人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆寄り道〜2008森の夢〜☆☆☆

21日(水)、原宿クエストホールで行われた宮沢和史の弾き語りによるコンサート『寄り道〜2008森の夢〜』に行ってきました。
日々のすさんだ気持ちをリフレッシュさせる為に…。
クエストホールは小さく、MIYAとの距離が近く、幸せな空間でした。
ほぼ定刻、茶色地に花柄のシャツとデニム姿のMIYAがステージに現れ、左右中央におじぎをし、帰ろう…と、おぃ!
なんて、軽いおとぼけから始まりました♪
MIYAは「緊張しないで、MIYAの部屋にきて、くつろいで聴いてくださいねっ」と。
確かに、『寄り道』はすごく静かで、緊張しちゃうんですよねっ。
それに、MIYAの部屋にきて、緊張しないのはムリっですよね〜。
「JUSTN」♪おいで〜、この胸の中 覚えたての歌を唄おう♪
が、さっそくリラックスして寝ちゃいそうでした…。
「星のラブレター」アコースティックバージョンも大好きです!
詩集『寄り道4』から、「教訓」「ぱんぱかりん」朗読。
あまり唄わない曲ですが…と、「Any time, Any day」
MIYAはなぜそんなに働くのか?貧乏性?
カバー曲で絢香の『三日月』を熱唱!
うん、ちょっと切ない女の子の歌がおっさん(MIYA)は微妙に感じましたが…。
満足げなMIYAに惚れ直しました。
詩集『寄り道4』から、「ただ夏があるだけ」朗読。
ブラジル移民のお話もしてくれました。
今年で100周年ということで、MIYAが『足跡のない道』という曲を書き、唄ってくれました。
MIYAの移民の話を聞いて、少し興味がわいてきました。
機会があったら、本読んでみようと思います。
MIYAは旅をしながら、色んな文化や歴史に興味をもち、学んで、自分のものにしていくところ、凄く尊敬します。
詩集『寄り道4』から、「海に出た」朗読。
そして、思いがけないサプライズがっ!ゲストにTHE BOOMメンバー3人が登場しました。
思わず歓声をあげ、かなりの興奮状態に!だってだって、いつ以来???
THE BOOMのライブが観たいと常に思い続けていたわたし達は、嬉しくて、黄色い歓声ですよ!
満19年を迎えたこの日を選んだわたしはラッキーラッキーついてました☆☆☆
復活ライブも決定!無料ライブらしく行けるか不安です…。
4人で『中央線』を唄ってくれました。
ほんと嬉しかったです♪
アンコールには大学生のとき、カラオケで唄い続けた「神様の宝石でできた島」を唄い、詩集『寄り道4』から、「四文字の叙情詩」朗読。
左右中央と深々とおじぎをし、振り返らず消えていきました。
わたしは、MIYAの詩の世界大好きです。
(覚えている限りの曲と詩なので、順序等間違っていると思います、あしからずどうぞ。)

by n-star-a-star-oh | 2008-05-24 15:39 | ライブ