人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆THE BOOM〜デビュー20周年記念日〜☆☆☆

5月21日(木)、THE BOOM 20th Anniversary 大感謝祭"MOOBMENT CLUB"に行ってきました。
自分も会社を早退して行きましたが、平日の17時という時間なのに、ほぼ満席で、驚きました。
ファンクラブイベントで、14年?15年?も経っているのに、焦りました…。
どうしても、満20年を迎えるこの日を一緒にお祝いしたかったのです。
せっかく東京にいるのだし、わたしが東京に出てくるきっかけになった人達のお祝いだったからです。

はじめに、20年分の懐かし映像がたっぷり流れました。
自分の青春と一緒に想い出されて、おもしろかったです。
わたしは地元のお隣・石川森林公園で行われたポップヒルに出演したTHE BOOMの『中央線』をはじめてテレビで聴いたとき、一発で好きになってしまいました。
中学3年の夏の終わりでした。
その後すぐ、『ジャパネスカ』が発売され、父に買ってもらいました。
その年の12月25日に富山県民会館で、THE BOOMのコンサートが行われたと思います。
受験生で、コンサートには行けず、ふて寝していたら、THE BOOMが夢に出てきて、『また会いにくるよ』とMIYAに抱きしめられました。
うちの前に道をTHE BOOMのメンバーが金沢方面に向かって、軽トラの荷台に乗って、手を振っていくのを追いかける夢でした。
なぜかすごく鮮明に覚えているのです。
高校1年の11月25日の『出前ツアー』富山県民会館ではじめてTHE BOOMのライブを体験しました。
友達と興奮したことを想い出します。
高校2年の6月18日の富山県民会館での爆弾事件、その時、はじめて『島唄』を聴きました。
すごい感動し、うるっとしてしまったことを想い出します。
地元時代の想い出の方が鮮明に想い出すのはなぜでしょう。
東京に来てからは、数えくれないくらいライブに行き、心に身体にパワーをもらっています。
あれやこれやとTHE BOOMのメンバーが話をし、特にデビュー当時のこと、ホコ天のことを多く話してくださいました。
行ってみたかったです…。
東京で出会ったその頃のTHE BOOMを知っている人達は、口を揃えて、『派手で目立ってた』と言います。
2000年、山梨県清里でバイトしていたとき、TAKASHIさんを見かけました。
忙しくて、必死だったもんで、みつけたときはもう駐車場に歩いて行ってしまいました。
早く発見し、声かければ良かったと後悔しながら、下山し、9月17日の渋谷公会堂のコンサートに行ったことも想い出されました。

7月に出る新曲のPVの撮影会。
口パク、カメラマンの動きが非常に楽しかったです。
その後、1時間くらいライブをしてくれました。
『星のラブレター』『釣りに行こう』『中央線』『そばにいたい』『月さえも眠る夜』『ブランカ』『おりこうさん〜津軽海峡冬景色〜』『不思議なパワー』
アンコールには、デビュー曲『君はTVっ子』最新曲『夢から醒めて』を唄ってくれました。
久しぶりのTHE BOOMのライブで嬉しく、久しぶりだけど、そう感じさせないメンバーの息はぴったりでした。
解散もせず、脱退もなく、4人が変わらず、そこにいることが非常に嬉しかったです。
そこにいられる自分も嬉しかったし、そろそろ自分も幸せをつかまなきゃとも、本気で思いました。
最後に20周年のケーキも出て来て、楽しいイベントでした。
何よりTHE BOOMのメンバーそろっての顔が見れ、お祝い出来たこと良かったです。

金曜のミュージックステーションもましゃと共に素敵でした。
TAKASHIさんと栃木さんのおそろいもグッドでした。
by n-star-a-star-oh | 2009-05-23 22:44 | ライブ