロールとホットチョコレートをいただきました。
独りで行きましたが、ステキなおねえさんが優しく接してくれました。
ミニオンのケーキもありましたよ。
のんびりとたっぷりのホットチョコレートを飲み、少し散策してみました。

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0213055.jpg
B.C.プレイス・スタジアムも見えました。
チョイシーズって、高級スーパーも覗いてみました。
イエールタウンの人達って、みんなにこやかな顔をしているんですよ。
わたしもルンルンしていたので、余計かなぁ。

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_022923.jpg☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_022252.jpg
Mちゃんと12時に待ち合わせだったので、その前にバンクーバー中央図書館にも行ってみました。
ステキな建物で、もの凄い量の書物があり、エスカレーターも付いていました。
図書館の通りから、B.C.プレイス・スタジアムも見えました。

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0371818.jpg☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0234364.jpg
徐々に雨が強くなり、ロンドン・ドラック前に向いました。
途中、何やら、ステキな壁画が。
ロンドン・ドラックでバンクーバーのスイカ的なカードを買うことにしました。
小銭を集めるというストレスは旅には適していません。
もったいなくても便利なものは買うべきです。
以後、バンクーバーに行く方は言ってください。
お貸ししま〜す!

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_023993.jpg
で、お昼を食べることに、その前に両替をし、おすすめの中華屋さんへバスで向かいました。
ロブソン通りをスタンレーパークに向って走っていきます。
賑わっていました。
みんな同じようなものを頼んでいました。
少し待って、席へ。
Mちゃんは小籠包と麻婆豆腐が絶品と!わたしは、両脇の人が食べていた麺を頼みました。
色々メニューで悩んでいたら、お隣の方が少し、お惣菜を分けてくれました。
フレンドリーな方、多いです!
小籠包がめちゃめちゃ美味しく、感動です。
バンクーバーでこんなに美味しい小籠包に出会えるとは。
バンクーバーはワーホリを受け入れていることもあり、移住してくる人が多く、多国籍な食べ物屋さんが多いです。
食には何も困らないそうで、ただ、おそばがないそうです。
どなたか、バンクーバーでおそば屋さんなんてはじめてみては、どうでしょう。
で、エビ餃子も頼み、食べきれず、お持ち帰りにしてもらいました。
そのお持ち帰りをもったまま、スティーブストンへ。

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0243939.jpg
バスでバンクーバー・シティセンター駅へ終点リッチモンド駅にまたバスに乗り、到着です。
もの凄い雨です。
可愛い雑貨屋さんがあるらしく、雑貨屋めぐりに♪
本当に可愛い雑貨屋さんが多く、お買い物楽しかったです。

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_025627.jpg
あるオシャレな雑貨屋の店主は、わたしに英語で、カナダのコインの別名を教えてくれました。
ホワイトベアー、シップ、ダックなど〜。
自分はフランスから、ニューヨークやサンフランシスコを経由して、ここきたんだって、多分言っていました。
色々話して、最後には、ステキなタイルの前で、一緒に記念撮影をしました。
全く英語話せないのに、なんて人懐っこいんだ、わたしって、自分で思っちゃいました。

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0254592.jpg
ハーバーの方にも行ってみました。
冬は営業していなく、残念でした。
また、夏にホエールウォッチングに来たいです!

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_026472.jpg☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0261717.jpg
ステキなお花屋さんも交差点がロープの模様になっていて、可愛いし、いい街を教えてもらえよかったです♡
再び、バスでリッチモンドへ。
トイレ休憩をしに、ショッピングモールへ。
温かい…。

☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_0265746.jpg☆☆☆バンクーバー旅行記3日目☆☆☆_a0031714_027835.jpg
次は、キツラノの49thパラレル・コーヒーへ。
オリンピック・ビレッジ駅で、84番のバスで向いました。
Mちゃんは、Googleマップで検索してくれていました。
オーガニックのホールフーズ・マーケットにちょっと寄ってみました。
美味しそうなカットフルーツがいっぱいで買うか迷いましたが、ホテルに冷蔵庫がないのと次の日、チェックアウトするので、あきらめました。
49thパラレル・コーヒーは、ドーナツとコーヒー屋さんです。
スーパーにもここのコーヒーが売っていました。
すべて豆の状態で売っているのです、なので、購入はしませんでした。
わたしは、カフェラテが飲みたかったのに、ドーナツセットに食いついてしまいコーヒーです。
Mちゃんは、ドーナツはいらなかったみたいで、カフェラテにしたので、写真撮らせてもらいました。
のんびり話しながら、雨は強くなるばかりで、ホテルに戻りました。
キツラノ散策もしてみたかったです。
リベンジばかり残ってしまいます。
ホテルに戻り、お昼の残りを食べて、ビクトリアへ行く、仕度をしました。
明日の道順のおさらいをMちゃんにLINEでもらいながら、やりながら、段々と不安になり、コーヒーを飲んだせいもあり、眠れなく…
どうでしょう、2〜3時くらいには寝たのでしょうか。
by n-star-a-star-oh | 2016-03-06 00:27 | おでかけ