人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆夏休み其の2☆☆☆

☆☆☆夏休み其の2☆☆☆_a0031714_18162314.jpg14日(木)、石川県七尾市和倉にある辻口博啓さんのル ミュゼ ドゥ アッシュLE MUSEE DE Hへ行ってきました。
あの有名なパティシエ辻口さんの出身地でミュージアムがあり、スィーツも食べられるらしく、ずっと前から行きたかったのです。
かなり並ぶと聞いていたので、早めに出掛けました。
10時半くらいに着いて、席に着いたのは11時15分くらいでした。
七尾湾・能登島を眺めながら、絶品スィーツを食べられるのは、かなりの贅沢です!
わたしは『のとミルクプリン』『リ・カッチキ』をいただきました。
☆☆☆夏休み其の2☆☆☆_a0031714_18165287.jpg友達は『マンゴープリン』『フロマージュクリュ』を頼みました。
せっかくなので、地元の食材にこだわったものに挑戦してみました。
プリンも濃厚で美味しく、カッチキ米のつぶつぶもなかなか美味しかったです。
幸せなひとときでしたよっ!
うちのお土産に大きなチェリーとチョコの焼きケーキを買いました。
これまた、お家で食べましたが、ちょ〜美味しかったです。
で、わたし達はスィーツに興奮しすぎ、ミュージアムの方を観てくるのをすっかり忘れてしまいました。
また是非行きますわぁっ!


☆☆☆夏休み其の2☆☆☆_a0031714_18173014.jpg温泉でも入って帰ろうかと思ったのですが、あまりの暑さで断念…。
七福神巡りをして、満足で富山へ帰りました。
夕方から、3カ所のお墓参りに行き、4月に亡くなったおばぁちゃんのお墓も参ってきました。
by n-star-a-star-oh | 2008-08-23 18:18 | 食べ物