人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆ディズニーランド☆☆☆

18日(土)、ディズニーランドへ行ってきました。
ニューアトラクション『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”』にも乗ってみたかったのですが、朝一番から、凄いことになっていました。
で、さっさと諦め、『ビッグサンダー・マウンテン』へ。
今日は、乗ったことのないアトラクションへチャレンジすることにっ☆
☆☆☆ディズニーランド☆☆☆_a0031714_18464549.jpg『蒸気船マークトェイン号』でアメリカ河1周。
「ビッグサンダー・マウンテン」の裏やインディアン大きな滝、機関車も見え、なかなか充実したクルージングでしたよ。
「ホーンテッド・マンション」のファストパスを取り、ふらふらっ〜と、『ミッキーマウス・レビュー』へ。
☆☆☆ディズニーランド☆☆☆_a0031714_1849496.jpg5/25で終了ということで、「ミッキーマウス」の指揮のもと、「白雪姫」や「3匹の子豚」「三人の騎士」ディズニーの仲間達の演奏会が行われました。
でると、『マッドハッター』で、パッチンピンのミニハットをゲット♪
楽しいなぁ!こんなの付けて、遊べる『ディズニーランド』って☆
「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取り、『ホーンテッド・マンション』に乗りました。
イケメン幽霊をゲットしようと試みましたが、失敗に終わりました…、残念。
11:30ちょっと早いですが、お昼に『グランマ・サラのキッチン』でスペシャルランチを頂きました。
早めに入っても、かなり混んでいて、みんな朝が早く、早くもおなかぺこぺこだったんでしょう。
わたし達もねっ。
お腹も満たされ、「ジョニー・デップ」に会いに、『カリブの海賊』へ。
「物陰から覗き込むジョニー」「樽に隠れるジョニー」「大股開いて酒を喰らうジョニー」、うぅ〜ん素敵でした!
☆☆☆ディズニーランド☆☆☆_a0031714_1850443.jpg『魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”』
待つ場所は、ハワイっぽく、岩のベンチが暖かく、ちょっち感動しました。
で、可愛いスティッチに会え、ハワイ気分満喫!
『スプラッシュ・マウンテン』で、久々にビビリながら、意外に落ちるのも平気でした…。
かなりビビってたのに…、また行ける♪
パレード『ジュビレーション!』に行く手をはばまれつつ、ちらっとミッキーもみつつ、『ウエスタンリバー鉄道』へ。
蒸気機関車で、開拓時代のアメリカ西部へ、自然の中、駅やマークトェイン号から見たインディアンも見え、パーク内も見渡せました。
パレード終わりのもみくちゃにされるミッキーが見えました!!
機関車を降り、「ミッキーのお家」へ向かっているときに、おっと!「ジョニー・デップ」が!!!
☆☆☆ディズニーランド☆☆☆_a0031714_1850523.jpgスルーし、『ミッキーのお家とミート・ミッキー』へ、待つこと90分、今日一番の並びでした。
待つかいあって、かっわいい〜っミッキーに抱きつきました♪
興奮醒めやらぬ、『チップとデールのツリーハウス』を抜け、『ガジェットのジェットコースター』へ。
軽い気持ちで乗ったものの、意外に速くて、髪もぐしゃぐしゃで楽しかったです。
今回も「プーさんのハニーハント」は、メンテナンス中でした…。
なので、母とホットケーキを作って食べようと、プーさんのメイプルシロップ購入しました♪
遊び疲れて、お茶にしようと思いきや、お腹も空いて、『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』でピザを食べました。
また、少し元気になり、夜の『ジャングルクルーズ』へ出発!
意外や意外、夜は何も見えないと思いきや、ライトも照らしてくれ、まじなジャングルに来たっぽくて、楽しかったです。
最後は一番恐ろしい現実社会に連れてこられましたがねっ。
☆☆☆ディズニーランド☆☆☆_a0031714_18514256.jpg「エレクトリカルパレード」はパスしちゃいました…。
花火を待っていましたが、中止っぽかったです…、残念。
大好きな『ピーターパン空の旅』に出掛け、夜空の散歩は最高です!
最後に『白雪姫と七人のこびと』に乗り、シンデレラ城の夜景もキレイで、オルト・ディズニーとミッキーに感謝。
『スィートハート・カフェ』で、ミッキー型のマフィン&デニッシュをゲットし、現実行きの京葉線で東京へ。
by n-star-a-star-oh | 2009-04-19 18:52 | おでかけ