人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆夏休み其の3☆☆☆

☆☆☆夏休み其の3☆☆☆_a0031714_19305150.jpg15日(金)、お昼前から両親とドライブに出掛けました。
まずは、イオックスアローザへキバナコスモスを見に行ってきました。
スキー場一面が真っ赤で、遠くから見るとチューリップかと思いました。
キバナコスモスと聞いていたので、黄色ではなく、真っ赤で驚きました。
ソフトクリームを食べに桜ヶ池のほとりへ。
高校の時、徒歩遠足で訪れたところで、ダムとは知りませんでした…。
連日の雨で水かさが非常に上がっていました。
そして、井波の町中で、太子まんじゅうを購入。
聖徳太子さまの銅像を発見。

☆☆☆夏休み其の3☆☆☆_a0031714_19311815.jpg途中、『庄川大仏』の看板を発見!!
見に行きたーいので、寄ってもらいました。
こんなところにこんな大きな大仏がぁ!!ちょ〜興奮ですよぉ。
ちょっと恐面の大仏様で、本堂と鐘付堂の間に座っておいででした。


☆☆☆夏休み其の3☆☆☆_a0031714_19314483.jpgで、2日前に友達の車から見た看板『小杉大仏』の文字、父に聞くと高寺の大仏らしく、連れて行ってもらいました。
木造の大仏様で、その周りをくるりと1周することができました。
かなり有り難いお顔しておいでで、しばし両親とたたづみました。
『庄川大仏』と『小杉大仏』、そして有名な『高岡大仏』は富山の3第大仏らしいです。
是非、巡ってみてはいかがでしょう?






☆☆☆夏休み其の3☆☆☆_a0031714_19344020.jpg夜8時からは砺波の花火大会に行ってきました。
30分くらいの短い花火大会でしたが、今年最初で最後の花火で楽しみました。
キバナコスモスから大仏巡り、花火で締めくくり、両親と大興奮な1日でした。
by n-star-a-star-oh | 2008-08-23 19:35 | おでかけ